2006年03月30日

【日記】 イナバウアー

タイトルに意味もないものをつけてしまいました。
いや、これには一応意味はあるのかもしれません。
それは検索ヒットのこと。
ちょっと時期ハズレな感もしますけれど、イナバウアーとタイトルをつけていったいどれくらいの人が検索でこのブログに飛んでくるのかを試してみたいんです。
ほとんどの人がこのブログを見て「イナバウアーの記事なんてどこにもねぇじゃねぇか」って思うと可愛そうですけど、実験させていただきます。


さて、今日はどうでもいいネタを。
最近ね僕のブログに変なコメントが多いんですよ。
濡れ濡れだの、なんちゃらだの、明らかにスパム
そして今日もきてました。

彼女の名前は加恋(かりん)。
このコメントをアルバイトの男子大学生がせっせと作っているなんて信じたくありませんので、本物の女の子として読んでみることにしました。
なにやら加恋ちゃんは13歳のくせにいろんなことをしちゃってるそうで、このままでは日本はどうなってしまうんだと悲しくなります。
さらにどこをどうやったらカリンと読むんでしょうか、まだカレンなら読めたかもしれないのに。
そんな大きなお友達が萌え萌え〜となってしまいそうな加恋ちゃん、もしかしたら僕のところにも来てくれるかもしれないそうです。
まってます。


とまあ、そんな感じのスパムが最近よく来るんですよ。
ある程度消したりコメント禁止にしてたりはするんですけど、それでも懲りずにどんどんどんどんスパムが。
こういうのちゃんと取り締まってください、seesaaさん。


お返事



>まろん

うらやましい!
僕をその会社に入れてください!



>ゆー

スギウラ先生は僕らの心の中にいるお☆



>ポテト

社会人になればいやでも買わなくちゃいけなくなるよ〜!
ニヤニヤ



>みつまいじゃ

ぜひ見に行きましょう!
posted by コバ at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

【日記】 やっぱり朝がつらい

朝って最悪ね、全然テンションあがらないの。
ネットとかテレビとかであやパンが可愛い可愛いとか話題になってるからワクワク気分で目覚ましテレビを見てみたのに、そんなに感動がなかったのです。
いつもだったら萌え〜くらい言ってそうなのに、言わない。
それも全て朝が早いため。
朝は悪魔の時間です。


そんな僕も社会人二日目。
とうとう定期券を購入しましたよ。
定期券って初めて買ったんですけどすごいね、かなりお得になってる。
お金がないので一か月分だけですがそれでもだいぶ安い。
これからはスイカでピッと通勤しちゃいます。


そんな社会人生活、すでに困ったことが。
同期で入った男の新入社員といつも行動をともにしてるんですけど、その人との会話がいまいち弾まないんです。
僕がテンション高いだけなんでしょうか、それともウザイキャラになってるんでしょうか?
とてもとても不安になります。


今日は人恋しくなっちゃってスギさんと遊びに行きました。
とても落ち着きます、やっといつものテンションに戻れました。
ゲーセンのパチンコで大当たりもしたし、社会人になると運もあがってくるようです。

早くみんなも地獄の社会人生活に入れるといいね!!
そういえば関係ないんですけど、今日はイーグルスのホーム開幕戦でしたね。
ちょうど帰るときにやってました。
おばんですチケットで見たかったんですが雨が降るそうなのでやめときました。
だれか一緒に応援しに行きましょう!



お返事



>まい

十時くらいに寝れれば一番いいかも。
今日も意識が何回も飛びました。



>まろん

逆に僕がはまっちゃいそうで怖いです。



>じゃす

ぜひキャリアウーマンになってください。
いい子育てしますよ〜。



>ポテト

そんなアメリカナイズされた生活なんかできません!
ますますデブっちゃう!



>はっしー

キャリアウーマンっているのかな〜?
空想上の生物なんじゃね!?
posted by コバ at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

【日記】 ただいま

ただいま帰りました。
つっても終わったのは五時半なんだけどね。
いや〜、大変だった。


初めての出社日、僕は余裕を持って六時半に起床。
ああ、こんなに早起きするなんて久しぶりだ。
やはり体の腐った元大学生にとって六時半でも早朝気分、おかげで朝からマジブルーです。
きっとマリッジブルーって言うのはこんな気分なんだろうなと一人で納得したところで飯を食います。

さびしい。
この後ダラダラと一日を過ごせないのが寂しいのです。
いつもなら「早起きしたから今日は一日長く遊べるドン!!」とか思っちゃうんですけどね、今日からはそうも行かない。
九時までに出社しなければいけないのです。

