2006年04月30日

【日記】 携帯がぶっ壊れた

どうもこんばんは!!
すでに世間ではゴールデンウィーク一色。
月曜日、火曜日と普通に仕事がある僕にとっては耳が痛いです。
痛すぎて耳がでっかくなっちゃうくらいですよ、マジックもしてないのにおかしいよね。


とまあ、そんな感じで愚痴から入ってみました。
そんなGW週間の始まり、僕は何をしていたのか。

あいかわらず友人宅にお邪魔しておりました。
その日は東京に行ってしまった大学の友人が帰ってくるということで、お酒を酌み交わしつつ夜通しおしゃべりです。

しかしあれですね、みんな社会人になっていろいろ考えてるんですね。
全然考えていない子供な僕は何を話していいのかわからずお口にチャック状態です。
大人にならないと、そう考えた一日でした。


そういえば最近「コバ元気??」とよく聞かれます。
結論から言ってしまえばそんなに元気じゃないんですけど、心配するほどじゃないですよ。
五月病ならぬ四月病になってるだけですから。

ただあれですね、あたりまえのことだけど世の中って自分がいなくても普通に動き続けるものなんですよね。
ちょっと周りのみんなの近況を聞いたりして、自分ももっと頑張んなきゃな〜と原チャでの帰り道考えました。

そんなことを考えてもまだまだ僕は恵まれてる身です。
この環境を幸せに思えないなんてもったいなさ過ぎ、カンボジアの子供たちが聞いたらボッコにされんじゃないかっていうほど恵まれてます。
家族がいて、友人がいて、この前小便を背中に思いっきりかけられたけどペットもいるし。

ああ、幸せです。


そういえば友人に目標を立ててそれに向かって頑張らないとだめだと言われました。
そのとおりだと思います。
正直現在の自分に明確な目標が見つからなかったので、小さい目標を立てて頑張ることにしました。

今年の目標。

オサレさんになること

普通大学生っつったら誰もがお洒落さんじゃないですか。
石を投げたらオサレに当たる、そんな感じの状況なわけです。
でもそんななか、オサレとは無関係な大学生活を過ごしてしまった僕。
高校の頃に買った服をいまだに着ているってどうよ? と危機感を覚えてしまいました。
しかも高校の頃の服じゃ社会人となった今では歳相応じゃなさすぎて着てられません。


というわけでとりあえずの目標はオサレになるです。
ところが先日服を買いに行く服を買いに行ったらさらにやばいことが発覚。
「これ結構いいかも」と思った服を試着しようと思ったらキツイ!


あれれ?


そうなのです。
大学に入って10キロ以上太ってしまった怠け者の僕。
そんな生活をしていたらダボった服しか着れなくなっていたのです。


やばいやばい!
このままのペースで行ったら数年後にはくも膜下出血で死んじゃうよ!
ただでさえ煙草吸ってて常人より1.7倍以上も死にやすいのにこのままじゃヤバイ。

というわけでさらに目標を立てました。

ダイエットする


おお〜。
いろいろ考えたら二つも目標ができたじゃないですか。
ただみんなの目標が「仕事を頑張る」とか「スキルアップする」って言うのに比べるとだいぶちっちゃいような気もしますけど、いいですよね!?


こんなことを考えていたら高校の友人が一人暮らしを始めたら、筋トレしまくってマッチョになってたことを思い出しました。
友人よ、だいぶ遅くなったけど俺も君と同じ道を歩き始めましたよふらふら



お返事



>みつを

服を買うために頑張ります。
つかATMにカバンを忘れるのはだめ!!



>まい

お金っていくらあっても足りないよね。
しかもこの時期はいろいろお金かかる時期だし……。



>まろん

ネットがあるだけでいろいろ世界が広がるもんね。
今は電話もネットでできる世の中らしいよ。



>おsg

大丈夫、頑張ってマッスル!



>じゃす

いやいや、やめてくださいよ。



>ゆう

お金がないときは水と食パンを食えってクッキングパパに書いてありました。



>ホヤ

やっぱディープだったね〜。
大番狂わせが見たいわ〜。
posted by コバ at 21:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

【日記】 給与明細

給与明細っていう番組ありますよね。
あのアイドルが裏社会?の仕事をしていったいいくらもらえるのかっていうのを調べる番組。
たまに見てます、頑張ってください。


とまあ、とりあえずどうでもいい話から入ってみました。
何で給与明細かと申しますと、いろんな方々のブログやら日記やらで初任給の話しをしているからなんです。
というわけで僕もそれに乗っておこうという、姑息な戦法に出たというわけ。


僕もですね、給料でましたよ!
だけど・・・

だけど・・・


全然足りね〜!!
むしろすくね〜!!


