2006年05月30日

【日記】 もうだめじゃ。

どうもこんばんは。
みなさんげんきですか><


とまあ、普段使いもしない顔文字を使ってみました。
あ、一応上の顔文字ね、わかりますよね?


最近なんだか研修が大変です。
凹みます。
研修なんかせずに遊んで暮らしたい、そんな気持ちでいっぱいなわけです。


さて、昨日はパチンコをしてまいりました。
といっても相変わらずゲーセンのパチンコです。
本物のパチンコなんて恐れ多くて出来ません。
僕みたいな小物はゲーセンとかPS2のゲームででもやってればいいのですよ。


最近の僕はなぜかゲーセンだけはツイておりまして、連戦連勝です。
人生は連戦連敗なのにおかしいよね。

というわけで昨日もしてきたのです。
行った先は仙台bivi。
以前にそこで10連チャンをしたということもありますので、若干自信満々で行ったわけです。

やったのはエヴァンゲリオン。
最近こればっかですね。
ちょっと飽きてきてるんですけど、どこに行ってもこれが一番の新台みたいなので仕方ありません。
僕もそろそろ冬のソナタで人差し指どころか全部の指が折れるまでボタン連打してみたいです。
んでも連打はやめない、まるでバキの地下闘技場に出てきたヤンキーのような志で連打し続けます。

「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッ!!!!!!!!」

とか言葉にならないうめき声を上げながらも連打したい次第なのでございますが、ところがどっこい冬のソナタはありません。
まあ、話が長くなってしまったのでエヴァンゲリオンさんに話題を戻します。

そこのエヴァンゲリオンはものっそい出てたんですよ。
そしたら僕もそれにあやかるしかないじゃないですか。
打つこと2〜30分。


突然アンビリカルケーブル切断です。
活動限界まであと五分なわけです。
ちなみに待ち合わせをしていたみつをさんが来るのが遅くて、僕的にも活動限界に近づいてきちゃいました。

残り二十秒。

来ません。

残り十秒。


はい、終了〜〜。


だめでした。
僕は負けました。
地球は火の海に包まれてしまいました。

その後も僕は性懲りもなく懐かしの大工の元さんをやっていたところ、友人たちがやってきました。
ほんとはここらでメダルを稼いでおいて遊ぶつもりだったのですが、今日はだめでした。
ごめんなさい。



ん〜。
なんだか今日のはパチンコやらない人には面白くもクソもない内容でしたね。



お返事



>びる

大雨だったんじゃ〜!!



>はっしー

俺もビックラこいたよ。
まさかCPUがあんなに働いているなんて。
俺も見習わな・・・。



>ダビンチホヤ

ただ安心して乗れないんだよね。
渋滞のときとか、交差点とか……。



>みつを

んじゃみつを、俺のために馬車馬のように働いてくれ。



>まい

でしょ?
プレミア物で高く売れないかね?



>おsg

君は力士大好きだからね〜。
親方〜。



>いも

俺もトラウマです。
免許取りたてで壁にぶつけたときのような衝撃を受けました。



>まろん

ヘアコンタクト買ってくる暇があったら日記書くわ!!!!



>じゃす

んじゃあ数十年後にお互い白髪が増えたら乗せてあげます。
枯葉マークつけて(笑)
posted by コバ at 23:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

【日記】 マイカー

どうもこんばんは。
今頃研修先の友人たちは馬鹿騒ぎしてるのでしょうか。

さて最近ね、僕の車のことで悩んでいるのです。
以前にも写真のっけてたと思うんですけど、あの子がまた調子悪くって。
ジャッキアップしてたらサビてて車体の底のほうが潰れちゃうし。
ATなのにエンストしまくるし……。
あたりまえのようにアイドリングが不安定になって、やばいときにはエンスト。
今日はチョットドライブで出かけようと思ってたのに遠出が怖くっていけませんでした。

んである考えが浮かんできたのです。

新しい車を買うか? という考え。

エンスト病を直すにはなにやら8万円近くかかるらしいんですよ。
ダイブいろんなところがヘタってきているので、それだったら買い換えたほうがいいんじゃないかってね。
でも仕事してたらそんなに乗る機会もないだろうし……。
悩むばかりです。

しかもおととし乗り換えたばっかりだしね。
ボーナスが出たら修理しよっかな……。
でもその頃には車検も近くなっちゃうし〜。


まったく!
うちの車は気まぐれです!




お返事

>まい

とりあえずウザくならない程度に誘いたいと思います!