一応初日なので八時半に出社しましたけれど、朝の通勤ラッシュというものを久しぶりに体験しました。
大学生活の初日も体験したんですが最近はもっぱら原チャでした。
というわけで朝の電車というのは久しぶりの経験なんですよ。
東京の通勤ラッシュとまではいかないまでも、仙台も結構いい感じに混んでます。
とにかく隣の人との間が狭い、密着24時って感じ。

特に今日つらかったのは後ろのおっさん。
おっさんね、ちょっと臭いの。
なんていうか歯磨き粉のスメルがプンプンする
ここまで歯磨き粉の匂いがすると逆に吐き気がします。
いったいこのおっさんは今朝何を食べたんだ、こんな匂いになるまで歯を磨くなんてウンコでも食ったんじゃないかと。

そんなクリーチャーを後ろに控えつつ出社するわけですよ。
今日から約二ヵ月半の研修、とてもブルーです。
同期の人とは仲良くなれるのか、会社でうまくやっていけるのかと不安がバリバリです。
とりあえず今日は無難に過ごせました。
でも明日からはどうなるかわかりません、もしかするとトイレに閉じ込められて上から水をバシャ〜!! っとぶっ掛けられる野ブタ。的な苛めにあうかもしれませんしね。

でもコバは負けません、結婚したら専業主夫になります!!
だれかキャリアウーマンを紹介してください!



お返事


>ゆう

こんなもんでいかがでしょうか!
正直帰ったときは眠くてしようがありませんでした。



>はっしー

僕の愛にも気づいてください!



>まい

がんばってきましたよ〜。
とりあえず睡眠はいっぱいとっておいたほうがいいよ!



>まろん

早くも五月病にかかりそうです。
マロンさんは元気にがんばってくだされ。
posted by コバ at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

【日記】 カウントダウン

カウントダウンTV見てます。
そしたらものすごい懐かしい顔を発見しました。
それは

ペニシリン!!


解散してませんでしたっけ??
してない?
とても懐かしいです、かなり前に流行ったからな〜。
こんなこというとライブでヘッドバンキングしているノリノリなお姉さんたちに怒られそうな気がしますけど、よく今までもってたなと。
ビジュアル系って今じゃかなり少なくなってきてて、残っててもイロモノ扱いになってますよね。
そんな中で生き残っているのはある意味すごいと思われます。


ビジュアル系全盛期には数多くのバンドが出てきましたね。
そんな中でいつも一番に思い出すのは「ラピュータ」。
いましたよね、そんなの。
他にも名前の読めないやつとか、ピエロとか。
ああ、懐かしい。

なんだってあんなにダークな曲ばかりなんだ。
血とか肉とか普通に出てきましたもんね、歌詞に。
ありえないでしょ、呪いとか出てくる歌なんで。
アメリカあたりだったらカルト宗教あたりが地で行っているようなことを極にしてるんですもの。


たぶんそういうのが出てきたのは僕が中学生くらいだったと思いますけど、それから早くも10年近く。
やべ、カウントダウンTVとか見ている場合じゃないよ、どっちかって言うと就職までのカウントダウンが始まっちゃったよ。


きっと今から30時間後には早めに起きて準備をしているのでしょう。
最悪だ、ひきこもり生活にもピリオドだ。


お返事


>まろん

豆腐に頭をぶつけて記憶をなくすんだ!!



>まい

飲みに行きましょう!
それじゃないとガラスのようにモロイ僕の心は砕け散っちゃいます!!



>みつお

微妙に行きにくいんです、君の家。
でも休みの日とかにお邪魔するわ



>ゆう

東京行くことになったらお世話になります!
ウザイくらいにお邪魔するから。



>かわ

なんて感動的なコメントを……
アザース!!

posted by コバ at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

【日記】 とうとう卒業です

しちゃった。
卒業しちゃいました。
あ〜あ、これからはいろいろと責任を持った行動をとらなきゃいけないね。
しかも時間通りに規則正しく生活することもしなきゃ。
できません、そんな軍隊みたいな生活できません。
チンする場合も設定した時間よりも早く開けちゃうし、カップラーメンだってちょっと早めに食べちゃいます。
そんな僕に時間通り行動しろなんて無理な話ですよ。

だけどやらなきゃね。
なぜか僕の会社は来週の月曜に入社式をするそうです。
で、そのまま研修と……。
どうなるんでしょうか、僕は。


あ〜、なんだか考えるといやになってくるので昨日楽しかったことを思い出そう。
昨日は楽しかったな〜。
やっぱり堅苦しい挨拶とかは好きじゃないけど、その後の祝賀会とか、友人宅での飲み会とか、ものすごい楽しかったな〜。
こんなことできるのも学生の間だけなんだと思うと切なくなります。


友人もどんどん県外に行っちゃうし、宮城に残るのはいったいどれくらいなんでしょう。
とにかく後三日。
後三日で僕は一足早く社会人の仲間入りです。



お返事



>ぽてと

ちょろっと伸びてきたけどね、やっぱりまだ短いよ〜



>まろん

目治らなかったのは災難だったね。



>まい

卒業ありがとうございます!!
posted by コバ at 00:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

【日記】 背水の陣

やばいやばいやばいやばい!!

