2006年01月31日

【日記】 ふとした疑問

ぽろんぽろりん。


うん、なんでもないよ。
ただ始めの一言をどうするか困ったから書いてみただけです。
とりあえずね、こんな感じで今日もやってみたいと思います。


さて、今日のタイトルはふとした疑問。
皆さんも急に「あれっ?」って思うことありますよね?
いや、なかったとしてもあると思って聞いてください。


たとえばひらがなの「を」とか感じの「五」。
よく小さい頃に漢字の書き取りとかで練習した経験があると思いますが、これについてもなんだか「あれ?」と思う瞬間があるのです。


それは続けて書くとわかります。

をををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををさををををををををををををををををををちをををををををををををををををををををををををををたををををををををちをををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををを

どうですか?
なんだか「を」ってこれでいいんだっけ? ってなりませんか?

では次。


五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五丑五五五五五五五五五五五五五五五五玉五五五五伍五五五五五五五五五五三五五五五五五五五五五五五五五王五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五五


こっちはどうでしょう。
ちゃんと皆さん最後までこれが「五」だって思えましたか?
拙者は思えませんでした。
なんなんでしょうかね、これって。


ちなみに「を」や「五」の文字列の中に違った文字も混ざってましたけど、気づきました?
こういうゲームあるよね。
ただ適当に違う文字入れただけだから気にしないでください。


というわけで、今日はふとした疑問について話したいと思います。


続きを読む
posted by コバ at 02:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

【日記】 デジカメ買ったんだけど

060130_0039~0001.jpg


どうもこんばんは。


ちょっと前の話になりますけど、今年の正月の初売りはだいぶハッスルしました。
パソコンを買い換えたり、フラッシュメモリ買ったり。
なんかパソコン関連しかかってないのがマニアックで怖いんですけど、仕方ないですよね。
そういう男ですから。


んでさらに買ったものがあるんです。
それは最初にも画像あります、デジカメ。

前からほしかったんですよね。
でも買っても使い道ないだろうし、ってことでパスしてたわけです。
んでも初売り価格で5000円だってんで買っちゃたんですよ。


ところがこのデジカメ、買ったはいいもののハナタレさんに馬鹿にされまくってるのです。
それはなぜか??


060130_0039~0002.jpg


分厚いんです、でかいんです!!
ちょっと前のデジカメのなで現行のと比べるとかなりでかい。
どのくらいでかいかっていうと


060130_0040~0001.jpg



ダイソーに行って買ったカメラケースが大しか入らなかったくらい。
もちろん手のひらサイズじゃありませんので常に持ち歩くことはできません。


ハナタレさんが持ってるのは名刺サイズの500万画素。
僕のはって言うと文庫サイズの320万画素。


……。
……。


いいじゃない!!
安かったんだもの!
今日ホームセンターに行ったら同じのが20000円で売ってたよ!?
価格.comで見たら9000円とかだったけどね……。

それでもほら、安いじゃない!



ところが。

僕の研究室のメンバーが携帯を新しくしたのです。
最近の携帯には当たり前についているカメラ。
買うときに僕は

「携帯カメラは多くても200万画素くらいから伸びないでしょ?」

って思って買ったんですよ。
んでその友人に思い切って聞いてみたんです、何万画素なの? って。
そしたら……


「えっとね〜、320万画素だよ」


    OTL ガクッ


携帯と同じ性能です。
でも向こうは通話がメイン。
こっちはカメラがメインのはずなのに負けるだなんて……。


……でもいいんです。
いくらハナタレさんに「そのカメラ、フラッシュ眩しすぎ」とか「キュイーンって音がうるせぇ」って言われてもいいんです。
僕は愛情をもってこのカメラを使い続けます。


ですがひとつ問題が。
このデジカメのメモリがXDピクチャカードっていうやつなんですよ。
SDメモリーカードじゃなくて。


んで最初についてたのが16MBだったので容量大きいやつに変えようと思ったんです。
そしたら128MBで4980円!!
同じ値段でSDなら256MB買えちゃうよ!


というわけで最近飲み会やらボードやらでお金ない僕、とりあえずは16MBでがんばることにしました。
大丈夫、一番小さいサイズなら100枚は撮れるらしいから……。


こんなこと書くとまたハナタレさんに馬鹿にされそうだけど、コバはがんばって生きていきます。
おう。



お返事


>けいこ

両方の記事にコメント書いてくれた君はえらい!!
ものすごいえらい!!
神様と呼ばせてください、神様。



>鯱

丸ごと捨てたらホームレスになっちゃうよ!
ホームレスになるのはもう少しあとでお願いします……



>おsg

じゃあこれからはちゃんとタバコのフィルムとかチョコの包み紙はゴミ袋に入れてください><



>まい

研究室で使ったプリント全部捨てたらものすごい重さになりそうだよね。
posted by コバ at 00:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