ほぼ一ヶ月フルで出勤したのにもかかわらずお給料が少ないんです。
まさにスズメの涙とはこのこと。
とりあえず定期買って、親に借金返したら半分になってしまいました。
ここからさらに携帯、駐車場代と食われていくわけです。
まあ自宅だから何とかなるからいいんですけどね。


しかしあれですね、給料はいったらあれを買おう、これも買おうと思っていたものたちが遠のいていきます。
でもとりあえず服は買いたいと思います、着るものがないので。

仕事以外はひきこもりの癖に服なんて生意気だ!! と思われる方もいらっしゃるでしょう。
でもほら、引きこもりでも煙草を買いに外に出たりするじゃないですか!
そん時とかに必要になってくるじゃん!

いや〜でもね、いくら少ないっていっても引き落とすときは緊張したものです。
銀行なんかに行く暇ないし、宮城にはうちの指定であるみずほ銀行ひとつしかないのでコンビニで引き落としたんですけど、ビックリした。
ローソンのATM、本棚の横においてあるんだもの。
しかも仕切りなし。
立ち読みしているお隣の方が超近い。
草食動物のように目が横についていたら丸見えですよ。
もしかしたら田中麗菜とか研直子だったら見えてるかもしれない、それぐらいの勢いでオープンでした。

そんなオープンな世界で大金をおろす僕。
やんちゃなアンちゃんがこの後絡んできたらどうしよう、電車で財布スられたらどうしよう。
そんな気持ちでいっぱいです。
いや、特になんもなかったんですけどね。

とりあえずは週末です。
週末になればGW間近。
そしたら思いっきり豪遊したいです。



お返事


>ゆー

朋子ちゃん仕事つらいってさ。
福島いって慰めてきてあげて、研究メンバーとして。



>まい

なんかその蝦だと気持ち悪いねw
蛯ちゃんじゃないと



>おsg

ちなみにエビちゃんでは来てくれませんでしたw
今日は 赤舐め 妖怪 でしたよ


>キビト

だねw
そんなに貴族の森って有名なのかな?






posted by コバ at 00:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

【日記】 最近のマイブーム

最近のマイブームはエビちゃんです。
蛯原友里です。
CanCamのエビちゃんこと蛯原友里です。


とまあ、また検索に引っかかりそうなネタを入れてみました。
前回のイナバウアーは時期が遅すぎたのか、それとも検索するほどのネタじゃないのかはわかりませんけれども、一件もヒットしてくれませんでした。
さびしいことに予測もつかない検索で来てくれる人がいます。


それは

横島 美神 フェラ

酷すぎます。
いったいこの人は何を期待してこのブログに来てくれたんでしょうか。
以前ちょっとネタにしたゴーストスイーパー美神に、アダルトサイトの宣伝でうちにたどり着くなんて……。


というわけで実際に検索してみました。


2006y04m25d_224232140.jpg


    ↓


2006y04m25d_224244656.jpg


    ↓



2006y04m25d_224316718.jpg



あった〜〜〜!!!!


マジで出てきました。
検索して20件くらいでチャガチャンネルの名前が。
きっとこの人はどうしてもこのフレーズで検索したくて、検索したくてここまでたどり着いたんでしょう。


その他にも検索フレーズを調べてみると面白いことが見つかります。

例えば


ちびくろサンボ なぜ バター

こっちが聞きたいです。



デートコース 貴族の森

別に貴族の森限定のデートコースじゃなくても……。


貴族の森 石巻

そんなに貴族の森が気になるんでしょうか?


二人はプリキュア(エロ)

エロ限定なのが……



とまあ、さまざまな人に来てもらっているようです。
ただスパムコメントのせいかエロい検索でくる人が意外と多いことにビックリ。
残念ながら対象年齢三歳以上の健全なブログなので何もありませんm( )m


ちなみに検索で結構くるのが

前田健 ゲイ



おひさしブリーフ

なのが悲しいチャガチャンネルです。




お返事


>おsぎ

疲れてます、ボスケテ・・



>丸吉

睡眠学習の成果が出ないのが悲しいんだけどね、昔から俺。



>はっしー

最近は眠くならないようにコーヒーがぶ飲みしてます。
そのせいかお腹が痛くなります。



>まいまい

俺もナビスにいきてー!
絶対楽しそうだし。



>じゃすさま

そうなん?
やっぱり酒を飲みすぎたからかな〜



>HIRO

東京のほうは大変だべね〜。
俺も今日は満員電車でした。
おかげでおっさんの背中の広さを体中で感じることができたよ。



>みやざわ

さすがに遅刻はまだないな〜。
俺にしては珍しく会社に30分前についてるよ。



>ポテト

まじで高校生時代に帰りたい〜
電車で女子高生とか見てるとほんとにそう思うわ。
……勘違いしないでよねっ!!
あんたが喜ぶと思って言ったわけじゃないから!!
posted by コバ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