とうとう明日卒業だよ!!
っていうか来週から仕事ってどんなハードゲイスケジュールなんですか!
どうしよう、朝起きれるか心配です。
久しぶりの早起きで体調崩しちゃわないか心配になってしまう23歳のご老体。
やばい。


心配なのは他にもたくさんあって、まずは明日の天気。
雨ですね、きっと卒業したくないよ!! って泣いている学生が多いからでしょう。
ちなみに今も降っています。
卒業式全やにもかかわらずゲームをしていたら、サーという音。

「これは!!」

窓を開けると雨がさんさんと降り続いていました。
うわ〜、せっかくの卒業式なのに雨かよ。
どでかいプレゼント持って行くのに雨なのかよと。
本当に僕は神様から見放されているようです。


そのほかにも心配事が。
僕はとても腹の弱い男の子なんですけど、式典中にその持病がやってこないかが心配なんです。
高校の頃の卒業式では案の定来ました、ビックリする位の腹痛が。


そんなビッグウェーブがやってきたら僕はもう、生き恥です。
というわけで腹痛が起こらないように祈って寝ます。
寝れなくてもがんばって意識を失おうと思います。



お返事

>まい

本間ちゃん嫌いな人がいるなんてビックリだよね!



>ポテト

ご無沙汰!
更新ないから心配しましたよ!
posted by コバ at 01:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

【日記】 野球勝った!! つか優勝じゃん

どうもこんばんは。
最近はいっつもタイトルがWBCの話題ばかりになってます。
でも仕方ありません、だって日本が優勝したんですから!!
すごいですよね、初代王者です。


しかもいい感じにテレビで放送してるんですよ。
今日だって休日の昼だしね。
なんだか日本にとってWBCはなにか縁があるような気がしてなりません。

今日は仙台でカラオケしてきたんですけども、その行く途中のことでした。
藤崎前にものすごい人だかりができてるじゃないですか。
いったいなんだろう、ケンカか? それとも強盗か?
そう思って近づくと、そこにはWBCが映された街頭テレビが!


おお、こんなところでもやっているなんて。
街頭テレビでスポーツ観戦なんて、なんだか昭和のプロレスを見ているような気分になります。
というわけで僕もちょろっと参加。


ちょうど出番はイチローでした。
周りのみんなも固唾を呑んで見守ります。
そして・・・


打った!!


「やった!!」
「イチロー!!」

そんな歓声があちこちであがります。
親子連れとか、カップルとかもみんなテレビの前で大興奮。
藤崎前は大盛り上がりでした。

やっぱり大勢でスポーツ観戦ってのはいいよね。
楽しさが二倍にも三倍にもなるし。
楽天の応援も面白かったな〜。


ああ、はやくフルスタで試合観戦がしたいなと思った日でした。



お返事


>鯱

これはあげれません。
申し訳



>まろん

だね〜。
自慢のデジカメ(分厚い、電池がすぐ切れる)で撮りまくります!



>じゃす

マツケンの……?
そっちがパクッたんだべ!!



>はっしー

こっちのプレゼントの話し合いもしなくちゃ!



>まい

お互いプレゼント探しは大変だよね。
あ、卒業式にはちゃんと花つけてきてね!



>みつお

いろいろ仙台で探しまくったけど、無難なものがありません。
posted by コバ at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

【日記】 追いコン

こんばんは。
今日はちょっと研究室の追いコンに行ってきました。
いや〜、飲んだ飲んだ。
しかも二次会までやって、かかったお金はなんと1000円。
そのほかは先生が出してくれました。
マジで感謝です。


これはほんとうに卒業パーティーで先生に贈るプレゼントを考えなくては。
結局今日の飲み会ではいいものが見つからなくて買えなかったんですよね。
というわけで今回は見送りして次回の卒業式の日に持っていくことにしたんです。

それにしてもプレゼントって大変ですよね。
自分が欲しいものはすぐ見つかるのに、他人が欲しいものって言うと難しい。
プレゼント探しも半分は僕の趣味で小物屋とかに行っていたようなもんです。
でももう時間がない!!
今までの感謝の気持ちをこめれるプレゼントを探さなくちゃ!!


