2006年09月12日

【日記】 お友達の帰還

どもー。
今日はちょっとした用事がありましていつもより若干早い時間の電車に乗りました。
したらすごかった!
いつもは座れはしないけどそこそこゆったりと乗れる電車なんですけど、今回の電車はドアが開いた瞬間人、ヒト、ひとの猛ラッシュ。

いつもはぬるい通勤ラッシュをしているだけにこの状況はサバイバルです。
人と人の間にすっぽりと収まってしまった僕はあまり身動きがとれずに不快指数100パーセント!
戸愚呂だったらまだまだ本気じゃないんでしょうけども、戦闘力たったの5のゴミな僕にはかなり凶悪ですよ。


やっぱりあれですね、時間帯によってだいぶ雰囲気が違いますよね。
この前なんて遅めの電車で気楽に行こうと思ってたらメチャ混みでしたし、金曜日の終電に乗った時なんてどこの無法地帯だよって思いましたもん。
吊革に捕まって寝てる人はグワングワン揺れてるし、独り言を喋ってるオッサンはいるし。
隣に座ってたからすげー迷惑なのね。
挙げ句の果てに靴脱ぎ出すし、足がクセーよと。
んで静かになったかと思えば今度は爆睡ですよ。
さらに僕に寄りかかってくるオッサン。
あのね、俺はおまえのかーちゃんじゃねぇぞっていうね。

これが可愛い女の子だったならイエスに感謝でしたのに。
父〜御子〜御霊の〜って気が済むまで賛美してやるのに。

だけど現実は無情。
僕の方に寄り添ってくるのはおっさんです。
本来ならばおっさんが戦場で負傷して、ようやく貸してやるくらいの高貴な僕の肩なのに、おっさんは僕のショルダーチャージにも負けずに寄りかかってくるのです…。
小心者の僕にはそれ以上のチャージはできませんでした。

あぁ、こんなヘタレな僕が戦争に行ったら、きっと戦場に行く前に鬼軍曹にいびられて死んじゃうんでしょうね。



お返事


>you

フリスクじゃないよ!
キシリトールガムです!


>マルハツ

彼らはたぶん今度の連休に帰ってくる……はず!



>しん

俺も必修のテスト寝坊したときはかなり泣きたくなったわ〜



>HIRO

やつのせいもあるけどリーマンとかオッドジョブのせいじゃね?



>コマンドーさん

壊れてる(笑)
君の煙草は大事に保管しといてるぜ!



>はっしー

あれね。
おでことかにもついてたっしょ?



>まい

フリスク若干高いんだよね、200円だし。
食べすぎは注意だ!!






posted by コバ at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

【日記】 スロースターター

どもどもこんばんは。
皆さん元気ですか? 僕は元気です。

…嘘です。
なんだか今日は朝から頭痛がするんですよね。
めったに頭が痛くならない僕としてはだいぶ珍しい現象です。
小さい頃は腹痛もちだったんですけど、最近じゃめっきり風邪もひかなくなりました。
こんな松坂大輔なみのスロースターターな体に生んでくれた母親に拍手ですね。

スロースターターといえば僕は生活のリズムもそうなんです。
朝はどんなに寝てても調子が悪くて、夜になると元気になる体質なんですよ。

やっぱりね、そうなったのも大学のせいじゃないかなと。
大学なんて寝てた記憶しかないですからね、授業中しかり午前中しかり。
小さいころに「あんまり寝過ぎると目が溶けるよ!」ってよく親に言われたものですけど、きっと大学時代はもう目がスライム状態になってたんじゃないかってくらい寝ました。

というわけで今日も午前中から眠気がプワンプワンしてます。
眠気覚ましに買ったフリスクも常用し過ぎて効き目薄。
半分死にかけながらもなんとかお昼休みです。
今日さえ終わっちゃえば明日は休み!
会社に行かなきゃならないかもしれないけど、とにかく休みだ〜!




お返事



>はっしー

両手打ちだと打てないんだよね、俺。
どうしても右手オンリーになっちゃう




>OGA

二万円で安めぐみは買えますか??
二ヶ月レンタルで。



>ハンバーガー

そういえば持ってる人いたね。
なかなか携帯に変えなかったR.I君。



>まろん

高いよね〜、携帯。
もっと思い出すんだ!
テレッテッテ〜



>まい

同じ機種持ってたハッシーも新しいのに変えちゃったしね。
でもうちの親父とオソロだよ(笑)



>HIRO

確かにDXは画期的だった!
Pメールのくせに全角文字使えたしね!