【日記】 人生って難しい

viploader135903.jpg


どうもこんばんは。
人付き合いって難しいですね。
毎日そんな感じで病み病みです。
頭に十円ハゲができたらどうしよう、そんな気持ちで日々がたくさん。
近所の小学生に「ほんとに十円玉と同じ大きさだぜ〜! マジうける〜」とかいわれちゃうんです。
うう、僕の心もヒビだらけです。


さてさて、そんな毎日を暮らしておりますと、日常の歯車も狂ってくるものです。
今朝は久しぶりに寝坊しました。
つっても10分ちょいくらいなんですけど、それでも焦りました。
しかも研修中に居眠りしちゃってて「小林君」って呼ばれたら「あう・・すみません!!」とかいきなり言い出す始末。
逆に先輩のほうがビックリしてたよ、なんだこいつは……って思われたろうね〜。

そんな病んでる僕。
連日のお酒も重なってか、口に口角炎ができちゃいました。
あ〜、疲れてるんですよ。
初めて電車で寝過ごしましたしね。
気づいたら二駅くらい過ぎてた。
これで僕も立派なサラリーマンの仲間入りです。


お返事


>まい

GWに桜の季節が来ればよかったのにね。
そしたらみんなで花見できたのに。



>HIRO

お〜、GWが楽しみ。
実はある友人にゴールデンアイを練習させてたのです、僕は!



>MIYAZAWA!!

酒は飲んでも飲まれるな。
そんな言葉知らない! ってくらいに飲みましょう。



>みつを

平日ってなんかすごいね。
さすが!



>マルハツ

結局カキ買えなかったからな〜。
ホヤで日本酒をクピッとやりたいね。



>丸吉

東京のほうは桜開花するのが早かったよね。
こっちが遅いのか!?



>おsg

何よ……何をする気よ!



>ハッシー侍

なんかGWみんな帰ってくるみたいで楽しみっす!
癒して、こんな僕を癒しておくれ!



posted by コバ at 21:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

【日記】 あ〜桜満開〜

060422_0804~0001.jpg

こんにちは!


皆さんお元気ですか?
私は元気です。
まあ、空元気なんですけどね。

そんなこんなで病んでる雰囲気満開なんですけども、巷じゃ桜も満開になったということで会社で花見に行ってまいりました。

新入社員ということで席取りから始まった今回の花見、とても大変でした。
なんてったって木曜日に研修先のメンバーで飲んでおりまして、若干二日酔い。
さらに席取りをしながらも飲み、花見をしながらも飲むという状況。
三日連続で飲みまくりました。


実は花見は人生初体験だったんですけど、もうすごいですね。
榴ヶ岡公園に着いた瞬間異様な雰囲気を感じます。
溢れかえる人、鳴り響く救急車のサイレン、叫び声。
なんだここは、アメリカのスラム街か。
そんな雰囲気に圧倒されながら場所取り開始です。


席取りは前日の9時から翌日12時まで。
しかし僕は夜の仙台をなめていました。
先輩や同期の方々がちゃんと防寒対策のグッズを持ってきたにもかかわらず、僕は手ぶら。
しいて言えばニット帽くらいです。
よく言えばカジュアル、悪く言えば四月馬鹿。
着いてそうそう下半身が冷え始め、後悔し始めました。

とりあえずテントを建てたんですけど、それでも寒い。
あまりの僕の無防備さに、先輩がブランケットをかしてくれました。
とにかく無防備でした、「志村うしろ〜」っていわれそうなくらい無防備でした。


まあそんなこんなで何とか前日は終わったんですけど、翌日もひと悶着。
朝、同期の人に起こされある場所に連れて行かれました。
そこにいたのは一緒に同じ研修を受けた他社のメンバー。
なんとうちの二つ隣の場所で彼らも同じく場所取りをしていたのです。


社会人の男たちが顔をあわせ、しかも周りは満開の桜。
これは飲まないわけには行きません。
昨日までの二日酔いも忘れて飲みまくりです。

ありえないほど飲みます、焼酎ばっかり。
割らずにロックで飲む、割ってもオレンジジュースを一滴程度というわけのわからなさ。
花見が始まる前にテンションは最高潮です。


んで本番!
……しんどかったです。
連日の飲み会により肝臓が悲鳴を上げています。
これじゃ肝硬変になっちゃうよ!

そんなこんなで何とか指令完了!
後片付けをして、会社を出たのは夕方の6時。
普通だったらここでおうちに帰ってあったかいお布団で寝るところなんですけど、その日は土曜日。
土曜日といえば毎週恒例のみつをさん宅訪問の日です。
疲れた体を押していってまいりました。

そこでもちょっとお酒を飲みます。
いい加減にアルコール以外の飲み物が欲しい。
でも何とか頑張って終電で帰ることができました。


木曜日からの三日で僕の体はとても不健康です。
これからはちょっと体のほうに気をつけて生きていきたいです。

と、そんなことを煙草を吸いながら書いている日曜日でした。
明日からまた会社だ!!



お返事


>丸吉

そんなこというなよ……



>まい、ジャス、みつを
今度行きましょう!
GWあたりにでも!