>はっしー

あれは研修先のパソコンで無限ループを作り出してしまったときの写真です。
無限ループって恐ろしいね、CPU使用率100%なんだもの。
posted by コバ at 01:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

【日記】 飲み会(しゃぶしゃぶ)

060518_1246~0001.jpg

なんですかね、この前の日記のタイトルは。
覚えていません、なんであんなタイトルだったのか。
酔っ払っていたのか、あるいは本気で綾瀬はるかが可愛かったのか。
翌日自分の日記見てビックリですよ、いきなりタイトルが綾瀬はるかって。
しかも内容全然関係ないしね。


さてさて、どうもみなさんこんばんみ。
最近は研修でも居眠り、しかも置いていかれてしまうという社会人失格な毎日を過ごしております。
んとね、やる気だけはあるんです。
でもそのやる気が僕の体に浸透しないんですね、まったく。
生来適当な人間なものなので、ほんとにお仕事とかには向いてないんじゃないかと思うわけです。


んで、今日はそんな憂鬱な気分を吹き飛ばすためにも飲み会に行ってまいりました。
え〜、およそ二ヶ月目にして初めてです。

同期飲み!!!


何度この日を待ち続けていたことか。

まじでね、ぼくはばかでした。
なんであんなに同期の人たちとのみに行くのを怖がっていたのか。
とても楽しかった。
しゃぶしゃぶ食べ放題と飲み放題のお店にいったんですけど、めちゃめちゃ食いましたからね。
力士並みに食べました。

060526_1944~0001.jpg

「おかみさ〜ん、もう食べられないっス〜!」

という叫び声が聞こえてきそうなくらい食べた。
食べ過ぎてね、声帯潰れるんじゃないかと思った、力士みたいに。
まあ、そんくらい食べたわけです。


しかもそんだけ食べて飲んで、お代は3100円。
神です、ゴッドです。
スーパーゼウスなんじゃねぇかと、店長は。
何よりも注文しなくてもオーダーを聞きにきてくれるんですよね。
だからお肉もなくならないし、飲み物が来なくてイライラ! っていうこともありませんでした。
場所も仙台駅近くで最高。
また行きたいですね。


って言うか今日から週末ですか!?
いいんですか?
給料はいっちゃったし遊びまくりますよ!?

うは!!
夢が広がります!!
そういや楽天も勝ちましたしね、昨日はノーヒットノーランくらいましたけど。
また内野席で野球が見たい、ビールを飲みながら楽しみたいです。。。。




お返事


>ゆう

寝過ごすとかなり焦るよね。
終点近くの駅でよかった〜。



>丸吉

会社は寮だっけか?
電車通勤は大変だよ・・・。



>おsg

いい感じにやらかしてます。
まじめになったら僕じゃないっスもん。



>まい

うらやましい!
行きとか乗っていけるんだよね。



>はっしー

勘弁してください(笑)
ぼったくりはうちの会社だけで十分です(笑)



ビル・ガイル

前回の日記ではコメント返すの忘れてて申し訳なかったです!!
このような不祥事を起こさぬよう、日々邁進していくしだいです!
posted by コバ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

【日記】 綾瀬はるかはまじでかわいいね

どうもこんばんは。
やっちまいました。
寝過ごしましたよ。


なんだか気持ちよく寝てたら駅を3駅くらい寝過ごしてました。
やっべ〜とか思いながら上りを待ちながら寝ます。
そしたら急に駅員さんに肩をたたかれて


「おにいさん、もう上りないよ」

ちょっとお兄さんと呼ばれたことがうれしかったですね。
僕はお兄さんでいいんですか??
そんな感じ。


ってか僕としては「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇ!うぇっうぇうぇ」って感じですよ。
明らかに終電より一時間早い電車に乗ってからね、僕は。
それをも無視するほどの眠りっぷり。
ある意味芸術なんじゃねぇかと。

そしてね、二〜三駅って結構遠いのね。
最初歩いて帰ろうと思ってたんだけど無理でした。
明日が休みだったら歩いてたけど、研修です。
というわけでタクシーに乗ってしまいました。
自宅まで1400円。
くそ、友達にでも昼飯おごった方が身になるよね。


ひどかった。
酔いまくってましたね。
実際自分がどこ駅にいるのかもわからなかったですし。
しかも反対方向にまで行っちゃう始末。
やばやば。



お返事




>はっしー

さそいましたよ、今日!!



>ゆー

マーチーもジャッキーも出ませんが、髪の長いトム・ハンクスがでますよ。



>まろん

映画って意外と見たいのいっぱいあるよね。
SAW2見たいわ〜。



>まい

ガメラってもうやってないの??



