2006年04月11日

【ニュース】New スーパーマリオブラザーズ

記事
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060411/mario.htm

動画
http://www3.youtube.com/watch?v=HM_QWpoCh4M&search=mario
http://www.youtube.com/watch?v=kMfYmIx99eE&search=new%20mario


とうとう出ました!
ファミコン世代の僕としては待望のマリオ新作です!
しかも3Dアクションではなく2Dアクションだそうです。
5/25に発売だそうです。
まあDS持ってないんですけどねたらーっ(汗)


なんていうかマリオは僕の中で少年時代のよき思いでなわけです。
あの頃は兄弟や友人たちがそろってコントローラーを奪い合いながらゲームをしたものです。
その中でも僕が使うのはいつもルイージ。

兄弟でファミコンをしていた人なら経験があるかと思うんですけど、なぜか年上のほうが1Pコントローラーを持つんですよね。
弟の僕はいつも2Pだったわけです。
2Pといえばマリオではなくルイージ。
小さい頃からルイージを使いすぎた僕は、いつのまにやらルイージの虜になってしまったのです。

それは何もマリオに限ったことではありません。
ゲームでもアニメでも漫画でも、主人公よりも脇役のほうが好きになっちゃうんですよね。
ゴクウよりもクリリンだし、ダイよりもポップなんです。
GS美神なんか横島君の方が主人公なんじゃないかと思いますもの。
そんなひねくれた性格の持ち主になってしまった僕は、今回のマリオの新作がやりたくて仕方がありません。

なんてったって2P同時対戦プレイができるんですよ!?
アイスクライマーのような殺伐とした同時プレイ、あの甘酸っぱい思い出がよみがえります。
いつもはマリオが死んだときの代役でしかなかったルイージがマリオをクリボーにぶつけて倒すことができるなんて、楽しみで仕方ないです。
本当に任天堂は面白いゲームを作ってくれました。

DSを持っていない僕ですが、マジで欲しいな〜と思うゲームができました。
この調子でくにおくんの新作も出して欲しいと願うこのごろです。




お返事


>ポテト

早くおいで〜。
ゴールデンウィークなんかお勧めですよ☆



>まい

まじ?
うらやましか!!



>まろん

え、……う〜ん。
機会があればっ!



>じゃす

へい、らっしゃい!
posted by コバ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

【ニュース】 亀田大毅、23秒KO劇

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060226&a=20060226-00000023-spnavi-spo



夢を見てました。
僕は女子フィギュアコーチ。
教え子も最後の演技を終え、後は採点を待つばかりです。


教え子も僕も、その瞬間を固唾を呑んで見守ります。
そして……


「え〜、採点結果の前にちょっとだけネタを披露させてください」

と、変なコメディアンが出てくるんです。
一気に拍子抜けしてしまった僕たちですが、仕方ないのでネタを見ていました。
ところが全然つまらない。
布団が吹っ飛んだとか、それくらいのことしか言わないのね。
でも会場は大うけ、ドッカンドッカン笑い転げてるんです。
まるでアメリカコメディドラマみたいな笑い声だらけ。


いや、そんなことより採点結果は??
と、あまりにもつまらなすぎて僕は一人叫んでいました。
するとしぶしぶといった感じで審判員が採点を読み上げます。


「え〜、○○選手の採点結果は……」


「やりました!! 亀田大毅、23秒でKOです!!」


そこで目が覚めました。
つけっぱなしにしといたテレビでボクシングがやってたみたいなんですね。
テレビにはお猿さんが知能を持ちはじめたらこんな顔になるんだろうな〜って感じの男が映っています。
そうです、あの有名な亀田三兄弟のデビュー戦だったんです。


確かこの人、前にテレビで見たことある。
兄貴の1ラウンドKO記録を超えるって言ってた人です。
ほんとにクリアしたんだ。


亀田三兄弟の中ではいまいち影の薄い次男。
それでも彼は公約通り見事23秒でKO勝ち。
しかもそのあとハウンドドックまで歌うという。
つーかハウンドドックかよ。


う〜ん、最初はあんまり好きじゃなかったけど応援したくなりました。
やっぱりスポーツしてる人ってのはいいものですよ。
こんなお猿さんみたいな顔してるけど、女の子にモテそうですもん。
確実に毎日ひきこもっている僕よりは。


というわけで毎回言ってることなんですけど、将来僕に子供ができたら絶対スポーツをさせます。
やるのは何でもいいけど、できれば野球。
んでプロに入って飯を食わせてもらいます。
将来の夢を固く誓った昼下がりでした。



……それよりも夢の中でのフィギュアの結果がどうなったのか気になります。




お返事



>はっしー

俺のはケンタッキーです。



>ポテト

だよね、やつらのせいだよね!!
矯正してくれる人を探さないと!