>みや

GWタイミング悪かったわ〜。
でもみつを宅で飲みましょう!



>おsg

おかえりなさい!


>まろn

寒くないです、あったかいです!


>ポテト

今度電話でいろいろ愚痴らせてもらいます!


>はっしー、山さま

あなたたち県外じゃん〜!
はよ帰っておいで


>HIRO

仙台にGW帰ってくるんだよね?
楽しみにしております。


posted by コバ at 16:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

【日記】 行ってまいりました

060419_1821~0001.jpg


とうとう行ってしまいました。
本日の千葉ロッテ戦、フルキャストスタジアムです!!
昨年のホーム最終戦以来ですから、ほんとに久しぶりです。


改修があったようで去年とはだいぶ雰囲気が変わってましたね。
駅のホームからすごい人数が降りていきましたよ。
でも去年ほどの観客動員はないみたいですね。

さて、本日の試合は一場が先発。
結構楽しみにしていたんですが……


KOされてしまいました!

一時は同点になったんですけどね〜、そのあと一気にやられました。
結果2−17という惨敗です。


せっかく久しぶりに行ったのにな〜。
切ない限りです。




まあ















しかもチケットないので球状に足を運んだだけ!
外回り一周して雰囲気だけ味わって帰ってきました。
あとは家で中継見てました。


寂しいぶらり一人旅でした。



お返事

>まい

俺も見続けるかは微妙だけどね(笑)



>はっしー

日本のテレビ普及率は90パーセントをこえているようですよ!
posted by コバ at 21:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

【日記】 ドラマ三昧

どうもどうも、毎度お世話になっております!
チャガチャンネルです!


え〜、意味もなく大文字斜体にしてみたんですけども。
さてさて今日は家に帰って火曜日恒例となっておりますフルハウス鑑賞会を開こうと思っていおりました。
ですけど新聞欄を見てみたらちびまるこちゃんがスペシャルでやってるじゃないですか。

あれだけめざましテレビで宣伝してたら見なきゃいけない気分になるじゃないですか。
というわけで見てみることにしました、正座で。
いや、正座はしてないんですけどね。
とりあえず見ました。


さてさて見てみた結果はどうだったかといいますと……

普通でした!
コントっぽかったよ……、収穫はカエラですね。
さすがに西遊記のコントっぽさにはかなわないですけど。


んで現在、そのままアテンションプリーズを見てます。
こんな感じでブログ書きながら見ている感想としては、そこそこ面白いって感じ。
来週も見てみようかなと思いました。


いや〜、ねえ。
なんつうか、こんな感じでドラマや毎月の給料日を楽しみに生きていくってどうなんでしょう。
このままじゃカビ生えて死んじゃうんじゃないかって深刻に思います。
そんな僕がアテンションプリーズです。
上司や同僚ともうまくやっていかなきゃなんないしね〜。
戸締りして寝るだけのこんな生活じゃ夢に描いたような
彩色豊かなヒルズ族には一生届きません!
可能ならこの負のスパイラルから抜け出したいです。
愛のある生活が恋しい……。
いつもながら意味がわかりませんけど終わります。


お返事

>ユーマロン

落ち着くんです。


>鯱、ジャス、舞、ハッシー

おたがいどんまい!



>ポテム

掃除したっても邪魔なものを端っこに押し寄せただけだからw



>HIRO

まじですか!!
いま、会いにくるのをまってます
posted by コバ at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

【日記】 いま、会いにゆきます

見ました。
なんていうか……いいですね!

中村獅堂と竹内結子が結婚しちゃうのもわかる気がしました。
高校時代から大学時代の、あのこっちがくすぐったくなるような雰囲気もいいですし、最後の竹内結子の語りもよかったです。


あまりレビューとかそういうのはうまくないんでこんな感じで終わりにしたいと思いますけれど、僕もああいう恋愛がしたいな〜と、そう思ったわけです。
そんな僕もすでに大学生活を終え、社会人。
やばいです、気配すらありません。
どれくらいかって、こんな感じ


理想

060416_2213~0001.jpg

    ↓


現実

060416_2214~0001.jpg


ああああああああああああああああああああああ!!!!!!