>ホヤ、松島

マジで見に行く?
俺は行ってもいいよ〜!!
posted by コバ at 01:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

【日記】 ダヴィンチコード

どうもこんばんは。
突然ですけど、映画が見たい年頃になったみたいです。
以前の僕なら映画館に映画見に行くなんて「DVDでいいんじゃね?」 って具合だったんですけども、最近の僕はお仕事を始めてチョット金銭感覚が狂ってきました。
映画館で映画を見てもいいんじゃないか、そんな気分になってきたのです。


んで今見たい映画はダヴィンチコード。
流行に乗って、見てみたい気がするのですよ。
はっきりいって内容はほとんどわかりません。
なんつうかネームバリューで見たほうがいいんじゃねぇか、モテル男の秘訣は話題の豊富さなんじゃねぇか、ってことで見てみようかと。
ここで彼女でも誘ってと言えないところが寂しいところですね。


でもいいじゃない、にんげんだもの。
恋がダウンロードできるだなんて言葉にだまされてしまいそうな純粋な23歳なわけですよ、僕は。
僕がダウンロードしようものならポストに督促状が届くやら、携帯電話に知らないおっさんから「金払え」コールの山ですよ。


とまあ、そんなことどうでもいいんですけどね。
いや、実際映画を見に行くって件もどうでもよくなってまいりました。
だって引きこもりな僕は結局行きませんもの。

やっぱりね、僕みたいな人間は家でパソコンに向かい合ってればいいんですよ。
研修でもパソコン、家でもパソコン。
電車男にでもなろうかしら。


でもだめです。
きっと僕みたいな人間は電車男になるどころか痴漢に間違われちゃうんですよ。
片手でつり革つかまって、片手で本やら携帯やらをいじってるのに痴漢に間違われちゃうんですよ。
俺は両手も使えないのに痴漢をしたというのか。
あれか、俺はエスパーか?
そんな能力があるんだったらもっと違うことに使いますともさ。


人生って難しいね。
でも

ヤルンダヨ!!



あ〜、ぷっすま面白い。


お返事


>みつを

今もうすでに誘えない雰囲気満々です。



>OGAちん

ゲーム大会面白かったわ(笑)
今度一緒にやりましょ。



>まいまい

ん〜、とにかく頑張ってみます。。。



>はっしー

僕はお酒飲んでもあまり気が大きくならないんですよ……



>じゃす

同期とは仲良くしないとね。
歳も近いし。



>ゆー

俺だって気くらい使います〜。
でもうまく気を使えないんです〜。
クリリンくらいうまく気を使えればいいのに。


>まろん

時間が合えばね〜!!
ホストクラブ行くべ(笑)
posted by コバ at 00:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

【日記】 飲み会(ゲーム大会)

どうも、ぼくです。
昨日は飲み会をしてきました。
つっても飲んだのはほんのちょびっとでして、そのほかはゲーム大会というわけのわからない飲みですけどね。
ただそれが楽しかったりしますww
ゲーマーな僕としては久しぶりに対戦ゲームができたことがうれしいですね。


さて、ただいま帰宅しましてこんな日記を書いているわけなんですけれども、やたらといい天気です。
風は強いんですが、とにかく晴れ!
なんだか昼ごろまで寝てしまっていたのが申し訳なくなるくらいのピーカンなわけです。

こんな晴れ晴れとした日に家にいる僕。
なんてっこった!!
そこらのイケイケメンメンの方々はデートだ〜なんだでチュッチュクチュッチュクしているんじゃないかっていう現在、ブログを書いている僕。
世の中って不公平ですね!

やりたいこともできないこんな世の中はポイズンなわけですよ。
毒ってる、まじでもう誰かポイゾナをかけてやってください。
しかも明日からまた研修じゃん。


と、そんなことを思っていましたら、来週給料日だということに気づくわけです。
その時点でテンションは一気にアップですよ。
給料日といったらこんな下級階層の僕でもセレブな気分に浸れる一日になるのです。
もしかすると給料日当日はロハスなんて言葉も使える人になってるかもしれない。
いや、ロハスがどういう意味なのかはわかりませんけど、とにかく給料日はそんなテンションになるのですよ!
ああ、楽しみで仕方がないです。


でもこのお金をどう使うかっていうのが問題ですよね。
というわけでチョット考えてみました。


んである野望が浮かんできましたよ。
とんでもなくハードルの高い、それでいて恐ろしい考えが。
ただこれができたら少し僕も大人になれるかもしれない、一皮剥けれるかもしれない。
週刊誌の広告にもよく書いてありますものね、そりゃあ僕も一社会人として一皮剥ける時期を迎えなければいけません。

それは


会社の新人を飲みに誘うこと!!




……

………

…………っ! 何を言い出すんだこのお口は!!


