2006年02月28日

【日記】 なんだかなぁ

例によってタイトルは適当です。
今日は特に書くことはないんですよね、実際。
学校行ってきただけですし。


そういや今日ってやたらと風強くなかったですか?
いつも原チャで学校に行くんですけど、今日は風が強くて砂埃が酷かった。
目に入って涙出てくるしね。
これが世間の逆風と言わんばかりに僕を苦しめる強風。
すごい、マジで強い。
原チャも若干押し返されてる感覚に陥ります、まるで力士のような力。


そんな思いをしてたどり着いた大学。
だけど誰もいない……。
なんでしょう、まじめに学校来た日に限っていつも誰もいない気がします。
これは陰謀ですか?
逆風って怖いです。
結局大学に行った目的の卒研引継ぎもできなかったし。
こんな風の強い日はぜひとも車で来たかった。
でもできない、なぜなら壊れてるから。


そういえばね、僕のラシーンさんはとうとう入院してしまいました。
しかし不思議な車です、最後に乗ったときは調子よかったくせに急に壊れるんですもの。
お前はあれか、若手芸人が出てくるといきなり不機嫌になる中尾彬か?
修理代いくらくらいかかるんでしょう、肝臓を売る羽目になるんでしょうか。
あまりにもかかるようなら廃車にでもして新しいのを買おうか、それくらいの勢いです。


でも久しぶりに外に出かけてその考えを改めました。
意外と走っているラシーンを見て「やっぱいいなあ……」としみじみ思ったからです。
免許とりたてから欲しかったラシーン、それを手放すのはとてもじゃないけどできません。
軽自動車並みの加速しかできなくなってもいいじゃないか。
結構荷物つめそうな割に全然つめなくてもいいじゃないですか。
そんなだめラシーンが好きです。




お返事


>ポテト

俺はがんばっても巻き戻しされてから続きを見ちゃうんだよね。
せっかくいい瞬間だったとしても。




>はっしー

ラグビーでしょ!
君の子供はきっとラグビーをするはず!
posted by コバ at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

【ニュース】 亀田大毅、23秒KO劇

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060226&a=20060226-00000023-spnavi-spo



夢を見てました。
僕は女子フィギュアコーチ。
教え子も最後の演技を終え、後は採点を待つばかりです。


教え子も僕も、その瞬間を固唾を呑んで見守ります。
そして……


「え〜、採点結果の前にちょっとだけネタを披露させてください」

と、変なコメディアンが出てくるんです。
一気に拍子抜けしてしまった僕たちですが、仕方ないのでネタを見ていました。
ところが全然つまらない。
布団が吹っ飛んだとか、それくらいのことしか言わないのね。
でも会場は大うけ、ドッカンドッカン笑い転げてるんです。
まるでアメリカコメディドラマみたいな笑い声だらけ。


いや、そんなことより採点結果は??
と、あまりにもつまらなすぎて僕は一人叫んでいました。
するとしぶしぶといった感じで審判員が採点を読み上げます。


「え〜、○○選手の採点結果は……」


「やりました!! 亀田大毅、23秒でKOです!!」


そこで目が覚めました。
つけっぱなしにしといたテレビでボクシングがやってたみたいなんですね。
テレビにはお猿さんが知能を持ちはじめたらこんな顔になるんだろうな〜って感じの男が映っています。
そうです、あの有名な亀田三兄弟のデビュー戦だったんです。


確かこの人、前にテレビで見たことある。
兄貴の1ラウンドKO記録を超えるって言ってた人です。
ほんとにクリアしたんだ。


亀田三兄弟の中ではいまいち影の薄い次男。
それでも彼は公約通り見事23秒でKO勝ち。
しかもそのあとハウンドドックまで歌うという。
つーかハウンドドックかよ。


う〜ん、最初はあんまり好きじゃなかったけど応援したくなりました。
やっぱりスポーツしてる人ってのはいいものですよ。
こんなお猿さんみたいな顔してるけど、女の子にモテそうですもん。
確実に毎日ひきこもっている僕よりは。


というわけで毎回言ってることなんですけど、将来僕に子供ができたら絶対スポーツをさせます。
やるのは何でもいいけど、できれば野球。
んでプロに入って飯を食わせてもらいます。
将来の夢を固く誓った昼下がりでした。



……それよりも夢の中でのフィギュアの結果がどうなったのか気になります。




お返事



>はっしー

俺のはケンタッキーです。



>ポテト

だよね、やつらのせいだよね!!
矯正してくれる人を探さないと!



>まろん

スノボもちゃんとまともなセットをそろえないと!!
社会人になったら大変だ〜



>まい

散歩は鯱さんにお任せします。



>鯱

車がないので行けません。



>you

かっち〜ん。
posted by コバ at 03:55| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

【日記】 ひきこもり

僕はひきこもりだそうです。
さっきテレビでやってました。


そもそもひきこもりとは家から一歩も出れない人のことだけではないそうです。
例えば家から職場、往復するだけの毎日をおくっている人もひきこもりといえるようです。
これってまさに僕のこと。


いやね、確かに自分でもひきこもりっぽい生活してるよな〜とは思っていましたよ。
僕は基本的に自分から友人を誘って遊びに行くということをしないタイプなんです。
メールや電話も、基本的に待っているほうが多い。
というわけで僕にはアクティブな友人が必須なのです。


