2006年08月27日

【日記】 土曜日土曜日〜

やっぱりね、土曜日ってマジでテンションあがりますよね。
なんていうか、毎日が土曜日でもいい、そんな感じです。
明日も土曜日だったらどんなにうれしいか、創造しただけでも昇天しちゃいそうです。


さて、今日は朝から会社の野球部の練習に行ってきました。
同期の人と八時半に待ち合わせしてたんだけどね、起きたのが8時20分。
いや、ちょっとありえない。
どんだけ寝てんだよ、自分って感じなんですけど、なんとか練習開始の時間には間に合わせることが出来ました。


ところが練習ではボロボロ。
ボールはポロポロこぼすし、バットは当たらず扇風機状態。
幸せを取りこぼし、人生は当たっていない今の現状とリンクしているんじゃないかと自分を疑ったね。


朝っぱらからの練習が終わったと思って帰宅したら、僕の駐車場になにやら大きめな障害物が。
なんだろうと思い車から降りてみるとそこにあったのは猫の死体。

え?
ハエとかたかってるし、結構前のものみたい。
平日は車を使えないので一週間ぶりに動かしたんですけど、最長でも一週間は僕の車の下で臨終してたのでしょうか?

これが学校の自分の下駄箱とかにあったらいじめですよね。
そしたら絶対もう学校に行きません。
それくらいショッキングでした。

昔の僕は車を出すたびに動物の死体を見つけてしまうというスキルを持っていました。
前世でどんなカルマを引きずってきたんだと考えたものですけれど、最近では久しぶりです。
保健所のほうに連絡して処理してもらいました。


そんなことがあったにもかかわらずモリモリお昼ご飯を食べる僕。
昨日録画をしておいたタッチを見ながらとにかくモリモリ。
どこの部活帰りの高校生やねんといわんばかりに米をかっこみました。

夜は夜で宮城に帰ってきている大学時代の友人と飯を食う。
なのにその友人一時間くらいで帰っちゃって、ピーターさんと一緒に仲良くお酒を飲みました。


う〜ん、今日の一日を羅列してみたけれど意外と中身の濃い内容だったかもしれません。
最近はほんとに人恋しくて、誰かに会いたくて仕方ない症候群にかかっちゃったしうれしい限り。

そう!
そういえば明日は久しぶりに楽天の試合を見に行ってきます。
ロッテ戦で、一場 対 渡辺俊というなかなかの先発陣。
ただ鉄平も高須もフェルナンデスもいないのでどうなっちゃうのかと今から心配です。



お返事


>HIRO君

んじゃこれから君の会社に面接行って来るわ!



>まい

ちょっとね〜。
とりあえずシーフードヌードル食ってつらさを忘れます。



>はっしー

羽物ですか?
さすがはハッシー、渋いな!!



>ZEPPET

早く帰りたいよね、この業界はやだ・・・。



>ガス屋

もっと適当に仕事しちゃうリリーフランキーみたいな人が欲しいよね。
ファナティッククライシスみたいな。



>マロン

あんな夜遅くまでいつもご苦労様です。
何とか今年は頑張りぬきましょ!
posted by コバ at 00:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

【日記】 土曜日

どもども!!!!!!


お盆休みからそんなに経っていないにもかかわらず土曜日ですね!
皆さんどんな感じで過ごしました?
デートしましたか?
・・・そっか〜、それはよかった。


死ね!!!!!!!!!


さあ、そんなテンションの土曜日ですけれども、私会社に行ってまいりました。
うん、休日出勤ってやつね。
おかげさまで朝から(つっても行ったのは12時ちょい前だけど)座って快適に通勤できましたよ!!


んで昼飯に久しぶりにカップラーメンを食べました。
コンビニ行ったら大学時代を思い出しちゃいましてね、食べたくなったんですよ。
シーフードヌードルを買って食べ始める僕。
立ち込める海のスメル。


しかし日清のカップヌードルはうまいね。
特にシーフード。
ウミガメがこの香りをかいだら出産中じゃなくても懐かしい海を思い出して涙する、それくらいシーフード。
カニカマが入っていて、さらにそれを盛り立てます。


だけどね、ちょっと失敗しました。
最近外暑かったから「会社涼しいわ〜」とか思ってたんですけど、考えてみればうちの会社のエアコン室温28度設定。
食ってるうちに熱くなっちゃいまして、結局汗をかきかきカップラーメンを食いました。


とまあ、そんな感じの休日出勤なんですよ。
ちなみに二回目。

そういえばうちの会社ってタイムカードがないんですよね。
残業も自己申告。
会社いわく「残業どれくらい申請するかっていうのは自分の考えでね」らしいんですけど、そのへんは暗黙の了解です・・・。
おかげさまで僕は毎日18〜20時過ぎくらいに帰ってることになってます。
あれ? 最近そんな時間に帰ったことないんですけど??