>まろん

スノボもちゃんとまともなセットをそろえないと!!
社会人になったら大変だ〜



>まい

散歩は鯱さんにお任せします。



>鯱

車がないので行けません。



>you

かっち〜ん。
posted by コバ at 03:55| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

【ニュース】 センター試験、リスニングトラブル続出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060121-00000099-mai-soci


今年から新しくリスニングがセンター試験の英語に導入されたそうです。
僕が試験を受けたのはだいたい四年前。
リスニングってなかったかな〜と思い出してみましたら、やっぱりなかったことに納得。


高校入試とかだと普通にあるんだけどね、リスニング。
センター試験では初めての試みだったみたいです。


導入されるって決まってからいろいろと受験生や教育関係者などから不安の声が上がっていました。
高校入試のリスニング試験は放送でやりますが、センター試験ではICプレーヤーをそれぞれが使って問題を解くといったもの。
なのでプレイヤーの故障が起きないか、そういうところが問題になっていたようです。


会場側も不都合が起きないように確認をしていたようなんですけど、どうしても不測の事態は起こってしまうもの。
案の定プレイヤーの故障でリスニングができなかった人が出たみたいです。
その数は全国で425人!


再テストといった形になったようなんですけど、これは可愛そうですよね。
もし実際にそうなったらかなりテンパルだろうな〜。

時間が勝負のテストでいきなりのプレイヤーの故障。
もしかしたら自分の操作が間違ってるのか!? なんてことがグルグル頭の中回っちゃうんでしょうね。


そういえば結構前のセンター試験でこういう人がいたそうです。


ある巨大掲示板サイト。
センター初日の夜にこういう文章が書き込まれました。。


「明日はセンター試験本番ですね、皆さんがんばりましょう!」


これを書いたのは受験生でした。
掲示板でセンター試験が今日行われていたことを知った受験生は家族や先生に相談したそうです。
ですがどうにもならず……


その学生は今何してんだろう。
ちゃんと志望校にはいけたんだろうか。
関係ないですけど心配になります。


とにかく、今日リスニングのトラブルにあっちゃった人も、あわなかった人も明日の二日目もがんばってほしいものです。
こんなだめ大学生にはならないように……。



お返事


>ゆう

あの突拍子のなさがいいよね。
無理やりつじつま合わせしたり。



>けーこ

池脇千鶴もかわいかったけどやっぱりオダギリジョーっしょ〜



>まい

秋葉系の先端を行く萌え会社でよければ!





posted by コバ at 02:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

【ニュース】 萌え萌えモーニングコール 

http://www.voicemade.com/index.html


すごいすごい!
以前もメイドホテルについて書きましたけど、今回はメイドさんによるモーニングコールのサービスです。
あ、ちなみにメイドホテルは即効潰れたらしいです、なんてこった。


このモーニングコール、プロの声優が電話して起こしてくれるらしい。
メイド喫茶に行ったら「お帰りなさいませ、ご主人様」って言うらしいけど、モーニングコールだとどうなるんでしょ。
やっぱり「おはようございます、ご主人様☆」でしょうか。
☆がポイントですよね、元気にかわいらしく言ってほしい。


とりあえずメイドモーニングコールのサイトに行ってみました。



続きを読む
posted by コバ at 01:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

【ニュース】 ガシャポン特許権侵害!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060113-00000211-yom-bus_all


皆さん、ガシャポンって知ってますよね??
地域によってガチャガチャ、ガチャポンなど名前が違うとは思いますけども、百円玉入れてガチャっとハンドル回すあれです。


あれってバンダイが特許とってたらしいんですけど、エポックがあれに似た機械を使っていたことで損害賠償を請求されたそうです。
その額なんと5400万円。


やばいね〜。
損害賠償って怖いね、ものすっごい請求されてるじゃないですか。
個人が請求されたら間違いなく破産ものですよ。
僕だったら丈夫なロープを持って樹海へと向かってるでしょうね。