就職したらどうなるんだろう、またひきこもるんだろうか。
そんな不安が頭をよぎります。
車も壊れちゃったしなぁ……。
というわけでこれからはひきこもりにならないようにどんどんアクティブに生きていこうかと思っています。


そのためにはなんかこれだって言える趣味を見つけないと。
それこそ人に堂々と言えるような趣味をね、あまり堂々といえないような趣味なら結構あるんですけど。
いつも履歴書の趣味の欄に書くことがなくて困っていましたし。
苦肉の策としてドライブ。


友人に話したら「お前外に出ないじゃん」って言われましたけど。
ん、まあそうなんですけどね。
走るのは好きなんですよ、ただガソリン食いまくる車だからあまり走らないだけで。
今はそんな心配もなくなっちゃったけどね……あはは……。


とにかくいつまでもひきこもっていちゃいけない。
せっかくの土曜日なのにテレビチャンピオンで「萌えフィギュア王決定戦」なんて見てたら、体どころか心まで腐っちゃいますよ。
ただでさえ腐っているのに心まで腐っちゃったら最悪です、腐乱臭だってしてくるに違いない。
通り行く女子高生に「あの人臭くない? きも〜い☆」って噂されてるのに「俺もまんざらじゃあねぇな」なんて勘違いする23歳にはなりたくないんです。
そんなことになったら目もあてらんない。


そうだ、明日からやることないからって寝てすごすのはやめよう。
暇な時間ができたらジェントルにコーヒーを煎れてニュースで世界情勢を心配でもしていよう。
とりあえず目標立てるだけならタダだからね!!



お返事


>まい

昔競馬のゲームでそういう馬がいたんです。
いま考えたらオスでした。




>まろん

女優なんてめっそうもない!!
女優はメガネで福山しか歌わない彼にもらってもらいます。
posted by コバ at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日記】 WBC

今日やってましたね、野球の日本代表と12球団選抜の試合。
それにしても大味な試合でした。


だって7-0ですよ、日本代表がかったんですけどね。
走行試合だったんですが、もうちょっと接戦を見たかったな〜。
日本代表先発が上原、選抜がダルビッシュ。
上原すごいし、ダルビッシュボッコボコ。
煙草吸ってるからダメなんだって、まったく。


だけど選抜で出てきた一場は結構よかったと思います。
いい感じに投げてたし、ダルビッシュよりは全然活躍してました。


実は結構WBC楽しみだったりします。
オリンピックでは野球なくなるし、国際試合なんてメジャーとかくらいしかやらないじゃない。
野球の盛んな国としてどこまで世界で戦えるのか、それが見ものですよね。


やっぱり野球はいいなと思いました。
というわけで将来男の子ができたら部活は野球部に入れさせます。
文化系の部活なんて入ろうものならビンタしますよ、「この軟弱もの!!」って。
んで息子もね「親父にもぶたれたことないのに!!」って言うんですよ。
さすが僕の息子、マニアックなユーモアもできる。


で、野球部に入れて才能を発揮してもらいます。
そしてプロに行って、食わせてもらうんです。
嫁はアナウンサー。


いいなぁ、息子いい人生歩んでるなぁ。
僕なんかサラリーマンですよ、しがない社会人になるだけなんですよ。
それなのに息子ときたらいい給料もらって、いい嫁さんつかまえて。
くそっ、覚えてろよ! 将来の息子!!


と、自分の将来について妄想してみました。
僕の息子プロ野球選手なんか無理です、なんせ遺伝子的にダメだもの。
ここはものすごいいい遺伝子を持つ女性と結婚しよう、ダビスタで言えばマチカネイワシミズみたいな女性を見つけるんだ。
がんばれ、俺!!




お返事


>ゆー

取り外せたらあげるんだけどね。



>はっし

にゃんだとぉ!!?



>まい

やつはもみ上げ世界のキングですから



>おsg

うまいレバーにうまいタン。
最高でした!




posted by コバ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

【日記】 タイトルなんかない!!

もみ上げがモジャってるんです。


いきなりこんなこと言い出して、この人頭狂ってるんじゃないか? って思った人もいるかもしれません。
もしそうだったら許してください。


とりあえずね、僕のもみ上げはモジャってるんです。
それこそもうドリルみたいなもみ上げ。
髪質がもみ上げ部分だけ違うんですよね、まるで天パーみたい。
東野ばりのチリチリです。


いったいなんでこんな髪質なのか。
襟足の部分はやたらと跳ねて立ちますし、もみ上げはチリチリ。
ほんとうにこいつらはやんちゃですよ。
しかも伸びるのも早い。
最近じゃ髭そる時ついでにもみ上げ付近も剃ってますからね。


なんででしょう、こんな速水もこみちみたいな顔してるのに男性ホルモンが濃いなんて。
困ったもんですよね。
この状況を打開するには髪を切るしかない。
というわけで来週あたりに髪を切ろうと思います。

いや〜、長かった。
最後に切ったのが十一月の終わりですからね、だいたい三ヶ月。
通常の三倍のスピードで伸びる僕の髪の毛はすでにボーボーです。
よくエロい人ほど髪が伸びるのが早いといいます。
エロくないとは言いませんけども、この速さは以上じゃないか。
切って一週間くらいで「伸びてきたな〜」ってわかりますもの。
すごい生命力、きっと僕はハゲにはならないと思われます。