そして休日出勤はどうなのかといえば。

……ん?
まじでどうなってるんだ?
申請してる様子がないんですけど、周りの人たち。

まるで大学の卒業研究のようにもくもくと作業して普通に帰ってる。


この会社、終わってら〜。




>まい

がんばりましょうぜ!!
すぐに休みだ!!



>みや亜鉛

うっせ!!!




>ガス屋

残念ながらすでにマリンちゃんにはサムっていういかつい彼氏がいました!
コバちゃん、悲しい!!



>丸ハツ

ちなみに遅くなるとちょっと前までヤンキーがたむろってました。
ファナティッククライシスです。



>曹操

よろしこ!
登録させていただきました!



>まろん

とりあえずはハンドルにメダルをはさむ技を伝授しよう。
多分ハッシー先生は紙で自作したこだわりのあるストッパーを使ってると思うけどね。




posted by コバ at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

【日記】 ドライブ

こんばんは!


もうすぐ連休終わっちゃいますね、嫌ですね。
え? まだあと四日ある? 死ね。


さて、そんな残り少ないお盆休みを満喫? するためにちょろっとドライブに行ってきました。
助手席には彼女(脳内)を乗っけてね。
そんな僕の彼女(脳内)、海が見たいっていうから行ってきちゃいましたよ。


いや〜、ほんとに久しぶり。
かれこれ一年ぶりくらいです。
でも行ったら行ったでお盆休みだからメチャクチャ人いんのね。
何とか空いてるスペースを見つけて座ることが出来ました。


もう子供がぎゃーぎゃー騒いでて大変。
集中できないじゃないですか……




CR海物語に!!



うん、またなんだ。
またゲーセンのパチンコに行ってきたんだ。
この日記読んでて「うわ、マジで一人で海行ったんスか(笑)」って思った人、安心してくださいね。
さすがにそこまで寂しいことは出来ません。

ってか関係ないんだけど、「そこまで」って書こうと思ったら「底まで」って出しやがったよ、このパソコン。
底って何だよ、底って!!
俺が底辺ってことか!?
パソコンまで馬鹿にしやがって〜!!


ふう、結局なんだかんだでパチンコですよ。
他の人のミクシイやら日記やらを読むと夏を満喫してるな〜ってうらやましく思います。
今日僕が見つけた夏なんて相変わらず僕の家の近くの駐車場にいるカップルが夏服でイチャついていたことくらいですよ。
女の子が私服で、男が制服。
きっと彼氏のほうは部活帰りなんだろうと、勝手に妄想。
いや、それだと爽やかでムカつくから補講帰りっていうことにしとこう。


その補講帰りのカップルが駐車場でチュッチュクチュッチュクしてるんですよ。
いや、今日のはマジでアリアハン。


僕がすぐ横の駐車場に車を止めようと思っているのに、隣の公園でカップルはチュッチュチュッチュ。
いや、もうちょっと抑えとこうよ。
せめて夜まではさ。


おかげで僕のほうが気まずくなって「お忙しいところ失礼しま〜す。ちょっと横通りますよ〜」って感じにいそいそと逃げ帰ってきちゃったじゃないですか。
きっとあいつら絶対チャリンコにつけるハブ(ドラゴン、ステップ、その他名称)を制服のポケットに入れてるんだ。
んでラブラブ2ケツして毎日学校から帰ってきてるんだよ。

くっそ〜。
なんてうらやましい青春してやがるんだ。
リアルでゆずの世界じゃないか。
長い長い下り坂下ってて交差点で止まれずに死んじゃえばいいのに。


俺も仲間にい〜れて!!