さて、本当に似ているのか検証してみましょう。


まずはバンダイのガシャポンはこちら。
http://www.bandai.co.jp/gashapon/capsule/index.html


なんか僕が小さい頃使ってたのとはだいぶ違ってますけど、間違いなくガシャポンです。
ずいぶんとファンシーになったものです。
昔のは赤色に透明ケースで飾りっけのない感じだったのにね。


そして問題のエポック社のカプセルコレクション。
http://www.epoch.gr.jp/capsule/collection/indexhis.htm


うわ。
似てるわ。


素人の僕にはどっちがどっち!?って聞かれてもわかりません。
なんだか商品の取り出し方、補充の仕方まで似ているそうです。


いろいろサイトを見てたんですけど、今のガシャポンは100円じゃないのね。
大体が200円や300円。
中身も豪華になってるみたいです。


ガシャポンの思い出といえば、ガンダムの腕時計。
これがほしくて何回もやったんですけど、出てくるのはハズレのショボイおもちゃばかり。
ほんとに入ってるのか〜と思って中を見てみると、あるのは一番上のほう。


しかも僕のいっていたところはちょっとひどくて、補充するときにまた腕時計を上のほうに置きなおすんですよ。
あれはひどい。
幼いながらも社会の非常さを学びました。



お返事



>けいこ、ゆう

重い毛は……ない……です……。
すいません……



>まい

やっぱりですか!?
僕は不幸になるんですか!?



>じゃす

これからは見つけても抜かないようにします!
posted by コバ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

【ニュース】 カラスコ 球団と交渉決裂か 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000183-kyodo-soci

だそうですよ。

つかM☆カラスコ(☆はRの小文字に.)ってなんですかね?
Mr.カラスコじゃダメなんでしょうか。


もし本当にそうだったとしたらちょっとさびしくなりますよね。

初めて楽天の試合を見に行ったときはカラスコがメキシコに修行に行ってるとかいうファンタジーな理由でいなかったんですけど、二回目は会うことができました。
そしたら面白いのなんの。


客席に乱入するわ、バイクで走り回るわ。
阪神のトラッキーを彷彿とさせるはしゃぎっぷり、すげぇ楽しそう。


それもそのはず、カラスコの中の人は元トラッキーの中の人だったらしいです。
結構みんな知っているのでほんとのことだと思いますけど、この人がいなくなったら球場が物足りなくなっちゃいます。


あ、あんまり中の人中の人っていってたら宮城のちびっ子の夢を壊しそうでちょっと怖いですね。

いいかい、ちびっこ。
カラスコは着ぐるみなんだよ、クラッチもクラッチーナも。

ついでに言えばミッキーマウスだって気ぐるみなんですよ。
ミッキーマウスの背中のファスナー開けたら、汗やらなんやらが染み付いてもの凄い臭いなんだよ。
そんなミッキーいやでしょ。


ミッキーといえば著作権でうるさいディズニーのキャラクター。

どのくらいうるさいかというと

ある小学校の生徒たちが卒業記念に壁にミッキーの絵を描きました。
全員で一致団結して描きあげたそのミッキーはテレビで取り上げられます。
ところがその情報を嗅ぎつけたディズニー社は、この壁の絵を消すように言ったそうです。


それくらい徹底してるそうですよ、ディズニーは。
伝え聞いた話なので真偽のほどは怪しいですけどね。


もしあなたの携帯にプーさんやミッキーの壁紙があったら、それはネット上にアップしないほうがいいかもしれません。




お返事


>鯱

げぇ〜!!
ごめんなさい、調子乗ってました!


>ゆう

コンタクトは怖いよ〜。
目潰しされたら死んじゃうよ!


>はっしぃ

だよね、目が悪くならないように気をつけないと……。


>おsg

誰か一人くらい「そんなことないよ〜」って言ってくると思ったのに、あなたまで……。
一生メガネかけません。


>けいこ

ですよね〜。
コンタクト入れるなんて自殺行為ですよ!
posted by コバ at 01:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

【ニュース】 韓国高校生 携帯電話で一家路頭に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051128-00000219-kyodo-soci


韓国の男子高校生がネットで知り合った女子大生と電話していたそうです。
電話は平均でも3,4時間、長いときは12時間以上にも及びました。


もちろん皆さんお気づきでしょうけど、そんなに電話していたらどうなるか。


なんとその男子高校生が請求された電話料金


その額





290万円!!