【日記2】 便乗と便所ってなんか似てるよね、響きも書き方も

メイチャンさんの記事に便乗して僕もお部屋のペットボトルさんたちを紹介したいと思います。


060129_0101~0001.jpg


どんなもんでしょう。
ビニール袋の中にも圧縮されたペットボトルたちが詰まっています。
遊びに来る人数が多いので仕方ないんですけどね。
あと片付けない僕も悪い。


酷いときはゴミ袋いっぱいにまでためたことがあります。
しかも圧縮してても入りきらないときも。
その惨状たるや酷かった。
とにかくペットボトルのビニールをはがす、キャップを取るという作業を延々と。
もうね、将来こういう仕事とかにつく日が来ても大丈夫なんじゃないかってくらい上達しちゃった。
ビニールとかは潰してから剥がすと楽なのね。


僕の部屋は汚いことで一部の人たちの間では有名なんですけど、最近ちょっとこの性格を直そうかと思いまして。
さすがにね、「足の踏み場」もないっていう言葉を地で行く部屋はどうなんだろうと考えたんです。


というわけで今度掃除したいと思います。
暇があったら掃除したいと思います。
気が向いたら掃除しようと思います。
いつか掃除したいです。


posted by コバ at 01:14| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日記】 いやな夢を見ました。

こんばんは〜。
とうとう土曜日ですね!!
土曜日ってのはなぜかやたらとテンションあがります。
これはきっと小学生の頃、授業が半ドンで嬉しいってことを体が記憶してんだね、うん。


そんなテンションのあがる土曜日、僕は何をしていたかというと……


テレビ

睡眠

ゲーム

ネット


というものでした。
意味もなく大文字にしてみましたけど、これだけあげるとなんていうか大学生!! って感じね。
こんな生活でもいいじゃない、学生だもの。


話し変わりますけど、うちのボロラシーンあるじゃないですか。
いつエンジン止まるかわからないっていう超気分屋の。
旅行に行くときも故障しそうだからって周りの人たちに敬遠されちゃう僕の可愛いラシーンなんですけどね。
その故障の原因らしきものをネットしてたら発見しました。


それはスロットルチャンバーっていうもの。
これがなんなのかはハイサイドさんが詳しいと思いますけど、とにかくこれがおかしいらしい。

っていうかミクシィのラシーンの話題見てみたら同じような症状の人わんさかいたんですよ。
どうなってんねんと、これってリコール対象にならないんですか?

しかも修理代、だいたい一律5万円から。
はい、無理〜。
今の僕に5万円なんて大金はそうそう払えるものではありません!!
就職して余裕できたら修理するかもしれないけどさ。


でもどうなんでしょう。
あのガソリンを馬鹿みたいに食うおんぼろラシーンをこれからも乗り続けるべきか、それとも新しい車に乗り換えるか。



……。
これが一番の悩みの種なんです。
でもラシーン好きなんですよ、あの四角さが。
ゴツ可愛いじゃないですか。

105274.jpg

この剛君が宣伝しているディーゴよりもゴツ可愛いです。
はっきりいって、今ある日本車のなかで一番ぼく好みの格好をしているわけです。

ってか関係ないけどディーゴのCMしてる剛君の声、南海キャンディーズのしずちゃんみたいじゃないですか?
一瞬「しずちゃん新しいCMに出たのか〜」って思っちゃいましたよ、画面見てなかったから。


とりあえずはお金もそうないでしょうし乗り換えない方向で行こうかと思います。


そうそう今日のタイトルは いやな夢を見ました ですね。
危なくタイトルにまったく触れずに終わらせるところでした。


そうなんです、いやな夢を見ました。

来月の成績発表でのことです。
成績表を受け取るぼく。
そこに書かれていたのは卒業単位不十分!!


ひぃっ!!


必要な単位を計算間違いで取得し忘れて留年! っていう夢です。
ああ、恐ろしい……。
実際は多分大丈夫だと思うんですけど、怖いです。


今回この夢の話を書いたのは、これを読んだ人にも同じ夢を見てもらいたいから。
ゾッとしますよ、どんな怪談よりも……。

☆☆☆☆☆誰か一人でも見てくれると嬉しいです☆☆☆☆☆



お返事



>丸吉

論文提出も面倒だよね。
発表するんだからなしにしてくれればいいのに。



>鯱

さむっ!!
あれじゃね? バナナで釘打てるくらい寒いんじゃね?



>はっしー、まい

いきません!!
学会なんて滅相もない!



>おsg

いやいや、君もなかなかの腐り具合ですよ

posted by コバ at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

【日記】 燃え尽き症候群

どうもこんばんは。
今週末、宮城はいくらか暖かいらしいですよ。
本当に最近は寒い日が続いてますからうれしい限りです。


そんな中、僕はなんだか気が抜けちゃっています。
それは卒研発表が終わってしまったから。
まだ全部終わりというわけじゃないんですけど、ほとんど終わりのようなもの。


発表が終わってからというもの、定年になったお父さんのように燃え尽きちゃっています。
ちょっと違うのは定年になった人が仕事をしないと落ち着かないことに対して、僕は研究なんか触りたくも見たくもないって感じてること。


やばいよね、これは。
さすがにもうちょっと休めば治るとは思いますけど、なんか疲れちゃった。
というわけで大学に行った今日は何もせずに帰ってきてしまいました。
んで家でごろごろ。


こんなんで卒業しちゃっていいんでしょうか。
とても不安になります。
とにかく来週からまた研究の続きが始まりますので、それまでには何とかしなくちゃ。


週末はいつも以上にのんべんだらりと暮らしたいと思います。
今週ことは食いタンみるぞ!!