>まい

やばいね、いつの間にかそんなお年頃になっちゃってるね。



>まろん

仙台帰ってこ〜い。
そして馬車馬になるんだ〜。



>ガス屋さん。

もう仕事始まってるんだよね、大変だな〜。
お盆中にまた戻りたいね。
お盆中に…盆中に…ボンチュウ…ボンチュラァァァ!!



posted by コバ at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日記】 お盆中〜

いや〜、おぼんですね。
まったりとしたいい時間を過ごしております。

今日はおうちでお留守番です。
お留守番なんていい歳した社会人が使う言葉ではないんですけども、なんだかんだありましてお留守番をしているわけです。
んで僕はいつも二階で暮らしているんですけども、一回に一人でいるうちのワンコはどうしているのかが気になり、ちょっと見てきた次第であります。


見てきた結果、寝てました。
うん、そりゃあね、こんな夜中だもんね。
でもまあ歳とったせいか最近調子が悪そうなのでちょっと安心。


それにしてもあれですね、犬って一日中寝ている気がする。
食うか、寝るか。
少なくともうちの犬はそんな感じです。
食う、寝るだけしかしないなんて、三大欲求の2/3を贅沢に満喫しているってことですよね。
なんだかうらやましいです。
僕も今空腹で食欲がムンムンとわいてきちゃってるんですけども、こんな夜中なので我慢中。
ちょうどテレビで大塚愛が餃子食っててうらやましいな〜と見ていました。


こんな感じでなんでもないお盆を暮らしています。


……あれですね。
久しぶりの更新だって言うのに全然書くことがない。
毎日にサプライズが足りないです。
最近あったサプライズといえば誕生日と、お盆に帰省した友人と遊んだことくらいです。


餃子とビールでグビッといきたい、親父になりつつあるぐび生なコバでした。






posted by コバ at 02:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ちょっと

昨日の日記ですけど、削除しちゃった。
ほんとは朝のうちに消したんだけど、反映されてなかった感じ。
コメントくれた人、ありがとう(見れてないけど…)

posted by コバ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

【日記】 今年初対決

お久しぶりです、こんばんは。
最近ようやく夏らしい気候になってきましたね。
っていうか八月熱くなるまで遅すぎですよ、全国的に。
ん〜、でも熱くてダレちゃうよりはいいですかね、僕の部屋エアコンないですし。


今日もいい感じで熱かったんですけども、おうちで例のごとくゲームをして過ごしました。
暑い部屋の中扇風機をつけてゲーム、いいじゃないですか僕らしい。
平日はなかなかやる機会がないものですから、休日に思いっきり廃人のようにやるのが最近のスタイルになってきています。


つってもメチャクチャ部屋が暑い。
僕の部屋はなぜか風通しが悪く、熱気がこもっちゃうんですよね。
そんな中でゲームをしていると、まるで修行僧のような状況になってくるわけです。
心頭滅却すれば日もまた涼し。
その気持ちを忘れていては夏に家でゲームなど出来ません。


それでも最後の悪あがきって感じで窓を全開にしておりました。
人間その気になればどんな状況でも生きていけるもので、つらかったのは昼ごろまで、そのあとは快適に過ごせました。


さて、問題はここからなのです。


日曜日恒例の大河ドラマを見ていたときのこと。
ちょうど大地震が起こった回の話をしていたんですよ。
僕もテレビ見ながら「うわ〜、大変だな〜。よね死んじゃったよ」などとどうでも脳みそを使って考えていたんですけども、なんだか天井あたりからカコン カコンと不思議な音が聞こえてくるのです。


僕の部屋はやたらと傾いています。
ビー玉を転がしたら中学校の頃に勉強した「力の運動」よろしく勢いよく転がっていく、そんな部屋なのです。
そんなクレイジーな部屋に住んでいるものですから、天井からカコンカコンという音が聞こえてきたとき、ちょっとした不安を感じてしまいました。


大河ドラマで屋敷が崩れちゃったみたいにこの家も崩れちまうんじゃねぇかという不安


いや、もうね、笑い事じゃない。
一度でも僕の部屋に来てこの傾き具合を肌で感じ取ってもらえばわかると思いますけど、宮城県沖地震を乗り切る自信がない。
近年じゅうに地震が起こる確率99パーセントにもかかわらずこの状況はヤバイ。


とまあ、そんな感じの部屋ですので、僕もちょっとしたスクランブル体勢をとったわけですよ。


……音が止まった……。


天井を見る。


そこにいたのは!!




ハチ!!


ぎゃ〜〜〜〜!!



しかしあれですね、自分の部屋に虫がいるってなんだか恐ろしいね。
外で見る分には「あ〜、夏だな〜」なんて感想が出てきますけれど、自宅に現れる虫はモンスターと一緒!


……ここでビビっていては勇者にはなれません。
まず武器を探します。
はがねのつるぎは……ないから新聞紙で我慢しよう。
さっそく武器を取りに一回へ降りようとしました。


ところがふと思いとどまります。
もし新聞紙を取りに行っている間にあいつが姿をくらましてしまったらどうしよう……。
もしそうなってしまえばいつヤツが現れて刺されるかわからない、眠れない状況になってしまいます。
そんなダメホストみたいな人生になるのはいやなので別の手を……。


あった!!