この馬鹿!!


「弟のように接してくれてうれしかった。でも電話代がこんなに高いとは知らなかった」
とのこと。


一応二ヶ月分の請求らしいですけど、その前に
一ヶ月目で気づけよ!! って感じですよね。
もうそのおかげで一家は路頭に迷ってしまうという最悪な状況。


親父さんも電話会社に「何とか割り引いてもらいたい」と祈るしかありません。



っていうかあれですよね、高校生電話かけすぎでしょ。
3時間でも多いほうなのに12時間かけてたこともあるなんて。

一日の半分電話してたんですよ。
半分って、あとは学校行ってクソして寝るだけじゃないですか!
その間のご飯やトイレはどうしてたんでしょう。
本当に不思議なことばかりです。


もっていた携帯がボーダフォンだったらよかったのにね。
そしたらLOVE定額で290万円も請求されることなかったのに。

でも電話代の高ささえ知らないこの高校生、LOVE定額の存在を知らずに普通に電話しまくっていたかもしれません。



そういえば初めて携帯を持ったとき、僕もその電話代の高さに愕然とした記憶があります。

高校卒業するまではピッチでしたので、それほど電話代も高くなかったんですよね。
それなのに携帯といったら何でこんなに高いのかと。
学割で何とか生きていけましたけど、普通にドコモだったらしんどかっただろうな〜。

ピッチはよかったですよね、なんせメールし放題でしたから。
今思うとどうでもいい内容とかを授業中に送りあったりして。



そういえば韓国では日本のセンター試験にあたるテストで、携帯のメールを使ったカンニングっていう事件もありました。

それもよくよく考えたらひどいもんですよね。
だってみんなチラチラ下向いて携帯見てたんでしょ?
ばれるでしょ、誰かは必ず。



他にも韓国の面白いニュースでは


ネットゲームのし過ぎで死亡っていうのもありました。

こういう事件、韓国では結構あるそうです。
事件が起こったネットカフェもいい迷惑ですよね。


今回のニュースで僕が思ったのは、韓国ってのはやたらと愉快な国なんだな〜っていうことでです。

posted by コバ at 00:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

【ニュース】 富樫先生、もうすこしだけがんばりましょう

どうもこんばんは〜。


いっつもいっつも夜中に更新しているチャガチャンネルなんですけども、最近ちょっと変なんです。

なにが変なのかってあなた、カウンタ見てくださいよ。
最近アクセス数がいつも以上に多いんです。
普段ならだいたい40〜50の間をフラフラと浮浪者のごとくさまよっているはずのこのブログ、なんだか妙に人がきている。


なぜだろうと思ってアクセス解析をしてみると、予想外の結果が。


それはこれ。

http://chaga.seesaa.net/article/8235106.html


たこ焼き焼くゲーム紹介したじゃないですか、あれのせいなんです。
やたらとたこ焼きゲームの検索で飛んでくる人が多いんですね。
それこそ10人くらい。

なんででしょう?
今流行ってるんでしょうか、あれ。

一体なにが原因でアクセスが増えるかわからないな〜と思いました。

続きを読む
posted by コバ at 01:14| Comment(9) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

【ニュース】bjリーグ開幕!!

http://www.bj-league.com/bj/Top.do


11月5日の試合結果

仙台 79−75 埼玉 観客:3987人
東京 93−90 新潟 観客:3759人
大阪 95−100 大分 観客:4190人


11月6日の試合結果

仙台 81−79 埼玉 観客:1983人
東京 93−101 新潟 観客:1904人
大阪 87−70 大分 観客:3294人


bjリーグが開幕しましたね!