とごろが打ちの親父が最近ハゲてきたんですよね。
正確には薄くなってきてるって感じなんですけども、風呂上りなんてとくに酷いです。
若干地肌が見えちゃってね、なんとも寂しい限り。
酸性雨の影響がうちの親父にまで現れるなんて、ストップ温暖化しなきゃマジでやばいですよ。
いや、温暖化は関係ないのかもしれないけど、それくらいの勢いで親父がやばい。
地球がヤバイ=親父の頭皮がサバンナ化となるわけです。

親父がハゲてしまったら僕がハゲないっていうさっきの言葉を取り消さなくてはなりません。
そのためにも親父にはワカメを食べてもらわないと、海藻を食べてもらわないと。
増えるワカメちゃんをスナック菓子のようにボリボリ食べてればさすがにハゲねぇんじゃないかと思うので、ぜひ糖尿病の親父には甘いものの代わりに食べていただきたいと思います。


とりあえず今日は地球がやばいと気づきました。




お返事


>黄色い車

んじゃ焼きにくくって酒も飲もうぜ!!



>丸吉

普通に行っても安いから行きましょう!



>まい

うまかったよ〜。
初めてハツも食べてみた。
だけどどれがハツなのかわかりませんでした……。



>まろん

俺は俺のやり方で夜王をめざします。
マロンさん、見ててください!



>山さん

太助ってどこにあるの?
牛タンは伊達と利休しか知らなくて。



>HIRO

あざーす!!
肉だけでお腹いっぱいにするなんてほんとに僕らは罰当たりだったね!





posted by コバ at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

【日記】 腹いっぱい

060222_1652~0001.jpg


食べてきました、焼肉。
もう、焼肉最高ですよ!!


行ったのは塩釜にある「ひょうたん」というお店。
ここはリーズナブルでおいしいと評判なんです。
しかもすごいことに友人の知り合いが働いているということで、さらにお得な値段で食べることができました。


出てくるのは豚肉!!
ホルモンやら豚タンやら、そりゃもうものすごい勢いで出てきました。
そして自家製のたれがさらに美味さを引き立てるんです。



060222_1656~0001.jpg


こんな感じで焼き焼き。
ですが焼いても焼いても肉はなくなりません。
僕らは負けじと肉を口に運びました。


060222_1656~0002.jpg

ちょっとびっくりしたのは豚レバー。
これがすごいおいしいんです。
どのくらい美味しいかといいますと、焼きレバーを「人間の食べるもんじゃねぇ!」といってはばからない友人がおいしく食べれちゃうほど
これはすごいことですよ。
人間の食べ物じゃないまで言ってる友人ですからね。
つまり彼の中での焼きレバーはドッグフードや昆虫用ゼリーと同列なんです。
それをおいしいと言わしめたひょうたんのレバー、恐るべし。


それにしてもよく食べました。
なんてったってご飯は食べてないですからね。
肉だけで満腹にしてしまいました。
きっと僕の胃の中は豚の臓物でいっぱいです。


そしてお勘定。
三人で3480円!!
ありえない。
これじゃランチ価格じゃないですか。
あれだけの豚さんを犠牲にしておいてこの安さ。


ちょっとだけ肉食動物の気持ちがわかった水曜日でした。




お返事


>まろん

焼肉どころかホストクラブおごっちゃるよ!!



>まい

伊達の牛タンがお勧め。
利久はやめといたほうがいいと思います。

posted by コバ at 00:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

【日記】 明日は

焼肉を食べてきます。
どうでもいいですよね、でも食べてくるってことを報告させてください。
それはなぜか。


焼肉を食べるのが久しぶりなのです。


焼肉といったら軽く食べただけでも2000円以上は飛んでしまうという禁断の食物なのです。
本格的に食べたりしたものなら、そりゃあもう大変なことになりますよ。
諭吉さんだって飛んでいきます。


そんなブルジョワなものを食べれるのは上層階級の方だけだと思っていました。
僕みたいな下賎なものには食べる権利すらないと思われていました。
ところが明日はひょんなことから食べに行くことになったのです。


しかもそこはものすごい美味いところらしい。
これは期待せずにはいられませんよ。
お金がないお金がないと毎日ピーピー騒いでますけども、明日だけはブルジョワな世界に旅立とうと思うのです。


これはもう、牛さんに感謝。
豚さんに感謝。
いただきます。
アーメン。


ですがその前にやらなくてはいけないことが。
卒論を先生に見せてオッケーをもらわなくては!!
研究発表と比べてあまりにも適当に作ったためダメだしされまくると思いますけど、明日の焼肉を思えば耐えられます。
幸せなら手をたたこう! っていわれれば両手が鬱血するまで叩きまくることでしょう。


とにかく明日が楽しみです。
伊達の牛タンも楽しみです。




お返事


>まろん

黄色い車は持ち主が怖いので無理です><
posted by コバ at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

【日記】 ああああ〜〜〜

やばいです。
本格的にやばいです。
何がやばいってあなた、僕の車がとうとうやばいんですよ。


いままで友人にボロイボロイ言われてきた僕のラシーン、エンジンが相変わらずかかりません。
一瞬だけ回復したんだけどね、セルは回るけど始動しないんです。
いやだな〜、一帯修理したらいくらかかるのやら。
コメントでは7万円っていう話も出てます。
そんな大金今の僕には風俗にでも沈まなきゃひねり出せませんよ。