以前にアリの大群が飲みかけのジュースに現れたときに使用した伝説の武器、フマキラー!
ちゃんと効用にハチも書いてあるし、考えうる最強の武器じゃないですか。
新聞紙で止めを刺してしまうと破片やらが布団に落ちちゃうかも知れないですしね!!


伝説の武器を手に入れた僕は意気揚々とヤツに戦いを挑みます。



こば のこうげき!!

フマキラーを ふきつけた!!

こうかは ばつぐんだ!

ハチは しびれて うごけない


こば のこうげき!!

フマキラーを ふきつけた!!

こうかは ばつぐんだ!

ハチは しびれて うごけない


こば のこうげき!!

フマキラーを ふきつけた!!

だが フマキラーは からっぽ だった




!!!!????


やべぇ!!

まだ止めを刺しきれていない!
ハチはしびれた体を必死に動かして僕の枕へ着陸。
何だってそんなところに不時着してんだよ!!


ハチはまだ動けそう。
焦る僕。
必死になってフマキラーをシャカシャカと振ります。
出てくれよ!! ここで出なかったら……何にもならないんだ〜!!


僕の思いが通じたのか、フマキラーは一瞬だけ息を吹き返します。
チャンスは一度だけ……はずしたらその辺にあるホットペッパーで枕ごとヤツを粉砕するしかない!!
そうなったらアタシ、もう寝れない!!


照準を絞ってビームライフル(フマキラー)のトリガーを引きます。


結果……見事やつを討ち取りました。
壮絶な死闘を繰り広げたハチとの勝負も、ようやく終わりを迎えたようです。
そして久々の長文になってしまったこの日記もようやく終わりを迎えます。
ここまで読んでくれたかた、ありがとうございます。


僕はもう動かないヤツの亡骸を割り箸でつまみ、窓から投げ捨てました。


もう戻ってくるなよ、お前とは違う形で会いたかったぜ。

へへ…なんだか涙で前が見えねぇや。






お返事



>ゆう

まじか!?
ちょっと、って言うかかなりビビるね、それ。



>ガス屋さん

そのアニメはパチンコで散々見てるからいいです(笑)



>はっしー

合コンに行くにはもっとスライム倒してレベルあげしないと!




>おがちゃん

うまい棒まだまだ消化し切れてないわ〜。
とりあえず半分にはなったけどね。




>まろ〜ん

ひぃっ!!
ごめんなさい!!



>HIRO

んだね〜。
多分いつの間にか自分の年齢も忘れちゃうんだろうね。
あれ〜今年で俺何歳だっけ? とかってさ。




posted by コバ at 21:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

【日記】 お誕生日から一年経ちました

ようやく落ち着いてまいりました。
なんだか最近は仕事するためだけに起きているような気がして、日々に張り合いがなかったとですよ。
CMで昔「二十四時間はたら〜けますか!?」とかっていうのありましたよね。
僕なら即答で「働けません!」って言います、自信あります。
あ〜そろそろ「社会の歯車なんかにゃなりたくないんだ!」って叫んで会社やめちゃおうかな。
尾崎っぽいTシャツとジーンズ履いて会社に行って言ってやるんだ!

まあ、僕にはそんな思想も度胸もございませんので、このつらい東京砂漠を黙々と旅している次第であります。

さてさて、先日は僕の誕生日でして、23歳を迎えてしまったわけです。
23って言ったらあれですよ、もうすぐで干支を二周りしちゃうんです。
もうそろそろ結婚して子供がいてもおかしくない、そんな年齢になってしまったのですね。
これからはいつ近所の小学生に「おじさん!」って言われるかドキドキしながら生きていかなければ!

しっかしあれですね、時が経つのって早いですね。
これだけ早く感じるとなんだかもったいない感じがします。
こんなことではいつの間にか24になってしまう!
やべぇやべぇ…。
もっと一日を有意義に過ごさないといけませんね。

とりあえず有意義にゲームでもしよう!
ノシ




お返事



>ゆう

恥かしいよね。
タダでさえ人が多いのに〜。


>おsg

おまっ!
くやしい!!


>ガス屋

やっぱり中国史もいいけど日本史はいいよね……ハァハァ…。



>うそ

あんなのつけたくないわ〜。
一回スリッパで帰ろうとしちゃったもの。



>まい

暗黙の了解ぼったです!!



>サプリ

俺もあんなオフィスレディのいる会社で働きて〜!!



>まるはつ

さすが工学!
恐ろしい機械があるね!
posted by コバ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