我らが仙台89ersは開幕2連勝で暫定1位です!!
オープン戦ではあまりいい結果ではなかったのでうれしい限り。

ですが観客の入りが……。
2戦目は1戦目の半分くらいしか入ってないバッド(下向き矢印)
ちょっと寂しい。

それにしても宮城にはサッカーサッカー野球野球バスケバスケットボールと3つのプロスポーツができたんですね。
これって実は結構すごいことらしいですよ。

なんだか昨年の東北楽天イーグルス発足以来、宮城のスポーツ熱はすごいことになってる気がします。
ベガルタ仙台も上位争いに食い込んできてるし、楽天は新監督を筆頭に補強がだいぶはいるらしいし。


あとはbjリーグですよね。
やっぱりどうしても野球とサッカーに比べると知名度が低いのかな〜とは思います。
でもせっかく日本で6チームしかないところに宮城が入ったのですから、何とか盛り上げていきたい!
宮城はサポーターが熱心なことで有名らしいので、このパワーをバスケットにも注いでもらいたいな〜。


でも問題もあるんだよね。
それは意外とチケットが高い。
一番安いところでも2000円だからね。
でもそんなもんなのかな、野球が安すぎるのかもしれないけど。
体育館でやるから安い方かもしれない……。


とにかくせっかくできたプロバスケットチーム、もっともっと盛り上げていきたいと思ってます。
はっきり言ってバスケットは全然詳しくないんですけど、これを機に少しずつ知っていきたいな〜と。



いつかは見てみたい!!
posted by コバ at 00:31| Comment(7) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

【ニュース】 前田健がゲイを告白

まじですか〜!?


あややの物まねでおなじみの前田健が本でゲイを告白したそうです。
ちなみにカンニングの竹山が好みらしい……。
なんだか趣味悪いね。


しかしゲイキャラが増えてしまったんですけど、ハードゲイさんは大丈夫なんですかねぇ?
つーかHGは本当にゲイなのか?
ゲイの芸してるだけなんじゃないかと思うんですが……、オカマキャラだった藤井隆と同じで。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/11/04/03.html
posted by コバ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

【ニュース】 将軍コーヒーを味わおう

このニュースには一つ間違いがあります。

この違和感に気づけるでしょうか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051030-04071023-jijp-soci.view-001
posted by コバ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

【ニュース】 日本シリーズ初の濃霧でコールド!!

すごい!!
全然霧で見えないのね、グラウンド!


んでもってコールドです。
でもしかたないわ〜、あれじゃ試合できないもの。


つか10−1だったからほとんど試合決まってたっぽいけどね。
さすがに残り二回で9点は……。


というわけで今は野ぶた。をプロデュース見てます。
堀北真希が役柄でブスってことになってるけどありえねぇっしょ。
ふつうにかわいいもの。

よくマンガで眼鏡を外したら美少女っていう設定あるじゃないですか。
あれってかなり無理ありません?
昨日の日記で書きましたけど可愛い子はどんな格好していても可愛いんです!!
僕だったら眼鏡の奥の美貌を見逃しはしませんよ!!


とりあえず僕が言いたいことは山下君のキャラがすげーウザイ。
もちろんいい意味でね、いい味出してるわ


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051022&a=20051022-00000069-mai-spo
posted by コバ at 21:24| Comment(4) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

【ニュース】 6000いきました

みなさんのおかげで6000いきました、ありがと〜。

つってもほとんど内輪だけでやってるわけですからたいしたことではないんですけどね。
きっとみんな来なくなったらガクっとアクセス減っちゃいますよ。


というわけでここまでチャガチャンネルが成長できたのも皆さんのおかげだと心のそこから思っております!
これからもよろしくおねがいします〜。


あ、メイチャンさんキリ番おめでとさん
posted by コバ at 01:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

【ニュース】 田尾監督が解任

マジですか……。

田尾監督解任ですってよ。
今朝の新聞に書いてあったからやばいとは思ってたけど本当に解任とは。


この解任に僕は一ファンとして反対です!!
だって監督としての能力云々はよくわかりませんけど、よくやってたんじゃないかと。


助っ人外国人はほとんどダメだったし、バファローズの主力もいなくなっちゃったし。
現在の戦力ではどんなに頑張っても無理でしょ。
名監督だったとしても最下位脱出できるか怪しいもの。

それに一年で結果なんか出るわけないじゃんね。
選手の能力とかクセとかもよくわかっていないわけだし。
ふざけるな三木谷!!