>みや

今はウィルコムなんだよね。。。
DDIポケット・・・懐かしい。



>マルハツ

んじゃなかなか変えられないね!
新しい機種早く出ないかな〜



>じゃす

パスカル懐かしい!!
あれも流行ったね!
posted by コバ at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

【日記】 電車の中にて(昼休みも含む)

イヤですね、今日は夕方から雨らしいです。
もうほとんど暑さもなくなってきて、これからは秋。
秋といえば台風シーズン!

…ん? あってますよね?
台風は秋でいいんですよね?
学のないところをお見せしちゃいましたけれども、とりあえずまあ秋です。

月日が経つのはほんとに早いもので、このブログも初めて二周年。
あれ、一周年だっけか?
学がないばかりか記憶も曖昧です…。
テレッテッテー!


さてさて最近じゃめっきり更新も少なくなったチャガチャンネルですけれども、これからはちゃんと時間の許す限り更新していきたいと思っております。

っていうかあれですね、この日記携帯のメールで書いているんですけれども、電源ボタンがほんとに怖いね。
この前の社員旅行中にも書いてたんですけど、サ行を連打してたら間違って電源ボタン押しちゃって日記全消えですよ。
おいおい、勘弁してくれよと。
僕がアメリカ映画に出てくるようなヒステリック女性だったら携帯壁にぶん投げてましたよ。
その後もちろんクッションもぶん投げますね。
残念ながら僕は温厚なヒト科の動物ですからそんなことはできません。
思春期の少女のように布団で足バタバタさせてもがいただけで済ませました。
というわけで今も電源ボタンにビクビクしながらこの日記を書いてます。

なんつうかボタン押しづらいのよ、この携帯。
そろそろ換え時かな〜とは思うんですけど、なにしろ機種変が高い。
二万円とかザラですものね。
二万円もあったら濱口なら2ヶ月暮らせますよ。


で、いつも携帯を変えようというときに思い出すのがピッチ。
いや〜、ピッチ時代はよかった!
高校時代の思い出も手伝っているのかとは思いますが、名機が多かった!
ルモテにキャロッツにあと京セラのなんか。
名前が付いてるってのもいいですよね、携帯だと型番ですもの。
メールもし放題でしたし。

あと何故か流行ったのがワン切りといたずらメール。
適当な番号にPメールを送るんですよ、「昨日は楽しかったね、また遊ぼうね」って。
んで相手の反応を見るっていう迷惑な行為です。
ポイントは女の子っぽい感じで送ること。


そんなはた迷惑な思い出もあるピッチ、なんだか最近すごいじゃないですか。
ちっちゃいパソコンみたいなのもできちゃってるしね。
なんちゃってハモメロとかで熱くなっていたのがバカバカしくなるほどの高性能化、ヤバいです。

…ん?
なんでこんな話してるんだっけ?

…あぁ、新しい携帯が欲しいって話からでしたね。
まあ特に落ちもなく、漠然と新しい携帯が欲しいという気持ちを書いただけなんですが。
ボロボロの携帯を未だに使っている友人もいることなので、その彼が新しい携帯にしたら機種変でもしようかなと思います。


お返事



>じゃすみん

時計台はもうちょっと山の中にあるのかと思ったら普通に歩いてたら発見しちゃったよ(笑)



>はっしー

薄野まで行って客のいないダーツバーでダーツです……



>まい

仕事休めたからほんとにうれしかったわ〜。
今度は仕事休んで沖縄いきたい!



>ゆー

結構ないところ多いんだね。
でもうちも隔年らしいよ


>HIRO

いいべ!
でもHIROはすすき野いったらだめだ!!



>マルハツ

あれだけはどれだけ乗ってもなれる気がしないわ〜。
だって逃げ場ないもの!



>ZEPPET

カニ食ってきた!
だけど多すぎて残してしまった・・・



>ガス屋さん

俺は礒部さんだった。
けど友達のところに置いてきちゃった!
posted by コバ at 00:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

【日記】 社員旅行

どうもこんばんは。
じつは今日まで二泊三日で社員旅行に行ってまいりました。
行った先は北海道!

