2006年12月24日

【日記】クリスマス前哨戦

どーも、おばんです。


今日は待ちに待った週末です。
来週は水曜日まで仕事で、木曜日は大掃除して終わるということで、なんとか無事に年末を迎えられそうです!!
そんな幸せでホクホクしちゃってる僕は今日ドライブに行ってきました。


そうなんです、最近の僕の週末の流行は一人ドライブ。
車が変わって燃費がほぼ倍以上よくなったので、すごい走り回ってます。
今までメーター300キロ行ったことあまりなかったからね、ラシーンはその前に給油しないとダメだったし。
だけど今のフィットは300キロいってもまだ半分くらいガソリンが残ってる。
燃費メーターを見たら16q/ℓ走ってた。
やべぇ……いろいろと乗り心地に不満はあるけど、なんてお財布に優しい車だ。


そんな感じでガソリン代を気にせずに走り回ってるんですけれど、必ず毎回やっていることがあります。


それはお買い物。


なんかね、買い物でストレス発散する主婦の気持ちがよ〜くわかったわ。
ボーナスが入って大きな買い物はしてないんですが、チョコチョコとした出費が……!
そろそろ買い控えしないとダメだな〜。
といいつつ今日も時計を買いに長町まで行ってまいりました。


んで、今回思ったことは

もう長町なんか行かね〜〜!!!! ってこと。


何でかというと、長町のモールがメチャクチャ混んでたからです。
入るまで30分、出るのに10分かかりましたよ。
これで前回日記に書いたような腹痛のビッグウェンズデイがやってきてたら間違いなく死んでた。
きっとどうしようもないからコンビニの袋にしてた。
俺は犬なんかじゃない!! そう思いながらも背に腹は変えられなかったはず。

まあなんとかそんな大惨事は起きなかったんですけども、今回起こったのは小さいほう。
大惨事じゃなくて、小惨事。
・・・ん、今俺うまいこといったよ〜。


ドライブのお供に買った黒烏龍茶が悪かったのか、なぜか頻尿気味。
明らかに黒烏龍茶よりも容量が多かったから関係ないかもしれないですが。
そんな状態で渋滞に巻き込まれちゃったもんだから、僕の体は重体!
あまりの危険にライムまで飛び出す始末ですYO!!

なんとか間に合ったものの、長町はよくもまああれだけの試練を僕に与えたもんだ。
ところが試練はこれだけじゃなかったんですね。
時計売り場について目的のブツを物色。
するともっといい感じの時計があるじゃないですか。
だけど目的のブツも捨てがたい……。
さらにいろいろ目移り。

結構な時間居座ってたんですけれど、なんだかおかしい。
普通こういうのって「…この瞬間を待っていた!!」って感じに店員がやってくるじゃないですか。
だけど今回はそれがない!


なんだ……。
なにがあるんだ!?


周りの様子を観察する僕。
店員は忙しそうに接客中。


あれ?
今日って何日だっけ??


23日。


そうか!!
明日はクリスマスイブだ!!
クリスマスのプレゼントに妖怪チュッチュクがこぞってプレゼントを買いに来ているんだ!

そのため店員はてんやわんや。
彼氏にプレゼントするために「どれがいいと思います〜??」と店員に尋ねている女の子。
しまいには男の店員さんに腕時計つけさせて雰囲気チェック。

くっそ〜!!
なんて幸せな風景なんだ!
恋人のことを思っていろいろ悩む、究極かつ至高の悩みじゃないか!
やっべ、俺チョ→場違ぃ☆
ギャル文字使っちゃぅ男みナ=ぃに浮ぃてゐ。


俺 「これ欲しいんですけど」
店員「プレゼントですか?」
俺 「……いえ、自分用です」
店員「あwwwそうッスかwwww」



そんなやり取りになってしまうこと必死!!
うん、自意識過剰ってことはわかってる。
でも周りの雰囲気が買うことを許さない。
クリスマスプレゼントでしか買うことを許さないんだ。


泣く泣く売り場をあとにしましたよ。
本音を言うと、いろいろ目移りしすぎて買えなかったっていうのもあるんだけどね。
でもあの雰囲気じゃ自分用に買えないわ。


ひーこらひーこらモールを脱出しようかと思ったら、なんか駐車場のゲートが開いてる。
んで「駐車券を入れてください」っていうカゴがぶら下がってんのね。

……駐車場タダじゃねぇか!
俺の小惨事を返せ!!
くぁwせdrftgyふじこlp;!!!