ところで、今日は後輩から卒業祝いのプレゼントをもらいました。
それはこれ。


060321_0105~0001.jpg


で、中身はというと……


060321_0107~0001.jpg


研究室特製マグカップ!!
くっそ〜、やりやがるぜ後輩!!
ちゃんとわが研究室のマスコット? であるS先生のマークまで入れてあります。
とてもうれしい限り。
これはちゃんと大事に使わせてもらおうと思います。


やっぱりね、店で売っているものよりもこういう手作り感のあるプレゼントもいいな〜と思いました。
でも時間がないので何とか店で心のこもったプレゼントを探したいと思います。


お返事


>はっしー

近道か!
でもみつをの家駐車場近くになさそうだよね……



>まい

結構いい感じの家だったよ



>マロン

行きましょう!
んで新居で愚痴を言いまくるんだ!
posted by コバ at 01:15| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

【日記】 野球勝った〜!

やりました!!
とうとう気持ちのいい形で勝ちましたよ!
WBCの日本対韓国戦、6-0で勝利です。
いや〜、リアルタイムで見てたんですけど、かなり熱かった!
なんども得点圏にランナーをおいているのに点が取れないもどかしさとかもありましたけど、ホームランで全て吹っ飛びました。
やっぱり面白いね、野球は。

でも後半は見れませんでした。
それはハッシーと一緒に仙台に行って来たからです。
理由は前回と同じ先生へのプレゼントを探すこと。
今日は結構大変な一日でした。

結局仙台では見つからず泉のほうにも行ったんですけど、ここが大変。
ものすごい渋滞なんですよ。
まるでアリの行列です。

一向に進まない車の群れに飲まれる黄色いハッシーの車。
二人は苛立ちを隠せません。
それどころか二人とも同時に睡魔が襲ってきちゃったんです。

まぶたが重い。
でも寝ちゃだめだ。

薄れ行く景色の中で僕はそんなことを考えていました。
ところがあることに気づく僕。
ここはみつを君の新居の近くじゃないか!!


というわけで一足先に新居を見てきました。
なかなかきれいな感じで、これからはここが溜まり場になるのかと思うとワクワクです。
卒業が近くなっちゃうので複雑な気持ちですけど、はやく22日になって欲しいと願うコバでした。



posted by コバ at 02:45| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

【日記】 別れの季節

いや〜、ちょっと最近気づいたことがあるんです。
それは沖縄旅行をしたときに作った漆喰シーサーのこと。
ドラクエのモンスターだとか言われていたあの不細工なシーサーなんですけどね、いつの間にか大変なことになってた。


060319_0356~0001.jpg


乾燥し終わって質感が気持ち悪い!!
なんていうか可愛げがなくて、ドラクエじゃなくてFFのモンスターに進化しちゃった感じですよ。
肌触りも最悪、全然可愛くねぇ。


とまあ、ここまで書いといて今日の日記のタイトルは別れの季節。
そうなんです、もうすぐ三月も終わりに近づいてきているのですよ。
大学四年生の僕にとって三月が終わるということは、まさしく死を意味してます。


就職


就職したが最後、馬車馬のように働かされます。
大人になりきれない僕はまだ気持ちに整理が付きません。

ですがそれよりももっとつらいことがあります。
それは友人と別れなければいけないということです。
仕事の関係上県外に行かなくてはならない友人との別れがつらいですよね。


最近まではあまり実感していませんでした。
ですが別れが近づくにつれて、それが現実になっていることにショックを受けました。
ほとんど毎日のように会う友達、その誰一人でもかけてしまってはダメなんです。
でも僕もいい大人です、涙は食いしばりたいと思います。

時間が止まればいいのにね。



お返事


>おsg

そんなことしてたんですよう!



>鯱、まい

そんなにみつをの事が……!



>じゃす

どこ? どこ? どこ?
よくわかりませ〜ん



>まろ〜ん

そうなることを祈ってます!

posted by コバ at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

【日記】 野球負けちゃったね

今日見ました? 野球。
負けちゃいましたよ〜、これで韓国に2連敗。
なんていうか今回のWBCはピッチャーはいいけどバッターが全然打ててないような気がします。
ちょっとがっかりしました。


さて、今日の日記は野球っぽい感じなんですけども、実は仙台デートの話です。ちょっと曇り模様の中いってきましたよ。

まあ、行ったのは男となんですけどね!
男二人で仙台、周りのカップルたちを見ると寂しくなります。
くっそたれ、チュッチュクチュッチュクいちゃつきやがって。何か? 俺に対する嫌がらせか!?