ああ、僕の「大」が黄金だったらいいのに。
だれか黄金を生産できるように僕の体を改造してくれないかしら。
そしたら「ほら、あかるくなったろう」ってお札を燃やして灯りを作り出せるのに。


ですが僕が生産できるのは普通の大のみ。
悲しいけれど、お金がない現実は変わりません。

とりあえずね、ちょっと気になることがあるんですよ。
それは新しいバッテリー。
古いバッテリーだとセルが回るのに、新しいバッテリーだとセルどころかアクセサリーまで反応しないんです。
接触不良かと思ってヤスリで接触面をゴシゴシしてみたけどダメ。
もしかしたら新しいバッテリーの不良なんじゃないか。
そんな甘い考えまで出てきます。
とりあえず古いバッテリーでブースターつないでエンジンかけてみようと思います。

しかし車がないと大変だね。
原チャがあるからまだましだけど、雨の日とかはどうしようもないしね。
今日なんてカテキョあるのに雨降っちゃったから、もう大変です。
なんとか友人に送ってもらったからよかったものの、このままではまずい。


何とかしなくちゃ。
でも予定がつまりまくってどうしようもない〜。
はぁ……。



お返事


>鯱

お経??



>まい

んじゃ三蔵法師役ね!



>丸吉

そんなにかかるのかよ〜。
泣きたい……。



>YOU

にゃー!!



>じゃす

焼いてください。
来年のどんと祭で。









posted by コバ at 04:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

【日記】 濃い一日

どうもこんばんは。
さっきまでうちの兄貴とネットゲームをしてきました。


なんだか急に電話きて「一緒にネットゲームしてくれ」って言ってきたんですよ。
まあ僕も暇だったのでオッケーしたんですけど、これがなかなか面白かった。
初心者同士で適当にやってるだけでもそれなりに楽しめるものですね。


さて、今日は二月も終わりのほうに差し掛かった日曜日。
早いものであと10日あまりで二月も終了です。


うちの親父はぎっくり腰で一日中寝てばかりいるし、オカンは大量にキムチを買い込んできて部屋がキムチくさい。
昨日牛タンを食いに行った家族だなんて思えないくらいショボショボな週末です。
そんな混沌とした一日だったわけですけども、僕にはやることがあったのです。
それは車のバッテリー交換。
僕の車はバッテリーがあがってるんですけど、性能も落ちてるみたいだからいっそのこと交換しちゃおうと思ったわけです。
んで昨日買ってきておいたバッテリーをつけることにしました。


新しいのにすることで、きっとすぐにバッテリー上がりを起こすなんて体たらくはなくなるはず。
そう思って取り組んだバッテリー交換でした。


ところが・・・・・・


バッテリーを新品に交換し、いざエンジンを始動しようとすると。

……。

あれ??
もう一度


……。

へんじがない ただのしかばねのようだ


あれれれれれ??
やばい、うんともすんともいわない。
焦り始める僕。

接続方法も間違ってないし、ライトもつく。
けどセルが回らない。キュルルルンともいわない。
どういうことだ!!


仕方ないので親父の車を持ってきてブースターケーブルで接続。

ですが……。

だめ!!


なんだって〜!?
その後も何度も接続しなおしてみましたがダメでした。
んでいまさらになって気づいたんですけど、ヒューズが飛んじゃったのかなと思ったわけです。
というわけで明日確認してみます。


濃い一日って言うことですから、これで終わりじゃありません。
今日は壊れた椅子の修理もしたのです。
100均で材料をこさえていざ!


ところが今日はとことんツイてない。
トンカチを指に当ててしまいました。
これがもう、ものっそい痛い。
あまりの痛さに指をくわえてしまいました。
指にウ○チがついてたら腸炎ビブリオさんで死んでましたね、僕。


そのあと何とか修理したわけなんですが、どうも無骨な仕上がり。
椅子が硬すぎてねじが最後まで回せなかったり、木が割れちゃったり。
とりあえず直ったから良しとしますけど。


それにしてもあれだね、さすがおみくじで末吉ばかりの男だね。
やることなすこと全部うらめ。
三択問題で2回連続ではずすことも日常茶飯事。
きっと前世で徳が足りなかったせいだ。
というわけで天竺に旅立ちます。




お返事


>おsg

牛さんにマジ感謝だね。
牛神社を建立しなくちゃ。



>鯱

伊達の牛タンいくんだ!!
そして仲間由紀恵って意外と歌うまいんだね。



>まろん

とうとうマロンさんの病気が頭まで冒し始めたのか……。
病気って怖いね!!



>ゆう

じゃあ、来年の今日でどうだい?



>まい

でかいよね、ほんとに。
牛の舌はマジではんぱない。




posted by コバ at 01:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

【日記】 仙台はやっぱり牛タンですね

どうもこんばんは。


今日は起きたら2時半というミラクルを起こしてしまいました。
せっかくの土曜日を損した気がします。
土曜日ってすごい開放的な気分になりますよね。


というわけで今日は牛タンを食べに行きました。
何で開放的な気分で牛タンを食べに行くかはわかりませんけど、とりあえず家族で食いに行ってきたわけです。


行った先は伊達の牛タン。
以前仙台牛タンの名店である利久にいったところ、ものすごくまずくて後悔したんですが、今回の伊達の牛タンはどうだったか。



めちゃめちゃうまかったです!