お返事


>けいこ

そっちもおつかれ!




>ゆう

じゃあ卒業できないっていういらない奇跡を起こしましょう!!




>まい

なんでなんだろうね?
機会を叩いて直るっていうのを科学的に証明してほしいな〜





posted by コバ at 01:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

【日記】 奇跡!!

昨日は家についていつの間にか寝てしまいました。
布団に寝っころがってテレビを見ていたら爆睡。

夢の中では僕は何か大変な犯罪を犯していました。
んで捕まる!!と思った瞬間目が覚めます。
うん、どうやらテレビのニュースを夢で見ていたようです。

さて今日のタイトルは奇跡。
そうなんです、奇跡が起きました。
卒論発表が無事に終わったことじゃないです。


うちの親父のパソコンが復活したんです。


壊れてから早半月。
故障原因はマザーボードの破損でした。
修理代が5万円もかかるということで修理していなかったんですけど、機能久しぶりに立ち上げてみたらなんと起動!!
ありえない!


親父もびっくりしたらしく、超有頂天。
有頂天ホテルよりも有頂天だった。


というわけでうちの親父は早速インターネットをします。
デスクトップには大量のエロ動画。
壊れる直前にうちの兄貴がダウンロードしていたようです。


それのせいで壊れたんじゃねぇのかって気もしますけどね。
とにかく、数ヶ月放置していたら完治したのです。


こういうことってあるんでしょうか。
本当に奇跡!!
僕の前のパソコンも奇跡起きてほしいものです。




お返事


>ゆう

いい感じの流れを作りました!
すべての命運は君にかかっています。



>おsg

君同じクラスなんだから見てたでしょ!



>けいこ

おつかれ!!
お互い大変だったね!




>じゃ

腹下しガムはやばいよ!
とにかくトイレに行きたい症候群になっちゃうから



>鯱

そっか、もうだいぶ前の話だもんね。
懐かしいな〜。

posted by コバ at 14:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

【日記】 とうとうあしただっちゃ

そうなんです、とうとう明日なんです。
前々から言っていました卒業研究発表が!!

060125_1847~0001.jpg


いや〜ね、おじさんまいっちゃったよ。
あまりに困ってわけわからない画像まで貼る始末。
大変です。


ちょっとね、最近卒研の話題ばかりなんで飽き飽きかもしれませんがもう少しだけお付き合いください。


明日はね、僕の研究室から発表が始まるんです。
さらにその中でも最初に始めるのが僕のグループ。
その上発表する順番は僕が一番最初というね。


とにかくまあ、一番最初に発表するのは僕なわけなんですよ。
でもこの順番で逆に助かったかなと思っています。
なぜなら緊張をしている暇がないから。
いろいろ考える前に僕の出番、これがミソ。


僕は結構緊張しぃなので待っている間にやばくなりそうで怖いのです。


あれは高校の頃、卒業式の日でした。
キシリトールってありますよね、あれで腹を壊しちゃったんですよ。
緊張するとすぐに腹痛になっちゃう僕、その緊張を和らげるためにかんだガムのせいで大変なことに。


卒業式って名前を呼ばれるじゃないですか、それが自分の番に近づくにつれてやばいことも近づいてきたんですね。
そう、それは腹痛。

もうね、隣の人に「この人って力士?」って思われちゃうんじゃないかってくらい脂汗ダラダラになってた。
こうなっちゃったら名前呼ばれるなんてどうでもいいわけですよ。
一生に一度の高校の卒業式もどうでもいいわけですよ。


とにかくトイレに行きたい。
でもそんなことできるわけがない、だって卒業式ですもの。


すると保健室の先生までやってきて僕の心配をしてくれるんです。
違うんです、安西先生、トイレに行きたいんです。


もう頭の中トイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ!!
それしか考えられません。

僕が会場で暴れだす新成人なら普通にサラッとバックレていますよ。
でも僕はしがないノーマル高校生。
まさかトイレに行くために会場を出るなんてまねはできません。


重病人のようにいすに座って校歌を歌う僕。
本当に悲しい。


ちなみにそのガムは友人からもらったもの。
その友人も卒業式中はものすごい腹痛に悩まされたそうです。
つーかそのガム腐ってたんじゃねぇのかっていうね。



ちょっと話が脱線しすぎました。
とにかくね、お腹の弱い僕に緊張はまずいんですよ。
というわけでトップバッターは逆にうれしい。
それを言う為だけにだいぶ関係ない話をしてしまいました。
申し訳。


とりあえず本番は明日。
集合は8時。

体の腐った大学生には非常に早朝のような感覚にとらわれますが、何とかがんばって起きたいと思います。
がんばるずら!!





お返事



>ゆう

俺の腹筋マシーンも今はほこりをかぶってます。




>けいこ

エアウォーカー!!すげぇ!
あ、卒研がんばります!