とまあ、何の罪もないカップルたちを目の敵にしながら繰り出した仙台です。
今回の目的は服を買うことと、銀行口座を作ること。ん〜、あんまり華やかじゃないね〜。なんかこう、仙台という街を満喫できていないような、そんな感じがするんです。やっぱりかわいらしい彼女と出かけて

彼女「コバく〜ん、私映画みたい〜」
俺 「だめだよ、今日は集中して映画見れないし。」
彼女「え〜、なんで??」
俺 「君があまりにも魅力的すぎるからさ☆」
彼女「甘ぁ〜い!!」



なんて体験をしたくなるもんです。こんな体験は青春の証、プライスレス。買えるものはマスターカードで。

そんなことができるはずもなく、まずは講座を開設しに行きました。みずほ銀行だったんですけど、キャッシュカードを作るとマスターカードの機能が付いてくるようなんです。こんなところでマスターカードに出会うとは。
ですが内定証明書を持って行ってなかったので結局マスターカードは作れませんでした。で、JCBカードになっちゃった。これじゃあプライスレスの青春なんか買えねぇ……。


その後は男二人で買い物に行ってきましたよ、ショッピングですよ。結局買わなかったんだけどね。この辺は男とのカラミを書いていても仕方ないので省略します。
思ったことは、仙台に長くいると疲れるってこと。肩とかこっちゃったし。
おかげさまで帰りの電車はギリギリまで爆睡しすぎて寝過ごすところでした。



お返事



>鯱、まい

これは俺とみつを君との愛の逃避行。
何人たりとも邪魔はできねぇぜ!







posted by コバ at 03:55| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

【日記】 うっひょ〜!!

遊んでたらこんな時間になっちゃいました!!
つってもいつもこれくらいの時間までは起きてるんですけどね。ですが今日はさすがに寝ないといけません。
明日は仙台に行くからなんですよ。


仙台に行って何をするのか。それは銀行の口座を作ることと、服を見に行くことです。いやね、最近は自分の持っている服もくたびれてきてしまっていまして、さすがにそろそろ買わないとやばいんじゃねぇのか? と思ったからなんです。ヨレヨレですもん、大家族スペシャルで末っ子が着ている服みたいになってる。
というわけで明日は買い物です。男二人で仲良くデートをしてくるのです。
こんな僕ですけどパトロンになってくれる人募集中です。



お返事


>まろん

直りましたよ〜。御礼の代わりに、今度あったらえなりかずきのモノマネをしてくださいね



>はssy−

そうなんですよ、体が痛くて痛くて全然うごかなかっのよ。
……練習してきます。
posted by コバ at 04:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

【日記】 深夜テレビ

今日はボーリングをしてきて若干腕がだるいです。でも僕は負けずにブログを書きたいと思います。きっと僕は女の子だったら絶対に惚れている。
そんな男の子になりきって書きます。


さて、唐突なんですけど僕は結構深夜テレビを見てるんですよね。あまり早く寝るほうではないので、夜にやることといったらネットかテレビだけ。
というわけで特に興味があるわけでもない番組をBGMがわりにつけてます。


んで、今はNHKを見ているんですけど、なぜかこんな時間に子供向け番組がやってるんですよ。小学校の道徳の授業で教育テレビを見るじゃないですか。そういうのがやってる。ちょっと懐かしい気持ちになってみてしまいました。

教育テレビといえば昔は学校を休んでしまったときの罪滅ぼしに見る番組ってイメージが強かったんですけど、毎日が休みのような現在の生活では結構楽しい娯楽番組にイメージを変えています。
実際シュールな番組とかもやってるしね。ピタゴラスイッチなんてあまりにシュールすぎて子供が見ても面白さわからないんじゃないかと思います。

そんな教育テレビ、今このブログを書いているときは職業を紹介する番組をやっています。これも結構面白くて勉強になります。
だけどね、ひとつだけ気になることが。
司会がえなりかずきなんです。


えなりくんが変な人形に向かって話してるんですけど、個人的にそれがツボでした。
話し方がわざとらしすぎて、泉ピン子に見られたらマウントで殴られるんじゃないかってくらい。わざとらしいといえば同じ教育テレビでやってるいっこく堂の番組も離し方が変です。博士といっこく堂のカラミが若干寒いんです。
それにしてもえなりくんは見てるだけで面白いな〜。しかも一回終わったと思ったらノンストップで二回目の放送。なんでこの番組をこんなにプッシュしてるんですか?
こんな時間に見ている子供なんていないだろうに……。もしいるとしたらあれですよ、ちょっとヤンキーはいってて「ババー、飯はまだかよ!?」とかいってるような子なんじゃないかと想像しちゃいます。マガジンのヤンキー漫画ばりに「!?」とか頻繁に出ちゃいますよ。


そんなんじゃなくて教育テレビは子供たちが安心して見れる時間帯に放送して欲しいものです。とりあえずテンションが高くなる深夜にえなりかずき番組を放送しないでください。


何がいいたいのかわからなくなってしまいましたけど、とりあえず終わります。



お返事


>まい

意外とみんなパソコンできなかったよね(笑)



>じゃす

俺はどんなにがんばっても「ー」を「0」にタイプミスしちゃうわ〜



>はっし

明日行きます!!