このまま帰るのは悔しいので、その後はM君を呼び出して花子でダーツしてきました。
でもM君は2回目にしてなかなかの腕前でカウントアップで負けてしまいました。
悲しいです。
あ、でもクリケットでは勝ちました。
だけどCPUにはやっぱり負けました。
おれセンスないわ〜。
Aちゃん!
今度練習付き合ってね!!



このまま帰るのはやっぱり寂しいのでGEOに行った僕。
ジャッキーチェンの映画とSAW2を借りつつ、アダルトコーナーの前でふと足を止めてしまう僕。


……。

………。

…………。



ちょっ!! だめだめ!!


さすがにそれはダメだって俺!
周りをよーく見てみろ!
「これから家で一緒にDVD見ようね☆」っていうチュッチュクがたくさんいるじゃないか!
さすがにそれは寂しすぎるぞ!!


そんなことしたらホーリーロンリーグローリーというカルマを一生背負って生きていかなければいけなくなるぞ!



おちつけ〜。
深呼吸だ……。
ヒッヒッ ふ〜〜〜。
ヒッヒッ ふ〜〜〜。
ヒッヒッ ふ〜〜〜。



終わり。




お返事



>はっしー

夜這いなんて……夜這いなんてするような人はいない!!



>足魔

そんなやつらは120パーセント中の120パーセントの力で「一方行!!」っていいながらぶん殴っちまえ!!
しゃがんでるヤツにはもちろん弱でね。



>芋タロウ

忘れたらダメだよね、特にご飯の時間は。
力士にとっては死活問題だよ、ご飯がないってのは。
ダーツバーの店長で、口に米が入ってないと落ち着かない人もいるくらいだから。



>まいまい

遠刈田だよ。
温泉入って布団に横になったらいつの間にか気を失ってた(笑)




>まろん

どっちかっていうと就職したことと、会社を忘れたいっつうの!
ちっきっしょ〜〜!!
posted by コバ at 00:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長町車であんまし行きたくないねー

駅のあたりとかいつも渋滞してるしー

Posted by Hasssy at 2006年12月24日 03:01
え〜フィットにしたの?
どうりで、ラシーンを見ないわけだ!
Posted by ○ at 2006年12月24日 11:22
モールの渋滞は半端じゃないよね〜!そしてなんのための駐車券なんだかいつも疑問に思う…
Posted by mai at 2006年12月24日 16:23
あの渋滞すごいよねぇ。私はチャリで行けるから関係ないけど♪
Posted by jasmine at 2006年12月25日 12:12
クリスマスイブは有馬記念行ってM1見て寝ました。
クリスマスは“のだめ”見てゲームして寝ます。

それでいいじゃない、人間だもの。それで。
Posted by あ、島。 at 2006年12月25日 12:39
私誕生日&X'mas何ももらってないよ〜! イブに会ったのにくれないなんてヒドい男ね!
Posted by マロ。 at 2006年12月25日 20:48
いつでも練習行きますよ〜
俺も長町の渋滞につかまったことある…
みんな歩け!
Posted by HIRO at 2006年12月25日 22:54
↑あたしも同じこと書こうと思ったww
みんな歩け!!

長町かぁ…時々耳にするよ。会社で。すでに懐かしい…。きっとあたし東京に染まってしまったの…ごめんね。
Posted by miyazawa at 2006年12月26日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。