>OSUGI

アイザス、がんばります!
ちなみにガムは噛まないようにします。
posted by コバ at 00:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

【日記】 テレビショッピング

060125_0147~0001.jpg

とうとう明後日、卒研発表です。
まあね、いまさらどうなるわけじゃないんですけど。
ガラにもなく心配になったりしてます。

大変なことに僕はグループの発表の半分近くを一人で説明する羽目になってしまいました。
なんてこった。
イクラなんでもこんな発表の練習しないでネットしてる僕に任せなくても。
困ったことです。


さてされ、そんなことよりも気になるのはテレビショッピング。
あれ面白いね〜。
見てるだけで時間がつぶせます。


テレビショッピングって何であんなに面白いんでしょうか。
日本のはそんなに面白くないけどアメリカのやつがすっごい面白い。
やっぱりあの絶妙な掛け合いがいいんですかね。


しかもやってることが大げさなのね。
洗剤とかでもこれでもかってくらい汚してから使うものね。


見ながら

「うそくせ〜」

なんて思ってるんですけど、もし本当にそうだったらすごいとも考えてます。
だってありえないほどの効果。
一度くらいならだまされてもいいかな。


以前なら近所にテレビショッピングに出てくる商品のパチモン売ってる店があったんですけど、潰れちゃって悲しいんです。
結構気になる商品とかを買ったりしてたんだけどね。


例えば腹筋マシーンとか。
あれね、最初はものすごい効くんですよ、実際。
でも一度筋肉痛が終わるとほとんど効果を感じられない。
耐性がついてしまうって感じで。


他にもよく切れる包丁とかも買ってみました。
あれもかなり切れますよ。
なんせうちのオカンの爪ごとキャベツ切っちゃうほどの切れ味ですから。
オカンかなり焦ってた。


今僕がほしいのは掃除機。
クイックルワイパーみたいな感じの小さな電気掃除機があるんですよ。
すごい使いやすそうでね、あれなら僕の汚い部屋も掃除できそうな気がする。
あれならきっとやる気も出るはずだ。
今もってる掃除機は充電池が弱ってきたのか、パワーがすぐに落ちてしまうのです。
安く売ってないかな〜。




お返事


>ゆう

俺も何とかがんばってみる1



>はっし

んにゃ、あまり早く来すぎると眠くなっちゃうから!



>けいこ

いい子なんですよ、みっくんは。
可愛がってあげてね。

posted by コバ at 02:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

【日記】 人生ってつらいね

どうもこんばんは。
早いものでもう一月も終わりですね。


…いや、早すぎっ!!
正月休みを挟んだからかもしれないけど、一月終わるんですか?
ぐうたらな大学生生活もあと二ヶ月程度で終わり。


想像したら泣けてきました。
四月になったら馬車馬のように働かなきゃならないんでしょう。
今のように目が覚めたら学校に行くなんて生活ができないんですよね。


でもそれもすべては卒業をすることで体感できる苦痛。
さすがに就職したくないから卒業しないなんてことをしたらものすごい親不孝ですもんね。
死んだあと永遠に賽の河原で石を積み上げ続けなきゃならないもの、そんなことできません。


さて、卒業するためには卒業研究を発表するという大イベントが待っているのです。
これがほんとに切羽詰っています。
いや、遅く来て早めに帰るんだからあまり切羽詰ってる感じはしないんですけどね。

それでも今の僕の状況はドラマで言えば最終回目前。
ゲームでいったらラスボス前最後のセーブポイントを越えたあたり。
やばいですね、そろそろフィナーレ。


そんなこんなでいろいろ準備をしなきゃならないんですけど、今日は発表練習の日だったみたいなんです。
「だったみたい」って書いたのは理由があります。
それはまったく知らなかったから。


それもこれもすべては僕の脳みそのせい。
左から右へと大事なことがするりと抜けていく、そんな僕の脳みそ。
こいつのせいで大変なことになっちゃいました。


そう、遅刻です。


大学についていつもどおりチンタラと歩いていましたら、友人に会いました。

「遅かったね、みんな待ってたよ」

なんて言ってくれるんですよ。
可愛いじゃないですか、みんな憂いやつじゃないですか。
何も知らない僕はそんなことを思っていたわけです。


ところが待っていたのは別の理由。
僕が遅かったせいで一時から始まる発表練習に遅れてしまったのです。
周りを見るとみんなラストスパート。
しかも違うグループの練習はもう始まっている。


やば。
正直大学に行ってから手直しをしようと思っていたものですから、ぜんぜん発表の準備なんかできていない。
頭の中真っ白。


というわけで速攻準備に取り掛かりました。
焦りまくりでミス連発ですよ、もう。


そんな焦っている僕に更なる新事実が。
なんだか今日僕のグループは11時集合だったらしいです。
そりゃあみんな僕を待ちわびてたわけですよ。


だけどね。

だけどそんな連絡はまったくきてない!!
連絡用のボードを見ても書いてない。


その原因は僕の隣の友人。
彼が僕への連絡を忘れていたらしい。


なんですか、これ。
いじめですか?
いつも研究用のパソコンの壁紙を勝手に萌える壁紙に変えてくれるのもいじめの一環ですか?
ご丁寧に「萌」でイメージ検索してまでいじめですか?
やられっぱなしもあれなので、僕も「アダルト」で検索して壁紙にしてやりましたよ。