そんな恐ろしいことできるわけないでしょ!
ああ、怖い。
気兼ねなく誘える人たちがうらやましい、僕はそういうのができない体質なのです。


でもね、そろそろ新人同士でのみを開いてもいい頃合だとは思うわけです。
だって他の会社の人たちは結構新人同士で飲みに言ってるって聞きますものね。
うちはというと一度もいったことがありません。
一緒に飲んだのは新歓、花見といった具合。
全部会社の行事がらみです。
なんぼか仲良くやれてきてるし、給料も入るし、そろそろ頑張って誘ってみようかなと。


う、考えただけでも胃がキリキリしてきました。
もし誘えなかったらダメ男な僕を誰か遊びに誘ってください。



P.S

昨日の僕の一日。
土曜の夕方ごろにゲーセンにってパチンコ打ってました。
エヴァンゲリオンが暴走しました。
出たメダルを全部本命のお馬さんに賭けて負けました。


なんつうか、こんな生活をしていて世間様に顔向けができません。



お返事


>ポテム禁

革靴系は要注意ですよ、熟成された匂いが作られます。



>ちー

どっちかっていうと靴下かな。
放置してたらきのこが生えるんじゃないかとビクビクしてます。



>OGAちゃん

パソコンの前で死んだ魚のような目で書いてますよ。
リアルで電車男に出てきそうなテンション。



>まい

座敷で飲みのときはその前になるべく靴を脱いで換気しといてます(笑)



>剣道部。

踵サポーターはやばいって。
ファイナルウェポンじゃん、まじで。



>はっしー

むしろ革靴にメッシュ加工を入れて欲しいですね。
通気性悪い悪い。
posted by コバ at 13:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

【日記】 ウォーキング

どもども!!
皆さんは元気ですか?
僕は元気じゃないです。
もし元気玉とかの応援要請きた場合はやばいんじゃないか、ミイラになって死んでしまうんじゃないかって具合。
絶対に手のひらは太陽にかざしません。


そんな僕なんですけども、今週からまた社外に出て研修を受けています。
この研修、まあいろいろと大変です。
んでとてつもなく小さなことなんですけれど、ちょっとした事件がありました。


最初会社に出社してから研修先に行くんですけど、歩いていくんですよ。
だいたい20分くらいかな?
んで帰りも会社によっていかないといけないのでまた歩くわけです。
ナチュラルにウォーキングをたしなんでます。

ところが最近のそのウォーキングのせいで足にマメが。
裏が硬くて足に合っていない革靴を履いているせいもあると思いますが、なんだってこんなことに。
どんだけ弱いんだ、俺の脚は。


剣道をやっていた頃はゴリゴリの足だったにもかかわらず、やめてしまってから足の裏はマメなんか一切ない可愛い足になってました。
もうね、なんていうか赤ちゃんの足みたいな。
触ると柔らかいベイビースキンなわけですよ。
とっても敏感なんです。


そんな僕の足は片道20分の徒歩に耐え切れませんでした。
柔らかな天使のおみ足がズキズキ。
商品価値が下がってしまいました。


足といえばね、最近僕の足の裏臭いんですよ。
革靴が蒸れて蒸れて。
以前に女性の履いているブーツの臭さを批判していた僕ですけど、これにはまいりました。
家に帰って靴を脱ぐと臭いのね。
自分の足のにおいで咽るって、どんだけ一人コントみたいなことしてるんでしょうか。
飲み会とかで座敷席になったときが怖いです。


いつの間にか僕の体はおじさんの一途をたどっていました。
近いうちに水虫も発症してしまいそうで怖いです。



お返事



>はっしー

じゃあ、俺の月火水と君の木金土を交換しね?
俺頭よくない??



>まろん

確かに……。
今思うと金曜の夜が一番幸せだね。



>丸吉

水曜日はだめだって!
気を抜いてたら殺されるよ?



>おsg

むしろあなたのブログを見てパクリましたたらーっ(汗)
ごめんなチャイ。
posted by コバ at 23:46| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日記】 そろそろ寝ないとね

え〜、ただいま12時20分。
最近はじめたウェブサッカーっていうのと、テレビを見てたりしたらこんな時間になってしまいました。
ちなみにウェブサッカーは全敗です、最近の僕のようですよ。
連戦連敗です!!