060831_1251~0001.jpg


なかなかいい雰囲気の街でしたよ。

060831_1308~0001.jpg

サラブレッドを見てきたり、

060901_1627~0001.jpg


時計台を見てきたり(一人でたらーっ(汗))

060902_1102~0001.jpg


動物園に行ってきたり。


それなりに充実していたとは思うんだけど、何か足りない。

う〜ん。
社員旅行でこんなこというのはあれなんだけど、やっぱり友達と来たかったかな!!
二日目の小樽観光なんて相方が「疲れた」って帰っちゃって一人で観光してたしね。
若干ブルーになりながら散策。
やたらと多い中国人と韓国人にビクビクしながら歩き回りました。


だけどその夜にすすき野のダーツバーに行って、先輩にダーツで完勝しました!
イエイ!


だけどやっぱりトラブルはありました。
一人で小樽から札幌を旅していたとき、時計台周辺のコンビニに変な人を発見。
店のガラスに向かってボクシングしてるんですよ。
新手のトレーニングか!? とも思いましたけれども、やっぱり近寄ってみると酒臭い。
なにやら叫びながら一人シャドーボクシング、札幌こえ〜。
ビクビクしながらビックリマン野球チョコを買いました。


さらに帰りの飛行機。
急にシートベルトを装着してくださいとのアナウンスがありました。
しかもそのアナウンス雑音が入りまくってマジ怖い。
ああ、俺はこれで墜落して死んじゃうんだ、そう思いました。
札幌で買ったパグのぬいぐるみを握り締め、ここぞとばかりに神にアーメンですよ。


まあ、なんとか着地したからこうやって日記を書いているんですけども、着地するときのスピードもありえなかった。
いや、これ早すぎじゃね? って思っちゃうくらいのスピードで着陸。
飛行機素人の僕からしたらもっとスピード落とせよ! って思いましたね。


いろいろあった北海道旅行でしたけども、やっぱり宮城が一番だと思った土曜日でした。



お返事



>まい

野球楽しいよね〜、見るのもやるのも。
でも今年はまだ勝ちがないです。



>ゆーたろー

十分に履歴書に書ける!
あとは人間とサルのウンコのにおいをかぎ分けられれば言うことなし。



>HIROくん

だね〜、全然勝てないね。
勝ち試合で盛り上がりたい!!



>ガス屋さん。

ガス屋さんが仕事やめたら世界のガス田が枯渇してしまう!
賞与もらえるまで頑張ろうぜ、お互い!



>はっしー

たぬ……はセブンビーチによく出るもんね〜。
やばいやばい!



>まろん

まじ?
ほとんどストーカーなみだね。。。


posted by コバ at 00:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

【日記】 土曜日土曜日〜

やっぱりね、土曜日ってマジでテンションあがりますよね。
なんていうか、毎日が土曜日でもいい、そんな感じです。
明日も土曜日だったらどんなにうれしいか、創造しただけでも昇天しちゃいそうです。


さて、今日は朝から会社の野球部の練習に行ってきました。
同期の人と八時半に待ち合わせしてたんだけどね、起きたのが8時20分。
いや、ちょっとありえない。
どんだけ寝てんだよ、自分って感じなんですけど、なんとか練習開始の時間には間に合わせることが出来ました。


ところが練習ではボロボロ。
ボールはポロポロこぼすし、バットは当たらず扇風機状態。
幸せを取りこぼし、人生は当たっていない今の現状とリンクしているんじゃないかと自分を疑ったね。


朝っぱらからの練習が終わったと思って帰宅したら、僕の駐車場になにやら大きめな障害物が。
なんだろうと思い車から降りてみるとそこにあったのは猫の死体。

え?
ハエとかたかってるし、結構前のものみたい。
平日は車を使えないので一週間ぶりに動かしたんですけど、最長でも一週間は僕の車の下で臨終してたのでしょうか?