そんなこんなで急造した研究のプレゼンでしたから結果はダメダメ。
やってる最中も「何でこんなわけわかんないことかいてるんだ?」って思いましたもん。

これじゃー卒業なんて夢のまた夢。
明日はがんばって手直ししよう、そう思ったのでした。



お返事



>ゆう

これからまたがんばるあwzsdgh



>おsg

卒論ですよ〜。
今日はマジで泣きそうだった。



>鯱

ラジオパーソナリティを目指すためにもいい発声でがんばります(笑)
posted by コバ at 03:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

【日記】 あれれ

こんな時間に更新です。
いつも我が家に遊びに来ている友人を見送ると、外は一面銀世界。
そうです、雪が降っていたのです。


家の中に閉じこもって遊んでいる間にも、外の状況は変わっていました。
想定外です。
明日は現チャで学校に行くつもりだったのに、なんだって雪が降るんだと。
せめて土曜日に降ってくれよと。


これじゃあ車で学校に行くしかない。
だけど駐車場代も馬鹿にならないんだよね、積もり積もると。
どうしようかと今から悩むコバです。


それにしてもね、今はほんとに眠い。
ブログ書きながら鼻ちょうちん出して寝てしまうんじゃないかっていうほど眠い。
まぶたが重いです。


なんだって今日はこんなに眠いんだろう。
そんなに早起きしたつもりもないし、運動もしたつもりもないし。
きっとあれだ、卒論で疲れてるんだ。
でもおかしいよね、卒論なんて週末には少しも手をつけてないのに。


そんな僕も何とか明日は学校に行かなくては。
パワーポイントを水増しして発表に備えなければ。
いまさらながら焦燥感を覚えています。


う・・・
ねむい。
というわけで今日はこの辺で。

売買キーん




お返事


>けいこ

受験中に寝たんですか?
さすが!!



>まい

ほんとアメリカだったら訴訟ものですよね。
ぷんすか



>鯱

それオークションに出したら売れるんじゃない?



>ゆう

ですよね〜。
でも一度見てみたい。
posted by コバ at 03:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

【ニュース】 センター試験、リスニングトラブル続出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060121-00000099-mai-soci


今年から新しくリスニングがセンター試験の英語に導入されたそうです。
僕が試験を受けたのはだいたい四年前。
リスニングってなかったかな〜と思い出してみましたら、やっぱりなかったことに納得。


高校入試とかだと普通にあるんだけどね、リスニング。
センター試験では初めての試みだったみたいです。


導入されるって決まってからいろいろと受験生や教育関係者などから不安の声が上がっていました。
高校入試のリスニング試験は放送でやりますが、センター試験ではICプレーヤーをそれぞれが使って問題を解くといったもの。
なのでプレイヤーの故障が起きないか、そういうところが問題になっていたようです。


会場側も不都合が起きないように確認をしていたようなんですけど、どうしても不測の事態は起こってしまうもの。
案の定プレイヤーの故障でリスニングができなかった人が出たみたいです。
その数は全国で425人!


再テストといった形になったようなんですけど、これは可愛そうですよね。
もし実際にそうなったらかなりテンパルだろうな〜。

時間が勝負のテストでいきなりのプレイヤーの故障。
もしかしたら自分の操作が間違ってるのか!? なんてことがグルグル頭の中回っちゃうんでしょうね。


そういえば結構前のセンター試験でこういう人がいたそうです。


ある巨大掲示板サイト。
センター初日の夜にこういう文章が書き込まれました。。


「明日はセンター試験本番ですね、皆さんがんばりましょう!」


これを書いたのは受験生でした。
掲示板でセンター試験が今日行われていたことを知った受験生は家族や先生に相談したそうです。
ですがどうにもならず……


その学生は今何してんだろう。
ちゃんと志望校にはいけたんだろうか。
関係ないですけど心配になります。


とにかく、今日リスニングのトラブルにあっちゃった人も、あわなかった人も明日の二日目もがんばってほしいものです。
こんなだめ大学生にはならないように……。



お返事


>ゆう

あの突拍子のなさがいいよね。
無理やりつじつま合わせしたり。



>けーこ

池脇千鶴もかわいかったけどやっぱりオダギリジョーっしょ〜



>まい

秋葉系の先端を行く萌え会社でよければ!





posted by コバ at 02:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

【日記】 姉は一級建築士

時効刑事見てます。
やっぱりオダギリジョーはかっこいいね!
髭生やしてたほうがいいんだけど、なくてもかっこいい。
あと片桐はいりはナンチャンに見えて仕方ない。
さらにキツイ。


っつうかかっこいいってずり〜な〜。
僕もかっこいい男に生まれたかったです。
あ、かっこいいくせに「俺かっこよくないよ〜」っていうやつ死ね。
何度か死ね。


さて、そんな悪態をつきまくった後ですけども普通に日記書きます。
なんていうかこのブログも早いもので作ってから半年以上経過してたんですね。
よくもまあこう毎日かけたものだな〜と思います。


前も書きましたけど、僕は飽きやすい性格です。
そんな僕がここまで続けていられるのは奇跡です。
なんてこった、大変ですよ。
この根気をどこか他のところでも使えないだろうか。