>まろん

俺も適当だけどね、ブラインドタッチ。
むずかしいわ〜



>鯱

あなたはタイピング早すぎです(笑)
posted by コバ at 03:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

【日記】 ブラインドタッチ

ども〜。
いや〜、最近とても暇です。
また車が壊れたのでおいそれと外に出かけることができないのです。壊れたって言うよりもバッテリー上がりだったようなんですけど、こんなに早くバッテリーがあがるのはおかしいそうで、再度修理に出すことになりました。

っていうかこの場合はどうなるんでしょう。
修理戻ってきてから一回も乗ってないんだよね、実際。しかも修理から戻ってきたとき充電装置のオルタネーターって言うところは大丈夫って言われてたのに、今回はそこが壊れたんじゃないかって言われたんです。
なんで??
そんなに一気に故障するもんなの?
ああ、ついてないな〜。


そんな愚痴はこれくらいにしときまして、今日のタイトルはブラインドタッチ。
皆さんパソコンで文字を打つときってブラインドタッチしてます?
それともキーを確認しながら?
僕は最近何とかブラインドタッチができるようになりました。


事の発端は大学の研究室。

僕の研究室は情報系なのでパソコンを使うんですね。んでいつものように下を向きながらテラテラと打ってたんです。ところがある友人を見てみますと、なんとブラインドタッチ。
最初僕はこいつスゲーなーくらいにしか思っていませんでした。

そのことを友人に話すと

「え? あたりまえじゃない??」

といわれる始末。
なんですと!? あたりまえ??
友人が言うことには、授業でもブラインドタッチの練習をしていたからだそうです。たしかに、僕の小さな脳みその片隅にある記憶を呼び戻してみると、そんなことをしていたような感じがしてきました。ですが根気のない僕は「ブラインドタッチなんかできるか!!」と投げ出していたのです。
そんなだめな僕に比べてちゃんと練習をつんでいた友人たち。打つ回数もものすごい多い。


情報系の学生のくせにこれではいけないと思い、僕も練習してみることにしました。
ですが……挫折。
おかしいって、まじ。なんでキーを押す指が決まってるんですか。もっと自由にやらせてよ。
仲間由紀恵のような先生がマンツーマンで教えてくれるならともかく、僕みたいな努力の嫌いな人種にとってブラインドタッチは鬼門です。就活の面接で「目標に向かって努力する人間です」なんてうそついてごめんなさい。


このままでは悔しいのでなるべくキーを見ずに打つ練習を続けました。この日記を書いているときもブラインド。
そしたらだんだんと打てるようになってきたのです。うん、上達したな俺。
まあ、適当にやってるんでホームポジションとか全部無視なんですけどね。だからキーからちょっとでも手がずれるとメチャクチャになっちゃうけど。でもそれなりにできるようになったから大丈夫でしょ! 小指とか使ってないけど大丈夫でしょ!

いままではタイピングゲームなんかは画面が見れなかったから楽しめなかったですけど、これからは楽しめるかもしれません。
でも会社にはいったら矯正させられるかも。いまさら戻れないわ〜、大変だ……。



お返事



>はっしー

なかなか学校行ってないしな〜、俺。
今度学校で話し合いましょ。



>じゃすみ

寝顔は見ないで!
口をあほみたいに開けて寝るから。



>まい

そんな飲んだつもりはないんだけどね。
やっぱりベッドが近くにあるとすぐ寝ちゃうんだろうな〜。




>まろん

俺も吐いたことはないわ〜。
……あ、おみやげ? やべ……。


posted by コバ at 02:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

【日記】 お酒

お酒を飲むっていうのは本当に楽しいですね。
いや、別に今日は飲んではいないですけど。
中のいい友人と飲むのが一番楽しいです。


ところでお酒を飲んで記憶がなくなったことってありますか?
僕は二度だけあります。
一度目は大学二年生の頃。


たしか仙台で友人と飲み会をしていて、その帰りに記憶がなくなったんです。
飲み会の途中からだんだんと何をしていたのかがわからなくなり、最終的に記憶が戻ったのは自宅付近についてから。
近所のセブンイレブンで立ち読みしていたら、ふと「何で俺はこんなところにいるんだろう」って気づいたんです。
はっきり言っていつのまに帰ったのかもわかりません。
むしろよくこんな状態で電車にのれたな〜って思ったくらい。
しかも大学二年生にもなって酒飲んで気づいたらジャンプ立ち読みしてたって、ちょっと悲しくなりました。