これが学校の自分の下駄箱とかにあったらいじめですよね。
そしたら絶対もう学校に行きません。
それくらいショッキングでした。

昔の僕は車を出すたびに動物の死体を見つけてしまうというスキルを持っていました。
前世でどんなカルマを引きずってきたんだと考えたものですけれど、最近では久しぶりです。
保健所のほうに連絡して処理してもらいました。


そんなことがあったにもかかわらずモリモリお昼ご飯を食べる僕。
昨日録画をしておいたタッチを見ながらとにかくモリモリ。
どこの部活帰りの高校生やねんといわんばかりに米をかっこみました。

夜は夜で宮城に帰ってきている大学時代の友人と飯を食う。
なのにその友人一時間くらいで帰っちゃって、ピーターさんと一緒に仲良くお酒を飲みました。


う〜ん、今日の一日を羅列してみたけれど意外と中身の濃い内容だったかもしれません。
最近はほんとに人恋しくて、誰かに会いたくて仕方ない症候群にかかっちゃったしうれしい限り。

そう!
そういえば明日は久しぶりに楽天の試合を見に行ってきます。
ロッテ戦で、一場 対 渡辺俊というなかなかの先発陣。
ただ鉄平も高須もフェルナンデスもいないのでどうなっちゃうのかと今から心配です。



お返事


>HIRO君

んじゃこれから君の会社に面接行って来るわ!



>まい

ちょっとね〜。
とりあえずシーフードヌードル食ってつらさを忘れます。



>はっしー

羽物ですか?
さすがはハッシー、渋いな!!



>ZEPPET

早く帰りたいよね、この業界はやだ・・・。



>ガス屋

もっと適当に仕事しちゃうリリーフランキーみたいな人が欲しいよね。
ファナティッククライシスみたいな。



>マロン

あんな夜遅くまでいつもご苦労様です。
何とか今年は頑張りぬきましょ!
posted by コバ at 00:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

【日記】 土曜日

どもども!!!!!!


お盆休みからそんなに経っていないにもかかわらず土曜日ですね!
皆さんどんな感じで過ごしました?
デートしましたか?
・・・そっか〜、それはよかった。


死ね!!!!!!!!!


さあ、そんなテンションの土曜日ですけれども、私会社に行ってまいりました。
うん、休日出勤ってやつね。
おかげさまで朝から(つっても行ったのは12時ちょい前だけど)座って快適に通勤できましたよ!!


んで昼飯に久しぶりにカップラーメンを食べました。
コンビニ行ったら大学時代を思い出しちゃいましてね、食べたくなったんですよ。
シーフードヌードルを買って食べ始める僕。
立ち込める海のスメル。


しかし日清のカップヌードルはうまいね。
特にシーフード。
ウミガメがこの香りをかいだら出産中じゃなくても懐かしい海を思い出して涙する、それくらいシーフード。
カニカマが入っていて、さらにそれを盛り立てます。


だけどね、ちょっと失敗しました。
最近外暑かったから「会社涼しいわ〜」とか思ってたんですけど、考えてみればうちの会社のエアコン室温28度設定。
食ってるうちに熱くなっちゃいまして、結局汗をかきかきカップラーメンを食いました。


とまあ、そんな感じの休日出勤なんですよ。
ちなみに二回目。

そういえばうちの会社ってタイムカードがないんですよね。
残業も自己申告。
会社いわく「残業どれくらい申請するかっていうのは自分の考えでね」らしいんですけど、そのへんは暗黙の了解です・・・。
おかげさまで僕は毎日18〜20時過ぎくらいに帰ってることになってます。
あれ? 最近そんな時間に帰ったことないんですけど??


そして休日出勤はどうなのかといえば。

……ん?
まじでどうなってるんだ?
申請してる様子がないんですけど、周りの人たち。

まるで大学の卒業研究のようにもくもくと作業して普通に帰ってる。


この会社、終わってら〜。




>まい

がんばりましょうぜ!!
すぐに休みだ!!



>みや亜鉛

うっせ!!!




>ガス屋

残念ながらすでにマリンちゃんにはサムっていういかつい彼氏がいました!
コバちゃん、悲しい!!



>丸ハツ

ちなみに遅くなるとちょっと前までヤンキーがたむろってました。
ファナティッククライシスです。



>曹操

よろしこ!
登録させていただきました!



>まろん

とりあえずはハンドルにメダルをはさむ技を伝授しよう。
多分ハッシー先生は紙で自作したこだわりのあるストッパーを使ってると思うけどね。




posted by コバ at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

【日記】 ドライブ

こんばんは!


もうすぐ連休終わっちゃいますね、嫌ですね。
え? まだあと四日ある? 死ね。


さて、そんな残り少ないお盆休みを満喫? するためにちょろっとドライブに行ってきました。
助手席には彼女(脳内)を乗っけてね。
そんな僕の彼女(脳内)、海が見たいっていうから行ってきちゃいましたよ。


いや〜、ほんとに久しぶり。
かれこれ一年ぶりくらいです。
でも行ったら行ったでお盆休みだからメチャクチャ人いんのね。
何とか空いてるスペースを見つけて座ることが出来ました。


もう子供がぎゃーぎゃー騒いでて大変。
集中できないじゃないですか……




CR海物語に!!