うまい、そして多い!
肉が多い。
一帯どれだけの牛さんたちが犠牲になったのかと思うくらい量が多いんです。
この店は肉1.5倍っていうのもあるんですけど、僕は普通のでも十分に満足でした。
しかもご飯お代わり無料という。
全国の食いしん坊さんたちにはたまらないお店となっております。


さらにすごいことに会計のときあるサービス券を渡されました。
そのサービス券とは……。



無料焼き券!!


つまり、次回は牛タン代が無料なんです!!
頼むのはご飯とスープくらい?
なんて太っ腹なんだ、伊達の牛タン。


そんな太っ腹な伊達の牛タンをあとにし、次はいつ来ようかと一人わくわくしたコバでした。



お返事



>まい

俺もびっくりしたわ〜。
もしかしたら心の中で心配してたことが夢に出てきたのかもしれないけどね。




>まろん

もし結婚したら披露宴にはちゃんと呼ぶから!
きっと名前はカルメンシータです。
posted by コバ at 03:39| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

【日記】 なんてこったぁ!!

どうもこんばんは。


昨日はなんだかseesaaが緊急メンテナンスだったみたいで更新ができませんでした。
昼の二時くらいからメンテやってたからなんだろ〜って思ってたら日が変わってからも復旧しないとは……。



さて、今日はそんなこんなでメンテナンスの話をしたいと思います。


飲み会の翌日、どうにもやる気が起きない僕は大学に行くのをあきらめました。
人間あきらめが肝心、どこかの偉い人が言ってました。
というわけでゴロゴロしてすごしてたんですけど、なんだか心の中にモヤモヤが。
しばらく考えます。


あ!! そうだ!!
いやな夢見たんだ!


思い出しました、夢を見たんですよ。
しかも最悪な夢。


夢の中の僕は好きな女の子を連れてドライブデートをしていました。
……いいじゃない、夢の中くらい!!
んで楽しい時間をすごしまして、さあ帰ろうとなったときです。


自慢のおんぼろラシーンに乗り込みエンジンをかけようとすると……。


キュルキュルキュルキュル〜!!


「あれ?」

エンジンがかからない。
仕方ないのでもう一度。


キュルキュルキュルキュル〜!!


うんともすんとも言いません。
そこで僕は驚愕の事実に気づいてしまうのです。
ヘッドライト点けっぱ!!
つまりバッテリー上がり!!


最悪です。
これから恋人のレベッカに甘くてとろけそうなピロートークをする予定だったのに!
ものっそいかっこ悪いところを見られちゃったじゃないですか!
JAFを呼んで気まずい雰囲気の中レベッカを送りました。


これが夢の内容。
多少脚色はしてますけど、とにかくバッテリー上がりの夢を見たんです。



そんな夢を見たもんだからちょろっと車の様子が気になります。
というわけで軽く用足しをかねてドライブをしに行こうと思いました。
ところが!!



キュウンキュウンキュウン……。


「あれ?」


エンジンがかからない。
仕方ないのでもう一度。


キュウンキュウンキュウン……。



バッテリー上がってる!!!!


なにこれ?
予知夢?
セブンセンシズ??


最悪です。
最近乗ってなかったっていうのもありますけど、長くても一週間くらいですよ。
まさかまたバッテリー上がりを経験するとは思いませんでした。
もうバッテリー弱ってるのかな。


雪が降りつける中、ぼくは寂しく家路につきました。




お返事


>おsg

スノボ旅行に行くべし!



>まろん

ウェアはあげれませんww
つかコメント長いの書くとまた「何でこの人コメント長いの?」って言われそうだからやめときます!!



>まい

分厚くたって全然いいじゃん!!
きっと頑丈だしね。
posted by コバ at 04:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

【日記】 飲み会だぞ

今日は飲み会に行きました。
そこで取り出したのは「でかい」「分厚い」「携帯のほうが性能がいい」と評判上々なデジカメ。
それでいろいろと激写してきたんですけど、ちょっとそのデジカメで疑問が出てきました。
それは最初からおまけで付いている16メガのメモリーカードでどれくらい撮れるのか。
なんていうかね、撮れすぎなんです。
説明書に書いてある枚数よりも1.5倍ぐらい撮れてる。
何ででしょ。


一番小さいサイズで一枚当たりだいたい100キロバイトなんで160枚くらい撮れる計算なんですよね。
でも説明書には100枚程度って書いてあんですよ。
これはいったい……。
まあ、多く撮れるに越したことはないんですけど。


とりあえずはね、このデジカメで友人の毛穴まで撮りつくしたいと思います。


さてさて、最近はだんだんと暖かくなってきましたね。
もうすぐ冬も終わりなのかな。
スノボの季節も終わりに近づいてきてますね〜。


だけど今年はまだまだ滑べり足りていないのです!
いままでずっと兄貴に借りていたグローブもとうとう買うことができ、新品のグローブですべりにいきたいのです。
そのためにも早いところ卒論を終わらせないと。


思えばスノボにいき始めて4シーズン目? くらい。
全然上達してないです。
いまだにターンもおぼつかないですし。
初めてボードに行ったときはさらにやばかったんですけど。


初めてボードをしに行ったのは山形蔵王。
そして連れて行かれたのは頂上付近。
教えてくれた友人、スパルタです。


滑り方もわからないもんだから怖い怖い。
ヘタしたら転げ落ちて雪だるまになっちゃうんじゃないかと思ったね。
んで木に激突、ベタベタです。


案の定こけまくりました。
でもそれ以上に楽しかったんです。
楽しさで痛さを忘れるっていうのあるんですね。


でも大変なのは翌日。
メイチャンさんも書かれてますけど、スノボの翌日ってマジでヤバイ。
何でこんなところ筋肉痛になるの? って感じ。
内股とかわきの下とか。
どんな動きしてんだよ、俺。

とまあ、あまりできもしないスノボについて語ってみました。
行ったことない人は行ってみてください、面白いです。




お返事


>じゃす

この時期に風邪ひくってある意味……(略)
おだいじにね!!