さて、何でこんな話をしたのかといいますと、今日大学の友人間で作ったサイトにアップされている卒業旅行の写真を見たからなんです。
顔を赤くしながらマヌケ面で写っている僕、実はそこでも記憶をなくしていたのでした。
飲み会終盤までは覚えてるんですよね。
だけどいつのまに寝たのかが覚えてないんです。
朝気づいたらベッドの上で布団もかけずに寝ていたんですよ。


記憶なくしちゃうとほんとに怖いね、自分何か変なことしなかっただろうかって思います。
ハブ酒を飲みすぎたのがよくなかったのかも。
キャップ一杯が適量って書いてあるのに普通のお酒みたいにバカバカ飲んじゃったし。
しかもそのせいかはわかりませんけど、翌日は気持ち悪くておかゆしか食べれませんでした。


やっぱりお酒はほどほどに楽しく飲まなくちゃ。
そう思いました。


P.S

うちのラシーンがまた動かなくなりました……


お返事




>じゃす

んだんだ!
羽とかもげそうだったよね!




>マロン

大阪に行ってお好み焼きをご飯のおかずにして食べるんだ!



>まい

俺は内心めっちゃ怖かった。
ああいうのって慣れなのかな?



>ゆう

確かに。
今度遠くに行くときは夜行バスは使いたくないわ〜
posted by コバ at 04:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

【日記】 御守り

どうもこんばんは。

ようやく旅の疲れも取れて何とか落ち着いてきました。
周りでは新生活に向けて引越しの準備やら何やらであわただしいにもかかわらず、とりあえず自宅から通勤する僕は暇をもてあましております。
こんなことでいいんでしょうか?


なんてったってあと一ヶ月もしないで就職ですよ。
僕は27日から研修が始まるので実質二週間くらい、やばい。
あと二週間でこの甘美な生活も終わりなのかと思うと吐き気がします。
大人になんかなりたくない、ロックンローラーがそう歌う気持ちが今ではよ〜くわかります。


就職して僕はやっていけるのでしょうか。
いや、大丈夫。
なんてったって今年は初詣で勝ち犬御守りを買ったんですもの。
勝ち犬ってことはあれですよ、きっと結婚やら宝くじが当たるやらなんやらでえらいことですよ。
今年はヒルズ族になれるかもしれない、そんな期待も抱けるってもんです。
事故にあっても無事だったりしてね。


事故といえば、先日僕は旅行で飛行機に乗ったんですね。
飛行機に乗るのは今回が二回目で、はっきり言って緊張しまくり。
ちょっとした振動で心臓がドクンドクンいってるわけです。
飛行機で怖いのはトラブル。
最近多いじゃないですか、車輪が引っ込まなかったりジェットエンジンを左右逆に取り付けていたり。
それが心配で心配でどうしようもありません。

んで、先日の旅行の続き。
行きは何とかかんとか無事にたどり着けました。
ですが帰りが怖かった。

シートベルトを締めて着陸態勢に入ったときです。
順調に高度を落としてきた飛行機がまた上昇し始めたんです。
僕一瞬何が起こったのかわからずパニック。
しばらくして機内放送がなりました。

そしたら声の主は機長じゃないですか。
普通機長が何かアナウンスするときってトラブルがあったときですよね。
機長のアナウンスなんて聞きたくなかった、なんだってんだ。

アナウンスの内容はというと、着陸する滑走路に障害物があるからしばらく上空で待機をするというもの。
よく飛行機に乗っている人たちからすればたいしたことないかもしれませんけれど、ほとんど乗ったことのない僕からしてみたら真っ青ですよ。
機長うそついてんじゃねぇのか? とか、実は重要な部品がかけて降りれないとか。
そんなことばかりを考えるわけです。
しかも飛行機が揺れる揺れる。


なんとか数十分遅れで着陸できたんですけど、今回はマジで泣きたくなりました。
こういうトラブルとか事故っていやですよね。
でも勝ち犬御守りが守ってくれると信じてます。
それに毘沙門天の御守りも買いましたし。
今年はいい年になってくれるといいな〜と思った午前二時でした。



お返事


>鯱

またいきましょうぜ!



>まろん

あ……もっ、もちろん!!
ちゃんと買いましたよ〜



>じゃす

あれは魔除けにならず、逆に災いをもたらす不吉な像だから早く処分することをお勧めします!



>まい

俺らのホームは沖縄にするべ!



>はっしー

だね〜、また行きたいね沖縄。
……あれ??

posted by コバ at 02:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

【日記】 ただいま!!