やばいやばい!!
幸せに囲まれて眠るどころかゴミに囲まれて眠っちゃってます!
このままじゃまずい、なんとかしなきゃ!!
明日からちゃんと頑張って生きていきます。
いま、会いにゆきます(将来の幸せに)



お返事

>じゃす

やっぱり!?
朝寝坊したいのに起きちゃうんだよね




>丸吉

ムズカシかったん?
秋に受けようと思ってたけどまじめに頑張んないとだめだね。。。



>鯱

東京に行ってもちゃんと生活でき照るあなたがうらやましいです。
見習います。


posted by コバ at 00:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

【日記】 休日

どうもお久しぶりでこんにちは。
いや〜、休日って本当にすばらしいですよね。
最近は毎週末みつをさんの家に遊びに行ってるんです。
そこでお酒を飲んだり、ゲームしてたり。
ちょこっと遠いのが玉に瑕です。

さて、今日はなんだか情報系の資格試験が行われているようです。
IT関連の会社に入ったんだから本当だったら僕も行かなきゃならないんでしょうけど、あいかわらず向上心のない僕はつい最近までその存在を知りませんでした。
というわけで今日は家でごろごろする日々を過ごしております。


それにしても一日をただごろごろ過ごしていいなんて、なんて究極な時間の使い方をしているんでしょう。
こんな生活を一ヶ月前までおくっていたとは考えられません。
ほんとうにご飯をミネラルウォーターで炊くとか、お菓子にアルフォートとかを食べるとか、そんな感じのっ贅沢っぷり。
いや〜、まだ実家なのでこんなすばらしい生活ができてうれしいです。


ただ切ないのは目覚ましかけなくても6時に起きてしまうこと。
遅刻だ!! ってガバっと起きちゃうんですよね。
せっかく今日は昼過ぎに起きるぞ! なんて考えていたのに早起きしちゃいました。
かといってすることもなく、結局は家でごろごろ。
何度ウトウトしてしまったかわかりません。


ただこんな僕でも夜にはちゃんと予定があります。
八時に功名が辻を見て、九時から今会いに行きますを見るのです。
ん〜、なんていうか微妙な予定ですけど、これがリーマンの正しい生活スタイルですよね。


あともう少しがんばれば給料日。
さらに頑張ればゴールデンウィークがまっています。
ちょっと週末の新入社員歓迎会でハメを外しすぎて来週から会社に行くのが怖いんですけど、なんとかなるっしょ!
とりあえずは冬のボーナスまでは頑張ろうと思うコバです。



お返事

>ポテムキン

ズームイン見ているといつの間にか巨人ファンになっちゃうから気をつけて!



>まろん

まじすか!?
俺も社会人なんかやめてニートになりたいです。



>まい

見に行きましょうね〜!
メガホン使って応援だ!
posted by コバ at 15:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

【日記】 イーグルス連勝〜!!

こんばんは!!

さっきまでネット中継見てたんですけど、やりましたね、イーグルス今日も日ハムに勝って連勝です!
今季初の連勝ってことで、だんだんと希望が見えてきました。


今までは大変でした。
先発がいい感じに投げててもリリーフが打たれる。
ランナー背負った瞬間にフォアボール連発。
とにかく投手陣がネックだったわけです。
しかも岩隈が今季絶望的。
打撃陣はそれなりにはいけてると思うんですけどね。


ところが今年に入って一場が覚醒してくれました!
前回は完封、今回は2点取られたものの8回をいい感じで投げてましたし。
それとなんかカツノリが地味にいいしね。
声も出してるし、一場との相性もいいみたい。
後は打つのと肩がよければ言うことないんだけど。


というわけで今年は最下位にはならなくてすむんじゃないかと思ってます。
早く試合を見に行きたいですね。
定時で帰れる今がチャンスですし。
正直仕事なんかしたくない社会人三週間目のコバでした。





posted by コバ at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

【ニュース】New スーパーマリオブラザーズ

記事
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060411/mario.htm

動画
http://www3.youtube.com/watch?v=HM_QWpoCh4M&search=mario
http://www.youtube.com/watch?v=kMfYmIx99eE&search=new%20mario


とうとう出ました!
ファミコン世代の僕としては待望のマリオ新作です!
しかも3Dアクションではなく2Dアクションだそうです。
5/25に発売だそうです。
まあDS持ってないんですけどねたらーっ(汗)


なんていうかマリオは僕の中で少年時代のよき思いでなわけです。
あの頃は兄弟や友人たちがそろってコントローラーを奪い合いながらゲームをしたものです。
その中でも僕が使うのはいつもルイージ。

兄弟でファミコンをしていた人なら経験があるかと思うんですけど、なぜか年上のほうが1Pコントローラーを持つんですよね。
弟の僕はいつも2Pだったわけです。
2Pといえばマリオではなくルイージ。
小さい頃からルイージを使いすぎた僕は、いつのまにやらルイージの虜になってしまったのです。

それは何もマリオに限ったことではありません。
ゲームでもアニメでも漫画でも、主人公よりも脇役のほうが好きになっちゃうんですよね。
ゴクウよりもクリリンだし、ダイよりもポップなんです。
GS美神なんか横島君の方が主人公なんじゃないかと思いますもの。
そんなひねくれた性格の持ち主になってしまった僕は、今回のマリオの新作がやりたくて仕方がありません。

なんてったって2P同時対戦プレイができるんですよ!?
アイスクライマーのような殺伐とした同時プレイ、あの甘酸っぱい思い出がよみがえります。
いつもはマリオが死んだときの代役でしかなかったルイージがマリオをクリボーにぶつけて倒すことができるなんて、楽しみで仕方ないです。
本当に任天堂は面白いゲームを作ってくれました。

DSを持っていない僕ですが、マジで欲しいな〜と思うゲームができました。
この調子でくにおくんの新作も出して欲しいと願うこのごろです。




お返事


>ポテト

早くおいで〜。
ゴールデンウィークなんかお勧めですよ☆



>まい

まじ?
うらやましか!!