>けーこ

実はサラサラに見えてガビガビなんですよ、実は。
あ、サイレンのゲーム興味あったらやってみて、1も2もお勧めです。
俺は最初のステージで怖くて動けませんでした。
posted by コバ at 02:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

【日記】 風邪かぜKAZE

どうも、毎度おなじみチャガチャンネルです。
とうとうトリノもヤバげな雰囲気がしてきましたね。
メダルを期待されていたスケートもダメ、メロもダメ。
このままだとメダルなしは日本だけになってしまいそうです。


今晩も懲りずにトリノを見ているわけなんですけども、相変わらず風邪ひいてます。
今回の風邪結構長いんですよ。
あんまり僕は長引かない体質なんですけどね。


最初は喉から、んで熱が出て、現在は鼻水が出る。
こんなに症状が変わりまくったらどのルルを飲めばいいのかわかりません。
しかも鼻水だけではなく、くしゃみまで出るんですよ。
なんだか花粉症みたいな感じで変な気分です。

そろそろ鼻が真っ赤に腫れちゃいそうなんですけども、花粉症になったら春の間ずっとこういうのが続くんでしょうか。
僕は花粉症になったことがないのでわからないです。
でもテレビとかで見るとものすごい大変そうですよね、涙とか出まくるんでしょ?
いやだな〜。


とりあえず熱と咳は気合でなんとかできますけど、鼻水だけはやめてほしい。
特にパソコンとか本読んだりするときが一番大変ね、
お鼻のダムが決壊状態です。


お、トリノ今メダル取れそうだよ。
……ってちょろっと見てみたんですけど、結局4位でした……。
ほんとにギリギリのところでメダルに手が届かない。

それにしてもスケートの選手って太もも太いね〜。
いや、太ももっていうくらいだから太いのはわかりますけど、さすがに太すぎ。
スト2のチュンリーみたい。


早くメダルを見たいね〜。



お返事


>鯱

ダルマは行きません、残念!



>まい

バック黒だからさらに切ないよね。



>はっしー

寝てるだけだったけどねww
posted by コバ at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

【日記】 チョコをちょこっと

2006y02m10d_002107484.jpg

大変です。
ハイサイドさんとこのペット、オマタカオル君が死んでました。
ウサギは寂しいと死んじゃうっていうけど、本当になくなっちゃうとは……。
愛ですね、ハイサイドさんの愛が足りなかったんですね!


まあ話しかけたら生き返りました。
つっても「ハッシー……?」っていう返事だけだったんですけどね、オマタカオル君。
きっと孤独に耐えかねてご主人様の名前まで忘れてしまったんでしょう。
おいたわしや。


さてさて、明日はバレンタインデーですね!!
毎年何回かやってくる独り者にはつらい季節の一つです。
明日はカバンを持っていかないと持ちきれないな〜!!
チキショウ!!


別に机の中とか下駄箱の中とか気になんかしてませんよ!
用事もないのにわざと教室に残ってたりなんかしてませんよ!

きっと明日は僕の駐車場の近くにある公園でカップルがいつも以上にいちゃいちゃしてるんでしょう。
この前とか気づかずに通ったら真横でチュッチュクチュッチュクしてたし。
俺も能天気に軽く口笛吹いて歩いてたから、もう恥かしいのなんのって。
お互いに気まずい思いをしますので、公衆の面前でのいちゃつきと口笛はやめましょう。


使い古された話をしますけど、ジャニーズなんて毎年トラックでチョコ運ぶじゃないですか。
あれってものすごい話ですよ。
だってトラック満載ってことはトン近くもらってるって事ですよね??
でもトンもチョコ食えないじゃないですか、鼻血で死んじゃいますもの。
あれはいったいどうするんでしょう。
捨てるってわけにもいかないし、食べるにも量が多すぎる。
誰か友人にあげたりするんでしょうかね〜。


毎年この時期はそういうニュースとかやってますね。
いつかは僕もトラックいっぱいのチョコをもらいたいです。




お返事


>じゃす

まじ? スゲー名前。
そういや何であの二人は苗字違うの?
結婚してるとか?



>けいこ

アイザス!
あ、お帰りなさいませ〜。



>鯱

ん?
パチンコのマリンちゃんの話をしたつもりなんですけど。
ごめんなさい、わかりづらくてm( )m



>ゆー

U1LOW(ゆーいちろー)とかどう?
なんかアーティストっぽい名前じゃない?