それに今日の田尾コールを聞いてなかったんですか?
みんな田尾監督には感謝してるよ。
成績なんか気にしないで田尾よくやったって言ってるじゃん。


そういや来年からは二段モーションが禁止になるみたいです。
岩隈も危なくなってきちゃった。
このままだと来年はやばいんじゃないかと。

あとオーナーと田尾監督の相性がよくなかったのかな?
夏あたりにも衝突してたし。

そういう色々な要因があって監督を解任したのかもしれないけど、やっぱりあと一年は続投をしてほしいです。
ファンと一緒に球団を作っていくっていう話はどこにいったんだろ。
少なくとも今回の解任はファンを無視してるよね。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050925&a=20050925-00000060-mai-spo
posted by コバ at 00:48| Comment(3) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

【ニュース】 落語アニメが始まるよ〜

とうとう最近のオタク文化はここまできちゃいました。


なんと落語アニメです。
なにやら落語芸術協会の75周年で作られるみたいですけど大丈夫なんですかね。
意外なことに歌丸師匠も声優としてでるっぽいです。


でも話の内容がバトル系らしいですよ。
いったいなんでもう少しリアルに作らなかったんだろ。
これじゃ落語ってあまり関係ないじゃんね。
囲碁もヒカルの碁で流行ったんだから同じような感じで作ればよかったのに。
落語家を目指す物語みたいな感じでね。


でも大きいお友達がすきそうな萌えが満載です。
一般人には流行らなそうだけどそっち方面では人気出るのかな?


http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/07/news068.html
posted by コバ at 01:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

【ニュース】 台風きてんじゃないの!?

なんだか東京が台風で大変なことになってますね。

宮城に住んでいる僕はそんなこと梅雨知らずのほほんと過ごしていました。
あまりにのほほんと暮らしすぎて少しエッチな夢まで見てしまったのです。
小一時間ほど眠っただけなのにこんな夢を見るなんて病んでる病んでる!


さて、落ち着いて外を見てみると雨が降ってるじゃないですか。
明日学校行かなきゃいけないのに大変だ!
そんなことで台風接近の危機を覚えました。


東京では一時間で100ミリの雨が降ってるらしいです。
一時間で100ミリって恐ろしいことですよ?
だって五時間待てばペットボトル一杯になるし、さらに待っていれば牛乳パックも満タンです。
あ、でも100ミリリットルじゃないからそんなに待たなくていいんだ。

って100ミリって10センチ!?
やばいよやばいよ、14時間30分たったら矢口は水没しちゃうじゃないですか。
モー娘。好きの大きいお友達が何故台風が来るたびに矢口を心配するのかわかりました。
宮城はまだそんなには降っていませんが明日はどうなることやら。


雨って大嫌いです。
だって学校行くのも億劫になりますし、何より原チャでいけない。
僕は夏の暑さの中を原チャでフラフラとツーリングするのが大好きなんですよ。


そんな雨の中明日は学校です。
一般の人より学校に行く回数が少ないとはいえかなり面倒。
これで気分が下がらない人はどうかしてます。


そんなことを考えながらちょっぴり寒い夜を過ごしておりました。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050904-00000083-mai-soci
posted by コバ at 02:34| Comment(5) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

【ニュース】 沖縄で鉄腕DASH偽り迷惑メール

いわゆるスパムメールが沖縄で流行っているようです。


内容は以前からあったと思うんですけど、鉄腕DASHで実験をしているというもの。
いったいどこまで広まるかといった内容で書かれています。



こういうのって僕がピッチを持っていた頃にやたらと流行った気がするんですけどね、またブームがきたんでしょうか。
それこそあの頃はワン切りを普通に友達にやったりして遊んでいました。
今だったらかなりウザイですよね。


今でこそこんなスパムメールを笑い飛ばせる僕ですけども、初めて受け取った時はかなりあせったものです。


友人をレイプして殺した犯人を捜しているといった内容だったと思います。
んで、犯人ではない場合は4人以上に回してくれとかそんな感じ。
最新のパソコンでこのメールを追跡しているので止めたらすぐわかる、殺しにいくだそうです。


ん〜、最新のパソコンですか。
とりあえず最新のパソコンっていえばなんでもできると思ってるんでしょうね。
いったいどうやって場所や送信履歴なんかを特定するのだろうか。
そんなことも当時では考えずに怖がってましたね、恥ずかしいことですよ。


でもああいうメールってよく考えつくよね。
けっこう物語を考えられる人って尊敬します。
僕もそんな人になりたいなあ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050820-00000019-ryu-oki
posted by コバ at 21:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