さて、今日はとうとう水曜日になりましたね。
水曜日って言ったらもう、ものすごいことですよ。
へんなおっさんたちが水曜どうでしょう? とか聞いてきますものね。
どうでしょう? なんて言われてもうまく返せませんよ、芸人じゃないんですから。

巷では水曜日は週の半ばだからうれしい、とかそんな声が聞こえてきます。
でも僕にとってはそんなことはありません。
僕が一番うれしいのは木曜日の夜。
あと一日行けば最高の週末だ!! なんてことを考えれるからです。

それに比べて水曜日、お前はなんだ。
休みに入るためにはあと二日もいかなきゃならないじゃないか。
二日もあったらうつ病の人が電車にダイブする十分な理由になりかねないですよ。
水曜日のせいで日本の人口が減る、これはやばいです!

さらに恐ろしいのは月曜日です。
やつはヤバイ、マジヤバイ。
今までの楽しい気持ちを全てぶっ壊していく最悪な性格の持ち主。
ちなみにみんな大好きな日曜日もこいつの舎弟にすぎません。
甘い顔して近づいておいて大ボスの月曜日に繋がってる、そんなやつは信用できません。


そんな中いいやつらもいます。
金曜日と土曜日。
ホントにもう、晩飯おごってやりたくなるくらい可愛いね。
金曜日と土曜日が女の子だったら絶対好きになってる、告白できなくて毎日ドギマギしてる。


そんな週末もあとチョット。
頑張ります。



お返事


>みつを

はい、やってヤルンダヨ!
みつを産も頑張ってね。



>牡蠣

な、なんだよう。
プレッシャーかけるなよう・・・!



>OGA

研修も頑張ってヤルシカナインダヨ!!
でも屁はコカナインダヨ!!



>おsg

ありがとうございます。
おすぎ様も頑張って続けてくだひゃい!



posted by コバ at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

【日記】 お酒飲みすぎ

また飲んできました。
今日は会社の皆さんと飲み会です。
うれしいことにタダ!!
最近お金が切れ始めていたのでこれはマジでうれしかったです。


そうそう、とうとうこのブログも2万アクセスを記録しました!
これもひとえに見てくださっている皆様方のおかげ、まじで大感謝です。
こんなに続くと思いませんでした。


はっきり行って熱しやすく冷めやすい僕がここまでできるとは驚き。
なんか毎回キリのいいカウンタ数になるたびに言ってる気がしますけど、ホントにそう思ってるんですよ。
いつもだったら夜に帰ってきても屁をこいて寝るだけという自堕落な生活をしていたものですから、これは進歩なわけです。
進歩しすぎてそろそろ新人類になっちまうんじゃないか、オメガトライブもビックリの進化を遂げてしまうんじゃないか。
そんな不安もありにけり。


だけど最近の僕はそれくらいです、進歩といえることは。
相変わらず人見知りするし、高木ブーなみに寝ちゃうし。
こんな性格は即行なおしたいのになかなか直らないのです。
でも仕方ない、それを含めて僕なんですから。
そんな僕は今日から毎日を頑張って生きてヤルンダヨ! 状態です。

とりあえずは明日の研修に遅刻しないように頑張ります。
ほんとはもっと早い時間に書きたかったんだけどいろいろ諸事情があってかけませんでした。
明日はちゃんと早い時間に書きたいですね。

あ、明日はフルハウスじゃん。
早く帰ってテレビの前で正座しながら見なきゃ!!



お返事




>みつを

んじゃ今度の土曜日は野球で!



>はっしー

そうなんです。
やってらんないよ、まったく。



>まい

営業でも使ったりするらしいけど、社員も使っていいんだってさ。
とりあえずは木曜日辺りに行きたいかな。
木曜日は連勝中らしいんで。


>おsg

おいらも使えません。
表計算ソフトなのに表計算ができない。



>ホヤ

残念ながら……下馬バッティングセンターは閉店中です……。



>やまさん

なんか福の神がついているんじゃないかって思うよね。



>まろん

残念ながらマロンさんのお好みの男性はおりません。



posted by コバ at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

【日記】 愛敬さま〜

横浜線に先発で出場した愛敬投手が見事三連勝しました!
今日は逆転されちゃって愛敬の無敗神話もこれまでか……と思っていたら急に打線が爆発!
無敗神話はこれからも続きます!


と、野球のことを書いちゃいました。
なんだかね、来月うちの会社で草野球やるっていうお話が出たんですよ。
相手は他の会社の方々なんですけど。
んで新人の僕にもお誘いがきてたので行くことにしました。


ところが恐ろしいことにメールのヘッダを見てみると誘われたのは僕を含めて11人。
ちょっwwwwwwwおまっwwwwww状態なわけなんです。
はっきりいって野球は好きですけどうまくない僕。
トンネルが大好きだし、ノーコンだし。
僕がピッチャーだったら「ピッチャーノーコン!!」っていう野次が出ても一切文句は言えない、むしろあまりにも悲惨すぎて「ピッチャー頑張れ!」なんて言葉が出てくるかもしれない。
ありがとう、南ちゃん。
笑えるだろ? 生きてるんだぜ、これでも。
会話だけでなく野球のキャッチボールでもうまくいかないなんて悲しすぎる!!