今日も新しいゲームを始めて1時間で飽きてやめてしまいました。
本当に飽きやすい体質です。


それにしてもね、このブログをはじめるまで日記は女の子が書くものだと思っていたんですよ。
事実ブログをやってなかったら日記なんか書かなかったでしょうしね。
ところが今、一応毎日日記のようなものをつけています。
おどろき。


こういうものを数年後の自分が読んだらどう思うんでしょうか。
おそらくコバカンパニーの代表取締役をやってるはずなんですけど、その将来のデキル僕は今の日記を読んでホロリとする場面も出てくるんでしょうね。
そこに突然の電話。


秘書「コバ代表!! 我社の株がストップ安です!!」

俺「なっ……」


nani.jpg



そして首をつって死にます。



うん、ストップ安とかわからないけど使ってみたかっただけ。
とりあえず将来の自分がこれを見て恥ずかしくない内容の日記を書きたいと思います。
まずは「萌え〜」とかあまり書かないようにしよう、そうしよう。




お返事


>丸吉

泊まりか〜。
俺はこんなにゆっくりしていていいのだろうか



>はっしい

パワーポイントはあれでいいのかとても心配になりました。
帰ってからね



>けーこ

俺は遅めに来るので。
きっと出会えない運命だったんだよ☆
posted by コバ at 00:50| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

【日記】 何とか一息つけそう

どうもこんばんは。
こんな夜中に更新してます、といっても二時ですけど。
夜中っていいよね、静かだし。
だから僕は今日も夜更かしをしているのです。


さてさて、今日のタイトルは何とか一息つけそう。
というのも、ようやく卒業研究が見れる段階までこぎつけたからなのです。
長かった……。
そして飽きやすい僕よ、よくやった。


ゲームやってもいつもラスボス手前でやめちゃうし、新しい趣味もある程度やったら飽きちゃう。
この前紹介したダーツも矢を買ったのに一度も実践で試してないからね!!


そんな飽きやすい僕もがんばりました。
今日でとうとうプログラムは完成。
あとは粗探しとプレゼンテーションを作るだけ。
さらに卒論を書くだけ。


ん〜。
意外とやることあるね……。
でも大丈夫、卒論はプログラム内容のコピペで何とかなるって言ってたし!


というわけでそろそろ本格的に遊びまくりたいと思います。
いや、今まで遊んでなかったってわけじゃないですけどね。
すべて終わったら飲みにいきたい。
んで大学で辛かったこと、悲しかったこと、情けなかったことを語りたい。


なんか悪いことしか書いてませんね。
いいこともたくさんありました。
書ききれないくらいです。


でも一番いいことっていうのは



君に出会えたことかな!!



やべ、俺超うっぜぇ。
どっちかっていうとウザイを通り越してキモイ。
間違いなくアンパンチ食らわすね。



というわけですべて終了は来月七日!
詳しい日にちは覚えてないけど確かそれくらいです。
コバはがんばっております、コバなりに!!




お返事


>じゃす

朝はほんと弱いんですよ、なんせこんな時間まで起きてるから



>けいこ

けものみち米倉だったから見なかったわ〜。
あんまり好きじゃないんです……



>メイドよりナースがいいな、ナースコールがほしい

はっしぃー



>ゆう

どんどんってなんですかww



>おsg

俺は仲間由紀恵とかにたのみたいわ〜
posted by コバ at 02:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

【ニュース】 萌え萌えモーニングコール 

http://www.voicemade.com/index.html


すごいすごい!
以前もメイドホテルについて書きましたけど、今回はメイドさんによるモーニングコールのサービスです。
あ、ちなみにメイドホテルは即効潰れたらしいです、なんてこった。


このモーニングコール、プロの声優が電話して起こしてくれるらしい。
メイド喫茶に行ったら「お帰りなさいませ、ご主人様」って言うらしいけど、モーニングコールだとどうなるんでしょ。
やっぱり「おはようございます、ご主人様☆」でしょうか。
☆がポイントですよね、元気にかわいらしく言ってほしい。


とりあえずメイドモーニングコールのサイトに行ってみました。



続きを読む
posted by コバ at 01:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

【日記】 どうもどうも

こんばんみ


明日は卒研のパワーポイント提出期限なんですね。
皆さん遅くまでがんばっていたようです。
そんな中僕はカテキョがあるので、おめおめと帰ってきてしまいましたよ。


これがね、想像以上にやばい状況。
みんなまだ完璧にはしあがらね〜だろ! って思っていたらハナタレさんとか遅くまで残ってパワーポイント作ってるじゃありませんか!