>まろん

え、……う〜ん。
機会があればっ!



>じゃす

へい、らっしゃい!
posted by コバ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

【日記】 週末ってマジで最高ですよね

どうもお久しぶりですこんばんは。
毎週のことなんですけど、週末って本当に最高ですよね。
よく神は七日目に一休みしてくれた、そういった思いでいっぱいです。
神様が戦時中の日本人だったら大変なことになってますよ。
なんてったって月月火水木金金ですからね。
週の初めの一番つらい月曜日が二日も入っているなんて正気の沙汰とは思えません。


僕はそんなマゾチックな生活なんてできませんから今週末も遊んできたわけです。
その中でも印象的だったのは金曜日。
研修先の人たちと飲み会をしたりしたんですけども、それ以上に印象的なことはありました。
それは就職して山形に行った友人が帰ってきたこと。

まあ一時的なものだったんですけどね、それでも会いに来てくれたのはうれしいわけです。
そんな友人を持って私はきっと特別な存在なのだと悟りました。
というわけでこれからはガムの代わりにちゃんとウエルタースオリジナルを買いたいと思います。


とまあ、そんなこんなで週末も終わり。
あいかわらず友人宅に行って飲み会だりをやってましたが、今日はその他にも部屋の掃除をしておりました。
いや、掃除といったらおこがましいです。
ただの部屋のゴミ出しです。

一度でも僕の部屋を見たことがある方ならわかると思いますけれど、これでもかっていうくらいのゴミ屋敷なんですよね。
それこそゴミに埋もれて暮らしているといっても過言ではない、そんな状況なわけです。
こんな部屋で暮らせるのはゴキブリか僕か、っていうような感じ。


そんな僕もこれじゃいかんと思い立ち、ゴミ捨てを決行いたしました。
それはもうさながら引越し作業。
山のように詰まったゴミをゴミ袋に入れて、搬送。
使わないものを片付けて、搬送。
そんな感じでやっておりました。

おかげさまで今ではだいぶ人の住めるような部屋になったと思います。
でもそれでもまだまだゴミだらけなんですけど。
そのあたりは仕方ないのでまた今度やりたいと思います。
そしていつか仲間由紀恵のような美人なお姉さんも呼べる素敵なマイホームを作ろうと思います。
なんかよくわからない感じですけど、終わっときます!
アディオス!!



お返事


>まろん

うちの会社もウィルコムなんだよね。
やっぱり通話料ただだからだって。



>はっしー

石川は遠すぎます!
せめて東京あたりで!



>丸吉

寮っていいよね〜。
実家のおいらは逆にあこがれます。



>じゃす

東京にいるものだと思ってたからビックリしました!
研修で会いましょう。



>HIRO

お疲れ!
なんだかメイチャンから仙台勤務になる可能性が高いって聞いてワクワクしてます。
結局みんな隣県っていうね(笑)



>まい

DDIポケットって名前のままだったらよかったのにね。
メガキャロッツとかルモテとか使ってました



>みっくん

あなたの携帯はそろそろ死ぬわよ!
posted by コバ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

【日記】 泣きません

どうもこんばんは。
入社して二週間も経つというのにいまだに同期の人と友達になりきれません。
むしろ研修であった他社の人となら仲良くなれてます。
なんでしょう、とりあえずがんばります。


さてさて、最近は仕事仕事でしたいこともできず、まるで戦後間もない日本人みたいな暮らしをしているわけなんですけども、最近またしたいことが増えました。
それは携帯の機種変更です。

今の携帯にしてから一年と二ヶ月あまり。
そんなに使っているというわけではありませんが、どんどんと今の携帯に不満点が出てきているのです。

まずはカメラ。
W22Hを使ってるんですけど、この携帯ってカメラのレンズの中にほこりが入ってくるんですよ。
そりゃあもうビックリするぐらい。
なんていったってピントあってませんからね、ホコリはいりすぎて。
しかも全画面モヤがかかってます。
人間だったら「お前もっと現実を見ろよ!!」ってしかってやりたくなります。
それくらいぼやけてる。

最近このブログで画像がアップされないのはこんな理由があったのです。

ついでに言うなら充電器との接触が悪くなってることも原因。
寝る前にさしたはずなのに充電されてなくて次の日の夕方にはもうピンチになってます。
そんなことが何回も続くといい加減新しい機種にしたい名とも思うわけです。
スライド部分から針金も飛び出してるしね。


ですがなんで機種変更ってこんなにお高いんでしょうか。
長年使っているユーザを待遇してくれないなんて、酷すぎる!