ですが何とか楽しんでいってまいろうかと思います。
ところがプレッシャーなことに、ここ最近のわが野球部は負けなしなのだそうです。
というのも勝てる相手としかやっていないという宮本武蔵みたいな野球部だから(笑)
それでも連勝記録を止めてしまうのではないか、そんな不安でいっぱいです。
当日は豊臣秀吉のごとくベンチをあっためるだけで終わりそうですが。


さて、そんな僕の会社。
うれしいことに福利厚生で楽天の内野年間シートがあるそうです。
まだ使い方がわかっていませんが、これはものすごいことですよ!
これなら浮いたお金でビールも飲めるし、ケンタッキーをものっそい勢いで食べれます。
油で唇がテカテカに光り、そのあまりのセクシーさに会場ではフェロモン爆発なわけです。
とりあえずは16日のヤクルト戦を狙っている今日この頃。


ところがそんな僕、最近はお仕事のほうで全然ダメダメです。
フローチャートがかけない、アルゴリズムが理解できない。
コントロールブレイクなんか知るか!!
他人に見せれるプログラムを組めません。

ですが明日は以前に研修に行った先の友人たちと飲み会です。
そんな日ごろの鬱憤を晴らせるように楽しんで来ようかと思います。



お返事


>はっしー

俺はお金を数える仕事がしたいです。



>まい

ひぃっ!!
だめだってば!!



>ゆー

マックのドナルドは好きですか?


>おsぎ

ミニーはミッキーの持ってるお金が目的で付き合ってるんだぜ?
知ってた?


posted by コバ at 22:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

【日記】 最悪!

ブログを書いていたら急にページが切り替わりまして、全消えです。
最悪だ〜!
っていうかなんでページが勝手に戻るんですか!


そんな最悪なseesaa、いつも僕を苦しめるんだ。
こういうのって長文かいてるときに起こるよね。
でも実際に更新してみるとわかるけど意外と書いてないことも多いです。


コントロールブレイクとかハブアキットカットとかわけわからないことばかり書いてたから怒って消されたんでしょうか。
無限ループについて熱く語ったからだめだったんでしょうか?
疑問は残るばかりです。


ここで消える前とおんなじねたをやると負けたような気がするので別な話をしていきたいな〜と思います。
つっても最初から内容は無いんですけどね。

はい、ここで内容はないよう〜なんて考えたひと手を挙げて!
君は最悪です!
お魚くわえたドラ猫追っかけたサザエさんにマウントポジションでやられてしまえ!

……と、seesaaの悪巧みによって消えちゃったネタを無理やりここに押し込んでみました。
でもだめですね、無理やり押し込んだから内容が全然あってないよう〜なうえにつまらない。
もっとこう、流れるような雰囲気ではさんでいくわけです。

まさにジャブ。
ジャブジャブストレートって感じで小ネタ小ネタ下ネタみたいな、そんな感じで使わないとだめですよ。
いや、下ネタじゃなくてもいいんですよ、よいこの皆さん。
よいこの皆さんはムシキングでもやってなさい。


しかしムシキングってすごいですよね。
あと女の子用のおしゃれ魔法使いみたいなのもあるじゃないですか。
どこのゲーセンに行っても、それどころか関係ない場所でもおいてありますもの。
しかもどこも子供でいっぱい。
さぞかし儲かってるんだろうな〜って感じです。


実際カードって儲かるらしいですね。
昔ポケモンカードがはやったじゃないですか。
あれを作ってる人はこういったそうです。

「まるでお金を刷っているみたいだ」


恐ろしいですね。
僕ら一般人がお金を刷ろうものなら大犯罪。
諭吉の顔に落書きするだけでも犯罪なのに。
僕に絵の才能があったら可愛いキャラクターを作って大もうけするのに。
正直たまごっちのキャラクターくらいなら何とか描けるんじゃねぇかっていう気持ちになりますけど、さすがにミッキーマウスは無理です。
なんせ書いたら莫大な金額を請求される。

● ●
 ●


これだけでもお金を請求されるんじゃないかと毎晩ビクビクしております。
というわけで皆さん●の使いすぎには要注意ですよ。
プロポーショナルフォントなんか使った日にはいつ●がずれてミッキーマウスが現れるかわかりません。
こんな戦国武将の家紋みたいなマークでも、やつらはネットの世界にもやってきてお金を吸い取っていくのです。



お返事


>ゆう

だね〜。
今のところ観戦した試合は1勝2敗。
次ぎ行くときはサヨナラ勝ちを見たい!