>まい

俺は犯罪者と同じ名前が候補に挙がってたらしいよ……



posted by コバ at 03:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

【日記】 トリノ2

どうもこんばんは。
今日も風邪をひきながらトリノを見てます。
いや、別に見たい!! ってわけじゃないんですよ。
僕って結構夜遅くまで起きてるんですね。
そのせいでやっているテレビが今はトリノだけっていう理由なんです。


でもこうやってずっと見てると面白いね。
昨日は上村愛子はメダル取れなかったし、今日もスノボの童夢も予選落ちだし。
ってか童夢って名前はどうよ?
メロって名前もあるしね。
あれはいったい……。


僕が父親になったら絶対普通の名前をつけます。
真鈴(マリン)とか烈雄(レオ)とかは無理です。
だって迷子になった時とか恥かしいじゃないですか。


俺「お〜い、真鈴〜!!」

男「なにあれ? 海したいならパチ屋いけよ」
女「つーかマリンって叫んでるってマジやばくね??」
男「冗談は顔だけにしろってな〜」



そんな風になっちゃうんです。
怖いですね、絶対に真鈴なんて名前はつけません。
将来奥さんが真鈴って名前にしようって言ってきたら僕の全てをもってしてでも止めます。



カタカナのメロも結構やばいですよね。
日本で許されるカタカタの名前は昔ながらのヨネとか、クリステルとかローサとかカエラくらいのもんですよ。
もしくはオダギリジョー。
佐藤オダギリジョーとかいいんじゃないでしょうか、奥さん。


名は体を現すといいます。
とりあえず、名前だけはちゃんとしたものを付けてあげたいものです。





お返事


>まい

俺も日本人選手見る前にテレビつけたまま寝てしまいました……。



>けいこ

トヨタビッグエアーね!
あれもかっこいいよね〜!!



>鯱

暇ならトリノを見なさい。
posted by コバ at 02:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

【日記】 トリノ!!

どうもこんばんは

まだ風邪ひいちゃってます。
う〜ん、こんな長引くのは久しぶりだなぁ。
機能は早めに寝ちゃいましたけど、今日は寝ません。
なぜならトリノオリンピックが開幕したから。
今も見てます、上村愛子を見ます。


モーグルってよくルールはわからないけどすごいね。
よくこぶを乗り越えながらジャンプして技を決めてるよ。
僕だったらきっと二つ目あたりのコブでスッテ〜ンって転んでるね。
んでそのまま下まで落下。
お尻が二つに割れちゃうという大怪我を負ってしまいそう。


ほかにもいろいろ見たいのがあるんですよね。
フィギュアスケートはいまいちわからないからあまり興味はないんですけど、スノーボードのレースが見たい!
正式名称はわからないけど、今年から新しく追加された競技ね。
あれちょろっとテレビで見たんだけどすごいね〜。
ゲームみたいな世界です。


さて、モーグルで日本はメダルを取れるんでしょうか。
今ちょうど決勝やってます。
里谷はどうなるんかな〜。
多分このブログを書き終わってちょっとしたら全て決まってそうです。


とりあえず、風邪もひいているので布団に入りながら見ます。




お返事


>まろーん

やっぱり鶏肉食った呪いかな〜?
鳥インフルエンザこえ〜!!




>鯱

あいざす!!



>ゆー

なっちゃんのせいで体調崩したんじゃないかと思ってます。




>じゃす

かっち〜ん。
どうせおいらは馬鹿ですよ〜!


posted by コバ at 02:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

【日記】 風邪

どうやら風邪をひいたようです。
頑丈さだけが頼りな僕もとうとう年貢の納め時か……。
今朝からお腹下してたんですよ、きっと昨日みつをに押された下痢ツボのせいだ。
なんとなく体がだるいし、関節がいて〜。

おかしいよね、馬鹿は風邪ひかないって言うのに。

……そうか!!
俺は馬鹿じゃなかったんだ!!
22年間生きてきて初めての大発見です!


これからは「あんた馬鹿?」って言われても「違うよ、風邪ちゃんとひくもの」って言い返すことができるんですね!
いままで何度馬鹿といわれ涙で枕を濡らしたことか。
たまった涙の水圧でドアが開かなくなって溺死する危険もなくなったわけですね。


こいつぁ予想外にうれしい出来事です。
ただね、熱が出てるってわけじゃないので寝込むほどじゃないんですよ。
これの何が問題かといいますと、美人のお姉さんが看病に来づらくなるんじゃないかという問題が出てくるんです。
もしかしたら仲間由紀恵のようなお姉さんが看病に来てくれるかもしれないのに!

というわけでこれからちょっと寝込みます!
お姉さんが来てくれる事を夢見て!
マジでお休みなさい。


お返事


>はっしー

いま巷ではナタデココが再ブームだよ




>ゆー

曲も似てないかな〜?
声は似てるけどね!



>鯱

さよなら鯱




>けーこ

相撲キング?



posted by コバ at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

【日記】 わけわからん。

060209_1525~0001.jpg


加護亜依が喫煙写真撮られたらしいですね。
まあ、引きこもりの僕には関係ない話ですけど。
一応タイムリーなネタを入れとこうかなと。


つっても今日は加護亜依の話はしません。
今日はどうでもいい話をします。


最近気づいたこと。
レミオロメンとアジカンとストレイテナーの区別が付かないんです。
リライト歌ってるのはアジカンで、粉雪がレミオロメン。
なんとなくなら区別は付くんですけど、イントロクイズみたいなのだとまったくわかりません。
音楽のジャンルが似すぎ。
あと個人的には声質も似てると思う、俺だけですか?