【ニュース】タトゥー 謝罪ソング発売へ

毎度お騒がせのタトゥーが日本に向けた? 謝罪ソングを発表したようです。

こんかいは「オニトゥマヘー オニトゥマヘー」ではなくGOMENASAI。
はい、ゴメンナサイではなくゴメナサイ。
もしくはゴメアサイ。

なんだか日本語覚えたての外国人の臭いがプンプンしていていいですね。
まるでボビーみたいですよ。
歌詞を日本語に訳してみるとちょっと気になる文章が。


「あなたに間違いを犯したと言いたかったのに 私は去って行った」


ですって、みなさん。
これはやっぱりMステにむけて作ったんでしょうか?
ただ「間違いを犯したといいたかったのに」っていってますけど、最初は逆ギレして帰ったんだよね。
まあ、歌詞ですから細かいことはいいっこなしですか。


さてここでちょっとした問題が。
レコーディングでこの歌詞を見たジュリアが怒っちゃったそうです。

「ワターシ、コナコトオモテナイヨー!! ワルイノハアノカツラダヨ!」


そんなやり取りが想像で着ちゃいますね。
どうも説得してレコーディングは再開したらしいんですけども、そこもちょっと問題。
「いい曲だから」といって説得したらしいです。


あれ、これって全然反省してないんじゃない?
ゴメナサイなんて思ってないんじゃないでしょうか?
ちょっとね〜、やらせでもいいから反省してますっていう雰囲気を出してほしかった。
日本じゃなくて韓国だったら「タトゥーは反省しる! 謝罪と賠償を要求するニダ!」って一生いわれ続けちゃいますよ。
日本でよかったね、タトゥー。


ちなみにこの曲は10月5日のアルバムに収録されてますんで気になった方は要チェキ!!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050815-00000020-nks-ent

posted by コバ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

【ニュース】 工藤静香 はねトびの撮影ボイコット?

先日放送されたはねるのトびらでゲスト出演した工藤静香がスタジオのセットが気に入らなかったらしく控え室に閉じこもっちゃったらしい。
なんだかt.A.T.oみたいですね。

放送を見た限りでは滞りなく進んでいたかのように思えましたが、この様な裏話が潜んでいました。
なんでも、スタジオのセットで工藤静香の座り位置が気に食わなかったとの事。
工藤静香は必ずカメラは右側から撮らせるというこだわりがあるんだそうで、今回の座り位置では左側から撮られるようになってしまう。
それがどうしてもいやなんだそうです。

まあ、人の顔って左右で全然違いますからね。
顔が命の芸能人には一般人にはわからない顔へのこだわりがあるんでしょう。

でもさすがにその理由だけでボイコットしちゃうのはどうかと……。
タモリだったらきっとマジ切れでしょうね。
きっとテレフォンショッキングには呼ばれないでしょう。


http://www.fresheye.com/news/showbiz/20050801100000_gn_sh07017731.html
posted by コバ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ニュース】 Gyao 無料でネットテレビを見よう!

このブログには横に広告がついているのがわかりますでしょうか。
まあこれアフィリエイト広告っていって、クリックされると僕に10円くらいいただけるんですよ。
最初は「何これうぜー」なんて思っていたんですけど、よーく見てみると面白い。


今回はそのアフィリエイト広告で見つけた面白そうなものを紹介したいと思います。


それは「Gyao
これは無料でテレビ番組をネット配信されるというものなんです。
テレビっていうよりもCSみたいな感じですね、スカパーです。
様々なカテゴリがあり、最近では夏休みということでアニメ特集もしています。
なかなか懐かしいアニメがやってました、天才バカボンとか。


ではいったいなんで無料なのか。
スカパーでも衛星でもお金がかかりますよね。
NHKは見てないから払いません、ビバ不払い。


無料の正体はCM!
Gyaoは普通のテレビのようにCMが入るんですよ。
その広告収入でテレビを配信できるんですね。
いってしまえば僕のアフィリエイトのもっとすごいバージョン。


登録も簡単なアンケートに答えるだけで見れるようになります。
ただ一つ問題が。
ちょっと番組が何やってるのかがわかりづらい。
僕が使いこなしていないだけかもしれませんけどね。
番組表とかあればいいのにな〜。


ちょっと前のドラマとかも普通に配信されているようなのでお得ですよ。


今日はちょっとしたお得情報の宣伝でした。


Gyaoさん! どうっスか!?
宣伝しときましたよ!
お礼の方よろしく!


※実際にはお金なんてもらえませんけどね
posted by コバ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