うん、またなんだ。
またゲーセンのパチンコに行ってきたんだ。
この日記読んでて「うわ、マジで一人で海行ったんスか(笑)」って思った人、安心してくださいね。
さすがにそこまで寂しいことは出来ません。

ってか関係ないんだけど、「そこまで」って書こうと思ったら「底まで」って出しやがったよ、このパソコン。
底って何だよ、底って!!
俺が底辺ってことか!?
パソコンまで馬鹿にしやがって〜!!


ふう、結局なんだかんだでパチンコですよ。
他の人のミクシイやら日記やらを読むと夏を満喫してるな〜ってうらやましく思います。
今日僕が見つけた夏なんて相変わらず僕の家の近くの駐車場にいるカップルが夏服でイチャついていたことくらいですよ。
女の子が私服で、男が制服。
きっと彼氏のほうは部活帰りなんだろうと、勝手に妄想。
いや、それだと爽やかでムカつくから補講帰りっていうことにしとこう。


その補講帰りのカップルが駐車場でチュッチュクチュッチュクしてるんですよ。
いや、今日のはマジでアリアハン。


僕がすぐ横の駐車場に車を止めようと思っているのに、隣の公園でカップルはチュッチュチュッチュ。
いや、もうちょっと抑えとこうよ。
せめて夜まではさ。


おかげで僕のほうが気まずくなって「お忙しいところ失礼しま〜す。ちょっと横通りますよ〜」って感じにいそいそと逃げ帰ってきちゃったじゃないですか。
きっとあいつら絶対チャリンコにつけるハブ(ドラゴン、ステップ、その他名称)を制服のポケットに入れてるんだ。
んでラブラブ2ケツして毎日学校から帰ってきてるんだよ。

くっそ〜。
なんてうらやましい青春してやがるんだ。
リアルでゆずの世界じゃないか。
長い長い下り坂下ってて交差点で止まれずに死んじゃえばいいのに。


俺も仲間にい〜れて!!



>まい

やばいね、いつの間にかそんなお年頃になっちゃってるね。



>まろん

仙台帰ってこ〜い。
そして馬車馬になるんだ〜。



>ガス屋さん。

もう仕事始まってるんだよね、大変だな〜。
お盆中にまた戻りたいね。
お盆中に…盆中に…ボンチュウ…ボンチュラァァァ!!



posted by コバ at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日記】 お盆中〜

いや〜、おぼんですね。
まったりとしたいい時間を過ごしております。

今日はおうちでお留守番です。
お留守番なんていい歳した社会人が使う言葉ではないんですけども、なんだかんだありましてお留守番をしているわけです。
んで僕はいつも二階で暮らしているんですけども、一回に一人でいるうちのワンコはどうしているのかが気になり、ちょっと見てきた次第であります。


見てきた結果、寝てました。
うん、そりゃあね、こんな夜中だもんね。
でもまあ歳とったせいか最近調子が悪そうなのでちょっと安心。


それにしてもあれですね、犬って一日中寝ている気がする。
食うか、寝るか。
少なくともうちの犬はそんな感じです。
食う、寝るだけしかしないなんて、三大欲求の2/3を贅沢に満喫しているってことですよね。
なんだかうらやましいです。
僕も今空腹で食欲がムンムンとわいてきちゃってるんですけども、こんな夜中なので我慢中。
ちょうどテレビで大塚愛が餃子食っててうらやましいな〜と見ていました。


こんな感じでなんでもないお盆を暮らしています。


……あれですね。
久しぶりの更新だって言うのに全然書くことがない。
毎日にサプライズが足りないです。
最近あったサプライズといえば誕生日と、お盆に帰省した友人と遊んだことくらいです。


餃子とビールでグビッといきたい、親父になりつつあるぐび生なコバでした。






posted by コバ at 02:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ちょっと

昨日の日記ですけど、削除しちゃった。
ほんとは朝のうちに消したんだけど、反映されてなかった感じ。
コメントくれた人、ありがとう(見れてないけど…)

posted by コバ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