やばやば。
普通にカテキョのあとキャッキャと遊びほうけてしまいました。
その間にも研究室のみんなはパワーポイントを仕上げていく。


んじゃあ家でやれよと。
そう思いますよね。


だけどうちにはパワーポイントを作れる環境がないんです。
オフィスなんて入ってね〜。

というわけでね、いまさらながらちょっと焦ってるわけです。
すぐ提出じゃないよね、ちょっと猶予はあるよね??
テスト前に悪あがきする子供のような反応を示しちゃってます。


それはそうと、今日は晩御飯に鍋を食べました。
キムチ鍋。

小さい頃は
「鍋? ぺ〜ぺっぺぺ!!」
ってな感じで嫌いだったのですけど、僕ももう今年で23歳。
いい大人が好き嫌いなんていってられませんよ。


というわけで鍋を食べたのです。
そしたら予想以上にウマ〜。
お相撲さんがちゃんこばかり食べる気持ちが少しわかりました。
だっておいしいもの。


しかも鍋ってヘルシーらしいね。
野菜とかいっぱい入ってるし。

ただ今日食べたのはキムチ鍋。
フランスだかの研究によるとキムチに含まれているカプサイシンをとり過ぎると頭が悪くなるそうです。
明日朝起きたらアッパラパーになっていないことを願いつつ、今日の日記とします。



お返事


>鯱

ざんねん、僕は信ではなく伸です。



>ゆう

時効刑事ちょっとだけ見た!
オダギリジョーがやっぱりかっこよかったわ



>まい

やっぱり安っぽいよねw
でもちょっと気になるドラマです



>けいこ

けものみち?
いつやってるの〜?



>じゃす

キントウンとかすごかったね。
CG駆使してあそこまで!!
posted by コバ at 03:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

【日記】 西遊記を見てみた

どうもこんばんは。
うわさの月9でやっている西遊記を見てみました。


いや、先週も見たは見たんですけどね、遊びながらだったのでいまいち印象に残ってなくて。
今日はちょうど暇だったので見てみようかと思ったわけです。
放送が始まる前に風呂に入って準備はオッケー、いざ!!




……

………


……ん?
なんだろう、前もチラッと見て思ってたけど……。


セットが安っぽい!!
背景の建物とか違和感ありまくりじゃないですか?
あまりにコントっぽくて一瞬スマスマって九時からだっけか? って思っちゃいました。


配役は深津絵里が出てていいんですけどね。
あとは伊藤淳史とか。
ちょっと香取がうるさすぎた気もしますけど……。
ウッチャンはなんつうか、河童って感じの顔してますね。


ショボイな〜と思ったのは三蔵法師が石になるシーン。
地蔵ですか? あれは
今の技術ならもう少しリアルに作れそうな気がするんだけどな〜。


やっぱり昔やってた西遊記を美化しすぎてるのかな〜。
あれはかなり面白かった記憶があるんだけど……。


でも娯楽としてみる分には面白いかもしれません。
リアルさというよりも話の面白さで考えれば今後の評価は変わるかもしれませんしね。

とりあえず来週も暇だったら見てみます。
ほかになんか面白いドラマあったら教えてください〜。



お返事


>まい

ここ最近暖かいからね〜。
福島の幼稚園で屋根の雪が落ちてきて子供が一人亡くなったんだってね……



>けいこ

逝けメン……つらいことばです。



>しゃちほこ

ポテトはウマーでした。
ガスとの山盛りポテトだったからかなり量が多かったけどね。

posted by コバ at 01:18| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

【日記】 ボーリング再び

060115_2342~0001.jpg


今日は高校時代の懐かしい友人からの誘いで遊びに行ってきました。
彼は剣道部以来の友人で、イケメン。
もうほんとに嫉妬したくなりました。


やったのは昨日できなかったボーリング。
いつもは無料デーの日ばかりしていたので、まさに二ヶ月ぶりです。
フォームとか忘れてないかな、そう心配していました。

ですが……


060115_2234~0001.jpg


覚えていました!
序盤からそれなりに調子がよくて、最終的にスコアは185!
アベレージも163と絶好調でした、二回しかやってないけどね。


最近ボーリングはほんとに好調。
投げ方変えてからかなりうまくなった感じがします。
やっぱりフォームって大切なんだな〜。


あとはスノボもうまくなりたいですね。
結構やってるのに上達感があまりないのです……。
早くまた雪山に行きたい!!


そのためには卒論を早く終わらせなきゃ。
あ〜、あと一週間くらい。
がんばろう!!


060115_2341~0001.jpg

そのあとはゲーセンに行ってファミレスで久しぶりにだべりました。
もちろん大好きなフライドポテトをもりもり食べました。
そしてまた体重が増えるんでしょう。

友人のいろんな面も見れて楽しかった一日でした。


そしてこんな時間……。
明日起きれるかな〜??



お返事


>はっしぃ

とれなかったね。
マリオより使いやすそうだからちょっと欲しかったんだけどな〜



>ゆう

だって小さい頃はマリオばかりやってましたもん。
ドクターマリオも。



>けいこ

懐かしい!!
GBって助けるのがピーチ姫じゃなくてデイジー姫なのね。
あ、僕マニアックですか?
posted by コバ at 03:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

【日記】 ボーリング

ボーリングに行ってきました。
でもいろいろ事情があってできませんでした。


ちょっとこのままではつまらないので飯食ってからゲーセンへ。


僕はクレーンゲームが好きなんですけど、今はほんとにいろんな景品があるんですね。
個人的に気になったのはドラゴンボールのマウス。
情報関係の勉強ばっかりしてるからこういうのが気になる自分、キモい。


ほかにもラジコンやらなんやらでエライことです。
景品のグレードアップはすごい。
昔はぬいぐるみだけだったのにね。
ただその分一回あたりのお金も200円とかになりましたけど。