最近はこんな感じのバンド増えましたよね。
ちょっと前だと175Rみたいなバンドが多かったけど。
つーか175Rは今井絵里子と結婚してからぜんぜん見ないね〜。


最近はいろんなバンドやアーティストが出てきて、おじさんに着実に近づいている僕には大変です。
よく思うのがタイトルとアーティスト名の区別が付かないこと。
たとえば今は結構有名になりましたスキマスイッチの全力少年。
スキマスイッチっていう名前を知ってるからいいものの、もしスキマスイッチという名前を知らない人だったら大変なことです。
スキマスイッチの全力少年なのか、全力少年のスキマスイッチなのか。
ちょっと困りますよね。


ほかにもカタカナの名前を持つあまり有名じゃないアーティストがカタカナのタイトルの曲をだすとわけわかりません。
どっちが名前でどっちがタイトルなのか。


小さい頃困っていたのはドラマとかのキャスト。
どっちが本名でどっちが役の名前? って感じ。
今は大丈夫ですけどね。


というわけで最近はやたらとややこしいものが多すぎます。
加護亜依も亜「衣」だと思ってたら「依」だったし。
ややこしい。




お返事


>はっしー

んじゃおいしいチャーハンを食べさせてください!!



>やまさん

頼んじゃう?
頼んじまいましょうぜ!!



>けいこ

たこ焼きでもチーズ大好きだったしね!




posted by コバ at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

【日記】 最強の料理

爆笑問題のすすめを見てます。
いまその中の話で最強の料理って言うものをしていました。
すしやらフランス料理やら、パンピーの僕には縁がないものばかり出てきて困ります。
もうね、高級料理ばっかり食うやつは死んだほうがいいと思うよ。


僕にとっての最強の料理はチャーハン。
何度も話したとは思いますけど、チャーハンこそ世界最高の料理だと思います。
この点では中国に感謝。


よく飲み会とかでもチャーハン出たりするじゃないですか。
ああいうときって僕は小心者なので、大好きでもちょろっとしか食べないんです。
そのせいでいつもムンムン。
僕のおなかが「チャーハンをよこせ、チャーハンを流し込め」って騒いでくるのです。


これは困りますよね。
日本人の僕は遠慮しちゃう性分なんです。
だけどスプーンで思いっきりかっこみたい衝動に駆られちゃう。
単品で別に頼んじまうかって勢いです。


きっと僕は毎日がチャーハンでも大丈夫だと思う。
電子ジャーを開けると入っているのはチャーハン。
納豆チャーハンにしたり、卵かけチャーハンにしたり。
夢が広がります。


ところで宮城で一番おいしいチャーハン屋っていうのはどこなんでしょう。
あ、チャーハン屋っていうの聞いたことがないからこの際中華料理屋でもラーメン屋でもいいです。
これは「まいうー」っていうチャーハンがあったら教えてたもれ。




お返事


>おsg

歳はとりたくないよね……マジで。



>けいこ

それだけじゃなくて体も額も広くなっちゃったよ!



>んまい

だよね〜。
ちゃんと朝起きれるか心配です。



>ハナタレ

軍手じゃ厳しいよ〜。
まして素手なんて自殺行為w


posted by コバ at 00:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

【日記】 雪が降るとマジ大変

どうもこんばんは。
今日も引きこもりました。


昼間友人から「学校来ないの?」的なメールをいただきましたが、行きませんでした。
雪かきしてたんです。
つってもゴロゴロしてるのに嫌気がさしたからやっただけなんですけどね。
その後すぐ雨降ってきてビショビショになっちゃうし、苦労って報われないものです。


僕は毎週月火水はカテキョの日なので、引きこもってる僕もさすがに外にでました。
ちょうど今は私立の入試の真っ最中。
僕の生徒も先週試験を受け、結果が返ってきたようです。


生徒の部屋に入ると異様な雰囲気。
空気が重い、どんよりしてる。
その瞬間僕はわかりました、「ああ、落ちちゃったのか」と。


なんていうか、逃げ出したくなります。
こういう雰囲気って苦手なんですよ〜。
でもこれも自分の仕事、生徒を励ましに行きました。


もうなんていうかぺらぺら喋り捲りました。
もともと生徒が無口なほうなんで今回はさらに無口、僕が話さないと大変です。
なんぼか元気を取り戻してきたので、初めての試験の感想について聞きました。
そしたら「10点しか違わない人が合格してた」って言うんです。


ああ〜。
そりゃ結構へこみますよね。
でもそれが受験の厳しさ。
特にマークシートなんて運で受かる人もいるわけだしね。
気分を切り替えて息抜きに友達と軽く遊んだら? って言っときました、無責任ですかね?


それにしても高校受験か〜。
7、8年前のことで、ずいぶん自分も年をとったんだな〜と思いました。
もう少ししたらおじさん☆ってよばれる日も近いのかもしれません。
ああ、いやだ。


パッソのCMみたいに「おばさんでよろしくてよ☆」なんて言えません。
きっと蹴っ飛ばしてしまうに違いありません。
ドメスティックバイオレンスです。


もしおじさんになっても髭の似合うルイージみたいなダンディズムあふれるおじさんになりたいです。
もしくはカズ、キングカズ。
がんばって生きていきます。



お返事


>まい

ずっと気になってたんだよね、この機能をつかったらどうなるのか? って。



>はっしー

消えないの?
消したファイルが復活してるから消えるもんだと思った。



>はなたれ

いいですね、ぜひお願いします!
スポンサーは村長さんですか?



>けいこ

やっぱりワンクリック詐欺かな?
闇の世界でうごめいているハナタレ金融。



posted by コバ at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