060306_0627~0001.jpg

おつかれっす!
ようやく今朝あのつらい高速バスから帰還いたしました。


ひどかった、ほんとうにマリリン・モンローになるところでした。
とりあえず落ち着いたので沖縄旅行の報告を軽くしたいと思います。


続きを読む
posted by コバ at 05:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

【日記】 卒業旅行帰りのバス

どうもこんばんは。現在高速バスの中から更新してます。
というのも日曜日から今日まで卒業旅行に行ってきたからなのです。
行き先は沖縄。
いろいろ楽しかったんですけども、それについては自宅に着いてから書きたいと思います。
とりあえず今書きたいのは僕のお尻のこと。
スノボでこけまくり、玉のようなお尻が打ち身のようになってしまった弊害がここに現れてきたのです。
ご存知のように高速バスは長距離を乗り合いバスで移動するもの。
新幹線などに比べると格安な値段で移動する事ができます。
ですがそれにもかかわらず少し困ったことが。
安い普通の観光バスを使用しているのでどうしてもシートが硬いのです。
これのおかげで僕はかなりヤバいことになってます。
治りかけとはいえまだまだ本調子ではない僕のお尻は、硬いシートで悲鳴をあげているのです。
ああ、尾てい骨がいたい。
この尾てい骨の痛さだけでミュージシャンなら一曲書き上げてしまえるんじゃないかってくらい痛い。
そんな辛さは朝の五時半まで続きます。
とりあえずこの大変さで僕のお尻が腫れてマリリン・モンローみたいなボンキュッボンのプロポーションにならないことを祈るだけです。
というわけで痛さを忘れるためにちょっと寝ます。
皆さんいい夢を…。
posted by コバ at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

【日記】 帰宅

いなくなってはじめてわかる大切さってありますよね。
あいつが転校して、俺は初めて好きだったんだと気づいたとか。
親がいなくなってはじめて一人暮らしの大変さがわかったとか。
そんないろいろな大切さ。


僕も最近大切なものを失いました。
それは車。
なくても別に生活できるし、そう思っていた時期が僕にもありました。
だけどいなくなってはじめてわかった。
車なしじゃ生きていけないときもあるってこと!

例えば雨。
歩くにはちょっと遠いし、原チャではぬれてしまいます。
そんなときに活躍してくれるのが車です。
ですが最近の僕は車がなく、雨の日は捨て犬のように雨に打たれていました。
ああ、車が恋しい。


大学生になってからは本当に僕の足は退化している気がします。
ちょっと用足しするにも原チャを使っていましたしね。
雨の日に歩くなんてかったるい。


ところがとうとう今日、車が修理から帰ってきたんです。
なにやら燃料を送るポンプみたいなのが壊れてたみたい。
修理代は4万円。
ギリギリ親に借金して払えました。


ところがそのほかにもいろんなところにガタがきている模様。
んで見積もりだされたらびっくりですよ、小便漏らすかと思った。
14万円!!
なんですかこの値段は!!
とてもじゃないけど払えません、僕の腐った内臓を何個売ればいいのか。
恐ろしい、修理って怖い。


でもとりあえずは走るようになってよかったです。
AT車なのにエンストするところは改善されてないけれど、これでなんどか就職して給料もらえるまでは持つでしょう。
車に感謝です!




お返事


>先輩、ゆう

僕は痔じゃありません!



>マロン

まずはウェアですね、ニヤニヤ。



>鯱

目指せメロ!
マイドリーム、トリノオリンピック♪


posted by コバ at 03:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

【日記】 一日ぶりです

どうもこんばんは。
ちょっと更新が空いちゃいました。
なぜなら、軽く旅行に行ってきたからなのです。


行った先は山形。
山形にスノボ旅行をしてきました。


いや〜、つかれました。
泊まると一日分のリフト券が半額になるという特典をいいことに、二日も滑ってきちゃったのです。


いろいろと思い出に残るようなことがあったんですけど、とりあえず今は体が痛い!!
ジャンプに挑戦しようとしてケツを打ちすぎました。
やっぱりできもしないことはするもんじゃないね。
おかげで痔でもないのに椅子に座るのがつらいです。


あ〜、眠い……。
来週から卒業旅行に行くため、明日はカテキョを頑張らなきゃいけません。
なのにこの体調は大丈夫なんだろうか……?
とりあえず今日は早いですけど、これくらいにしときます。




お返事


>ゆー

ダルシムにするにはヨガの修行が足りなかったわ



>がすみん

ガイルはやばいって。
パイナップルみたいだもの。



>まい

ガイルはスト2のキャラクターね。



>はっしー

あざーす!!
なんて書いたらいいかわからなくなって適当に書いてみました。



>まろん

雨模様じゃなくて水玉模様にしとこうよ!
posted by コバ at 02:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