今ゲームセンターで探している景品、それはスーパーマリオドットデザインマウス!
http://www.zacpac.ne.jp/supermario-design-mouse.html

これよくないですか!?
スクロールが付いてないのがちょっと不便そうですけど、かなり欲しい!
仙台のゲームセンターにあるという情報をキャッチしたんですけど、原チャ通学の僕にはなかなか仙台に行く機会がありません。

なので今度飲み会やらなんやらで理由を作ってゲーセンに行ってみたいと思います。
でも実際使いにくそうだな〜。
あとはマリオじゃなくてルイージだったらよかったのに。


あ、ゲーセンにあるマリオカーとのゲームもやってみました。
もちろん僕の心の相棒、ルイージを使いましたよ!
結構難しかったけど面白い!


やっぱスーパーマリオはすげーなー。
今でもぜんぜん色あせないもの。
任天堂万歳!!



お返事


>ゆう

そうなの?
オロナミンCの裏蓋を入れるとただでできるって裏技は聞いたことあるけど。






posted by コバ at 01:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

【ニュース】 ガシャポン特許権侵害!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060113-00000211-yom-bus_all


皆さん、ガシャポンって知ってますよね??
地域によってガチャガチャ、ガチャポンなど名前が違うとは思いますけども、百円玉入れてガチャっとハンドル回すあれです。


あれってバンダイが特許とってたらしいんですけど、エポックがあれに似た機械を使っていたことで損害賠償を請求されたそうです。
その額なんと5400万円。


やばいね〜。
損害賠償って怖いね、ものすっごい請求されてるじゃないですか。
個人が請求されたら間違いなく破産ものですよ。
僕だったら丈夫なロープを持って樹海へと向かってるでしょうね。


さて、本当に似ているのか検証してみましょう。


まずはバンダイのガシャポンはこちら。
http://www.bandai.co.jp/gashapon/capsule/index.html


なんか僕が小さい頃使ってたのとはだいぶ違ってますけど、間違いなくガシャポンです。
ずいぶんとファンシーになったものです。
昔のは赤色に透明ケースで飾りっけのない感じだったのにね。


そして問題のエポック社のカプセルコレクション。
http://www.epoch.gr.jp/capsule/collection/indexhis.htm


うわ。
似てるわ。


素人の僕にはどっちがどっち!?って聞かれてもわかりません。
なんだか商品の取り出し方、補充の仕方まで似ているそうです。


いろいろサイトを見てたんですけど、今のガシャポンは100円じゃないのね。
大体が200円や300円。
中身も豪華になってるみたいです。


ガシャポンの思い出といえば、ガンダムの腕時計。
これがほしくて何回もやったんですけど、出てくるのはハズレのショボイおもちゃばかり。
ほんとに入ってるのか〜と思って中を見てみると、あるのは一番上のほう。


しかも僕のいっていたところはちょっとひどくて、補充するときにまた腕時計を上のほうに置きなおすんですよ。
あれはひどい。
幼いながらも社会の非常さを学びました。



お返事



>けいこ、ゆう

重い毛は……ない……です……。
すいません……



>まい

やっぱりですか!?
僕は不幸になるんですか!?



>じゃす

これからは見つけても抜かないようにします!
posted by コバ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

【日記】 今日もまた僕は……。

今日も出会いました、通称福毛。


あのひょろ長く、薄い体毛。
彼にまた出会うことが出来ました。


コメントくれた方が言うことには、これは福毛といって抜くと不幸になるそうです。
最初は抜いたことに若干後悔したもんですけど、今日も風呂に入っているときに発見してしまい、どうしても抜いてしまいました。


抜くと不幸になる毛。
でも抜くとちょびっとの快感があるんですよ。
ぬけば少しの間幸せになれる毛、それが僕にとっての福毛です。


一体どうやってこんなに成長するんでしょうか>
あんなに細いのによく切れずに伸びたもんですよ。
しかも軽いんです、まるで天使の羽!!


だけど抜いたら不幸になるってのは本当ですか?
もしかしたら明日あたりに大きな事故に遭うんじゃないでしょうか?
すでに二本も抜いちゃってますもの。


でもひょろ長い毛を発見するとか、こういうささやかな快感っていいですよね。
他にも赤信号にぶつからずに移動できたときとか。


僕の友人に赤信号の魔力にとりつかれた男がいます。
彼の運転する車はことぐごとく赤信号につかまるのです。
誰も通らないような押しボタン信号でも必ずといっていいほどストップ。


マジです。
あれはきっと前世で信号無視して事故死しちゃったタイプですね。


僕も免許取りたてのときはいつも車を使うたびに動物の死体を見ていました。
最近はそうでもないんですけどね。
とにかく必ず一匹は見てた。
あの頃の僕は呪われていたんでしょう。


怖い怖い。

なるべくなら平和に生きていたいものですね!




お返事


>鯱

そうですね、リアルムシキングですね



>まい

やっぱりいるんだね、まだ。
俺はカブトムシだけは大丈夫です。
他のムシはダメだけど……



>けいこ

aikoのカブトムシいいよね!
あれ好きだわ〜










posted by コバ at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