なんか前も同じようなネタをやった気がするけど、とりあえず終わります。


お返事


>はっしー

あの辺にすんでたんだっけ。
懐かしいだろうから早く帰ってきたまえ



>まろん

偶然を装ってみっくんの家に突撃だ!



>じゃす

まさか〜!
ナビスでMISAの研修するなんてまさかね〜!


>you

基本的なビジネスマナーとかだよ。
いい加減頭が痛くなってきました。
posted by コバ at 00:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

【日記】 奇跡

どうもこんばんは。
最近は花粉が飛ぶとか飛ばないとか、花粉症じゃない僕にとってはあまり興味のない話題ばかりなんですけれど、そんな花粉舞い散る小春日和の中、社外研修にいってまいりました。
なんていうかね、ミラクルが起こってます。
最近の僕の人恋しい症候群を吹き飛ばすような出来事が。


それは前日の夜のこと。
この春から新社会人になる、チャガチャンネルでもおなじみの友人のみつを君に先輩として「今日の入社式はどうだった?」と生意気にもメールしてみたんです。
そしたら彼は「午前中で終わってあっけなかった。明日から榴ヶ岡で二ヶ月研修だ!」と返してきたんです。
ここで僕はある異変に気づきました。
いやね、みつを君がメールを返すのが以上に遅かったことじゃないんです。
まあ、実際返信まで何時間も経ってましたけどね。

そのある異変とは「明日から二ヶ月間榴ヶ岡で研修」という言葉。
あれ? なんか聞いたことがある。
そういえば僕の会社も「明日から榴ヶ岡で社外研修」ということになっているのです。


まさか!!


不審に思った僕はみつを君に聞いてみました。
そしたらどうでしょう、みつを君が受ける研修と僕が受ける研修は同じ場所だったのです!
なんていうミラクル!!
人恋しい症候群にかかっていた僕には救いの女神でした。


というわけで今日はみつを君が待つ研修場所に行ってまいりました。
そこにいたのはいつもの顔をしたみつを君。
ついでにみつを君の同期の人とも仲良くなっちゃいました。
ああ、こんな奇跡が起こるなんて神様はサイコロを振らないんですね。

しかも名簿を見てみたら今週は来ていないものの、大学の友人の名前がチラホラ。
一気に学生時代の懐かしさに戻りました。
つってもその人たちが帰ってくる頃には多分僕はいなくなってるんですけどね(TT)


とにかくまあ、そんな感じで一応二週間研修を受けるわけです。
この研修期間中は退屈しそうにありません!



お返事


>まろん

なんでこんなに早く寝れるのか不思議なくらいだよね。



>じゃす

ほんとにね。
でもお父さんたちの気持ちがほんのちょっとわかった気がします。
posted by コバ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

【日記】 二週間目!!

なんとか就職して二週間目を迎えることができました。
明日からは社外に出ての研修が始まります。
そういえば今日からはだいたいの会社が入社式を迎えているようですね。
そのせいか今日は電車がいつもより込んでいました。
ただでさえ狭い車内なのにいつもよりさらに人と人とが接近中。
人見知りの激しい人だったら死んじゃうんじゃないかってくらい満員です。

普通よりも一週間早く仕事始めをした僕は「人が多いな〜、そうか今日から四月か」なんてベテランサラリーマンのごとく考えていたわけなんですけども、そんなことを吹き飛ばすような出来事が。
うん、実際吹き飛びそうだった。
それは

風!!


どうでもいいけど風ってローマ字で書くとなんかかっこいいよね。
KAZEだもん。
まあそんなどうでもいいことはおいといて、風が強かったわけです。
あまりの風の強さに電車が遅れるという事態が起こっちゃいましてね、帰りの電車は今朝以上に満員です。

とにかく人との距離がない。
人が不快に思う距離ってあるらしいですよね、これ以上近づいて話しかけられたらウザイって思う距離。
むかしある友人が話すときにやたらと近づいてきて不快になったことを思い出しました。
そんなことを思い出すくらいに近い。
となりのおっさんの香りがわかるくらいに近いのね。
これがきれいなお姉さんだったらうれしいんですけど、おっさんじゃちょっと……。

そんなこんなで満員電車です。
まさか仙台にいながらにして東京の満員列車の雰囲気を味わえるとは思いませんでした。
しかしほんとに混んでるって大変。
となりの兄ちゃんはやたらと僕に体重を預けてくるし。
なにか、君の命は僕が預かっているような状態なのか?
ここで僕が蝶のようにひらりとよけたら君どうなると思う?
ドミノですよ、ドミノ。
でも優しい僕はそんなことはしません。
見も知らない兄ちゃんの体重を優しく受けてあげました。


そんなね、癒し系な僕なんですけども、だんだんと今の生活にも慣れてきたような気がします。
十時を回ったら「そろそろ寝なきゃな〜」って思えるようになりましたし、電車のつり革につかまったまま寝るという技も覚えましたし。
これはもう社会人としてのパッシブスキルなわけです。
そんなサラリースキルをいろいろと覚えている最中です。

いろいろと心配をかけましたが、僕は元気です。



お返事



>じゃす

週末はマジいいよね!
久しぶりに祝日にも感謝してます。



>まろん

死なないようにがんばります、



>みつお

そのしゃべり方なんかエロい!!