>まい

きっと日ハム側の勝利の女神になっちゃったんだよ。



>まろん

そっか〜、残念です。
でも面白いからいつか見てみてね。
4,5年後くらいに(笑)




>はっしー

ライスもちろんおかわりしました!
ってかあそこの漬物がウマス。



>おsg

オリックスは最近勝ちまくってるよ〜。
でもオリックスを考えると去年の試合を思い出します。
posted by コバ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

【日記】 うわ〜、GWが終わる。死ぬ。

060504_1931~0001.jpg060504_0033~0001.jpg


どうもこんばんは!
上の写真はGW中に食べたものです。

……どうでもいいですか?
わかってます、僕なんかピザでも食ってろってことですよね!
そこまでいわなくてもいいじゃないか!


とまあ、そんなわけのわからない話から入ってみました。
なんつうかこう、ピントのずれた話ばかりしてますよね。
ただ今、携帯が代替機になってカメラがメチャクチャきれいだから写したかっただけなんです。
僕の話はピントがずれてますけど、携帯のカメラはピントがばっちり合ってます。

うん、俺いいこと言った。
大爆笑して腸がよじれてる皆さんの顔が浮かんできますよ。


さてさて、昨日は以前に一人で入り口までいって帰ってきたフルキャストスタジアムに行ってきました。



060505_2147~0001.jpg


やっぱいいね、きれいになってる!
あ、カメラじゃなくてフルキャストスタジアムね。
あと写真撮ってる人の腕がいいよね。
この腕だったらウンコ撮っても芸術的に写せる気がする。


……話を戻します。

昨日はこどもの日だったから子供づれがいっぱいいました。
家族サービスで野球、たまらないですよね。
こういうのが続けば宮城がもっと野球が盛んになるだろうし、地元出身のスター選手がいずれ現れるかもしれません。
非常に楽しみです。

でも子供っていいよね。
もう無邪気、邪気が無いって書いて無邪気。
僕なんてもう邪気ありまくりですからね。
デトックスを思いっきりしても毒が吐き出しきれない、そんな感じですもの。
裏山でエッチな本を発見してドギマギしていたあの頃が懐かしいです。

060505_1828~0001.jpg

んで肝心の試合はといいますと、3-4で負けてしまいました。
7,8,9回といい追い上げを見せたんですけどね、チャンスに打てない楽天病が出ちゃった。
1アウト1-3塁で点数取れないからね、酷かった。
ゲッツーでランナーいなくなった直後にホームランとか、喜ぶに喜べませんでしたよ……。


でもまあ、それなりにいい試合内容だったからよかった!
ってか後半の追い上げは見てて興奮したし、サヨナラか!? って何度も思いました。


そういえば昨日応援してて気づいたことがあります。
テレビとかだと楽天とか、楽天イーグルスって言いますよね。
だけど応援では東北イーグルスって言ってたんですよ。

あれですかね、昨シーズンの楽天の横暴がファンの間で反感をかってるんですかね。
田尾コールとかすごかったもんな〜、最終戦。
たしかに楽天って野球でもサッカーでも批判がすごいですよね。
サッカーなんて監督シーズン中にポンポン解任してますからね。
でも楽天が野球から撤退したらせっかくできた球団も他県に行っちゃうかもしれないし、とても複雑な心境です。
とりあえず助っ人外人の補強じゃなくて目玉になる日本人選手をとって欲しい、そう考える今日この頃です。



お返事


>みつを

きれいにしとかないといざというときに恥かしくてつかえないもんね!



>ジャス様

くもの巣!?
洗ってあげて〜!!
posted by コバ at 00:36| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

【日記】 一段落

GWも終盤に近づき、とうとう遊び放題だった僕の生活も落ち着いてきました。
ブログもほったらかしにしちゃったりして、今日は久々の更新って感じです。

さて、GWといいますと、帰省ラッシュなわけです。
そんな例に漏れず、この春散り散りになってしまった友人たちと感動の再会をしてまいりました。

GWにいろんなことがありすぎて書きたいことがいっぱいあるんですけど、今日はそんな中の高校時代の友人の帰省について書きたいと思います。


その友人との出会いは高校一年生。
なんも知らなかった初々しい僕の隣に座っていたのが彼でした。
うちの高校は上靴に名前を書く習慣があるんですけど、上靴にまじめに名前を書くのか? という話題で話したのが始まりです。
今思えばウンコ味のカレーを食うかカレー味のウンコを食うかっていうみたいなどうでもいい話題なんですけども、とにかくそれが二人の始まりなわけです。


そんな彼が宮城県に帰省し、我が家に泊まる事になりました。
とにかくですね、帰省するっていうのが急でして、一人で部屋で引きこもりながらあほ面下げてゲームしてた時に言われたんです。
そんな中行われた彼の帰省、彼は仰天の行動で宮城に現れたのです。

なんとつい最近買ったという車に乗ってきました。
青森から宮城まで、下道を使って9時間の長距離運転です。
すばらしい、ロックすぎる。
ギターを歯で弾くくらいロックです。

しかもその車がなんともいえないくらいご立派。
汚れひとつなく、ホイルまでピッカピカ。
僕の車なんて汚れすぎてすでに何色かわかりませんからね、まだら色ブルーって感じ。
しかもサビが酷いところがあって腐ってました。
その点彼の車はきれいな真っ白。

そんな状況を見かねた僕らはお互いの愛車を従えて洗車をしに行きました。
洗車なんて久しぶりですよ、およそ二ヶ月ぶりくらい。

中国から降ってきた迷惑な黄砂とホコリが雨にぬれて小汚くなった車をジェット水流を使って吹き飛ばします。
そしてきれいにふき取ってやり、ホイルやタイヤもぴかぴかにしてやりました。
そしてその結果がこれ!

060504_2204~0001.jpg

なんていうか、こんな色だったのかと感動しました。
今までは茶色でしたから、自然の迷彩をまとってたみたいなもの。
ステルス性能120パーセント中の120パーセントですよ、まさに戸愚呂なみ。
それがすっきりと落とされ、現れた僕の車の真の姿。
感動です。

060504_2203~0001.jpg

友人の車も異常なほどの白さを誇っています。
芸能人は歯が命、そんなCMを思い出しました。


お互いに満足。
やっぱり車はきれいじゃなきゃ。

と、そんなこんなで遊びに行ったり洗車したりしたGWだったんですけど、とうとう今日友人が青森に帰ってしまいました。
久しぶりに独りになった僕は思いました、友人って大事だね!
ここまでの仲になるまでにいろいろあったけれど、こういう友人は一生物なんだなと思いました。


とりあえずだいぶゴマすっておきました。



お返事


>まいまい

んじゃMさんに会うときだけあの待ち受けにします(笑)

posted by コバ at 03:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

【日記】 GW突入!!

どうもこんばんは!
やっとGWに突入できました!


長かった……ホントに長かった……。
このGWまでにどれだけの苦労、どれだけの涙、どれだけの血を流してきたことか!
お兄さん、もう死んじゃいそうでした!


そういえば明日からGWに突入し、いろんなものが必要になるだろうと思い、壊れていた携帯を取りに行ってきたんですよ。
なんかね、土曜日に修理に出したばかりなのに月曜日には修理完了の知らせが来てたんです。
あまりの早さに「ほんとに修理したのかよ!?」っていう感が満載なわけですけども、とりあえず早く自分の携帯を返して欲しかったので行ってきました。


ですけど、そこで困ったことが。
原因不明の故障になってしまった僕の携帯。
その携帯はなんとほぼ新品になって帰ってきたのです!
修理内容を見てみると、外装、基盤交換とあります。
ってかそれってデータフォルダ以外ほとんど全部じゃん。

まあ、明らかに落っことして飛び出したバネや傷もなくなったし、逆によかったかな?
そう思いながら携帯をいじってみると……。


ボタンが潰れてる!!

ファミコンやりすぎて壊れちゃったコントローラーみたいです。
そのことを店員さんに伝えると……


「あ〜、すいません。速達で修理工場に送りますが、修理完了はGWあけてからになってしまいます」

なんてことを言われました。
マジですか??


というわけでこれからしばらくは代替機での生活になりそうです。
先週撮った友人Mさんの写真もしばらく残ってます(笑)


とにかくGW!
明日からはめいっぱい遊んで、めいっぱい休むぞ!



お返事


>ゆう

今度会うときまでには無理ですww
数十年後にちょいワル親父になって会いましょう



>ぽても

メチャクチャ隣にいるじゃん!



>みやさん

んじゃ東京からまた戻ってきなさいな!



>まろん

ぜって〜無理!
オサレはガックンに任せましょ



>みつを

君はまず家電を買いなさい!



>まい

野球観戦で暴れまくるべ〜



>じゃす

今日、宮城に帰ってきた友人がやせこけてましたw



>丸吉

でも頑張ってたら結構腕立てできるようになってたわ〜



>HIRO

ゲームしてやせれれば一番なのにね!
posted by コバ at 02:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