>はっすい

電話かけたって言っても2人なんですけどね、紛らわしくて申し訳。
今度ははっすいにかけまくるから、着拒したくなるくらい!!
posted by コバ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

【日記】 宅飲み

060401_2215~0001.jpg


どうもどうも。
昨日は友人のお宅にお邪魔させていただき宅飲みをしてまいりました。
この一週間全然遊んでいなかったのと、会社での愚痴を聞いてもらうため、友人の入社祝いを兼ねて飲んだんですけど、かなり盛り上がりました。

まずは写真の通り野球観戦をしながら飲みます。
野球観戦といってもゲームなんですけど、イーグルス対ファイターズです。
先発は岩隈、ダルビッシュでやりました。
この試合をつまみに友人と飲みまくり。
いろんな人に電話やメールをしてしまうという、酔っ払い独特の嫌がらせをしつつ楽しみました。
迷惑をかけた人、申し訳。
試合は1-9でイーグルスの負けでした。


現実の試合でも2試合連続で逆転負けするという楽天、やっぱりゲームの中でも弱かったです。
きっとあれですね、今年始まってまだ見に行ってないのが響いてる。
勝利の女神の僕が行かないと始まらないのかもしれない!


とまあ、いろんな暴露大会をしたり、深夜のコンビニまで買い物に行ったりといろいろあったんですけど、やっぱり友人っていうのはいいね。
ほんとに気兼ねなくいろんなことを話せます。
これからは毎週末が楽しみで仕方ありません。

そんなことを考えると毎日のように僕の部屋に集まって遊んでいた友人のことも思い出しました。
メイチャンさん、Aちゃん、あっちゃんは元気なんでしょうか。
仲のよい人たちがどんどん旅立ってしまって寂しい限り。
早くゴールデンウィークになって欲しいと切に願う僕なのでした。



お返事


>じゃす

だよね〜、学校ってほんと恵まれた環境でしたよ。



>まい

週末に定例会を開くと思うんでどんどんご参加ください!
一人暮らしのみつを君と愚痴を言い合いながら飲みましょう。



>マロコロ

お金たまったら一人暮らしをする予定なんだけど、多分死にます。
posted by コバ at 21:06| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

【日記】 ねむ〜

どうもこんばんは。
最近は就職したということで更新のタイミングも少しずつ変わってきているんですが、今日は久しぶりにこんな時間に更新です。
もう、はっきり言って眠すぎ。
今まで12時とかに寝てたからでしょうか、すでにお目目がトロンとしてまいりました。
やばいね、昔の僕だったら「12時? まだまだ起きてられんじゃん!」とかロックなこといってたはずなのに。
今じゃ小学生の子供みたいに9時を回ると若干眠くなってきてしまいます。


なんだろう、この生活サイクルは。
土曜日を目指してひたすら働く、そんな生活があと40年も続くなんて!!
上流階級に生まれたかった、皇族として人生を迎えたかった。


そんな僕も最近じゃホームシックならぬフレンドシック。
とても人恋しい時期なのです。
仕事終わって軽くテレビやネットしてお休みの生活、あまり雑談とかもしてないので声が出せるか不安になる今日この頃。
ひきこもりじゃないのにこんなのってありですか!?


というわけで明日は友人のお宅にお酒を飲みに行きたいと思ってるんです。
仕事でたまりにたまった鬱憤を発散させてきます。
というよりも友達の顔が見たい。
本当に人恋しいです。

今の僕だったら、優しくされたらコロッといっちゃいそうです。
佐藤珠緒に見つめられたら絶対恋に落ちちゃう。
ウサギだったらきっともう死んでいる。
それくらい寂しいです。

毎日のように会っていた人に会えなくなるだけでこんなに寂しいものなんでしょうかね?
っていうか無理、ドラクエだったら間違いなく遊び人な僕にこんな生活は耐え切れません。


あ〜。
いろいろ書きたいことあるんだけど眠いです。
とりあえず明日は久しぶりに朝寝坊してたいと思います。

ちなみに昨日の日記のイナバウアー。
検索で来てくれた人は皆無でした。


お返事


>じゃす

ぜひそんな名前の女の子を育ててください。



>はっしー

今日もたこ焼きゲームで30人くらい来てました。
半月くらいに一回ブームが来るんでしょうか?



>まい

俺も絶対つけない!
普通の名前にするよね。
posted by コバ at 02:12| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

