2005年12月31日

【日記】 恋愛短歌

今日も家でゴロゴロしていました。
なんていうかね、年末ってすべてにおいてやる気が起きないね。
外に出ようっていう気がうせちゃいますもん。
今のうちにニートになったときのために練習をつんでおいたコバちゃんです。



さて、家でゴロゴロしていますと見てしまうのがテレビ。
久しぶりにNHKまで見ちゃいました。


そんなNHKでやっていたのは中学生の恋愛短歌

http://homepage2.nifty.com/matsue-jo/ai_wasyu/contents3top2.html


中学生がね、無記名で自分の恋愛についてを短歌にするって言う内容です。
こんな感じのやつなんですけど、これが結構面白かった。
すんげえ甘酸っぱい内容がたくさん。


中学生の自分が思っていたようなことや体験したようなことがワンサカ出てきます。
たとえばテレビで紹介されたのは


おはようと あなたに言えた その朝は 思わず僕は 駆け足になる


忘れたけどこんな感じ。
どうですか、なんか照れくさくなりません?


中学生の僕もこんな感じだったんでしょうかね〜。
いまだにそうかもしれませんけど……


なんていうか、こういう授業があるのってうらやましいですよね。
これだったら国語の授業も爆睡せずにすんだかな〜。


この授業の面白いところは、自分が好きな短歌に対して返事の短歌を作るってところ。
その内容は励ましだったり、共感だったり。
これがまた面白いんですよね。


こういう番組だったら受信料払いますよ、NHKさん!




お返事



>まい

だね・・・
なんか欝になるね……



>じゃす

2007年までよろしく!!



>鯱

え・・ええ、まあ・・・・・・



>けいこ

トイレ貸してくれないとお漏らしします。
もしくはパンパースをください。




>おsg

僕は英語を喋れないからもてないんですかね、おすぎさん!!
posted by コバ at 02:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

【日記】 もうすぐ終わり

ええどうも、こんばんは。
終わりって言ってもチャガチャンネルじゃないです、一年のことです。
もうすぐ今年も終わりなんですね〜。



今年もいろんなことがありました。
あんまり書きすぎると年末書く事がなくなりそうなのであまり書きませんけども、ちょろっと紹介したいと思います。


今年の僕の一年は就職活動と研究でつぶれたようなもんでしたね。
雇用率がアップしたとかしないとか、そんなん関係なく僕は就職難。
どうなってるんだよ、日本! と悲痛な叫びを上げていました。


このままじゃニートですよ、ニート。
僕みたいな特技のない人間が新卒という切り札をなくしてしまったら大変なことになっちゃいます。
言ってしまえば韓国にとっての靖国問題、外交カードと同じようなもの!


なんとかうまくこの外交カードを使って危機を乗り越えることが出来ましたけど、まだまだ不安は残ります。
それは研究という結構な高さのハードル。


先輩から受け継いだ研究内容を見てもチンプンカンプン。
切羽詰るギリギリまでプログラミングの仕方を理解できないというデンジャラスさでした。


つうかね、他人の作ったプログラムなんてわかんないって!!
昔M澤研究室の先生にこういわれたことがあります。


プログラムは組む人それぞれ違うものが出来る。


う〜ん、いつもは敵とばかり思っているM澤先生もいいこといいます。
なんていうか、それぞれ作る人によって癖みたいなものが出るんですよね。


そんなもんで一からプログラムを作り直した僕。
とても大変でした。


なんてね、いかにももう終わったような書き方してるけどまだまだ終わっていません。
しかも最近はまったく手をつけていません。
最近はゲームやら遊びやらを理由につけてノータッチです。


そんなこんなで本当に終わらせることが出来るのか心配になってきました、僕の研究。
でもね、集中力のない僕にしてはよくがんばったと思う、うん!
大学入試のときの英語の長文で眠りそうになった僕も成長したもんだ。


あれですよね、英語ってマジでラリホー効果ありますよね。
ありえないもん、見てるだけで眠くなるって。
言霊でも使ってるんじゃないのかって思います。


いまだに英語は苦手で、パソコンでエラーメッセージが出たらとりあえずNoを選択しています。
でもいいじゃないですか、もしYesを選んで取り返しのつかない事態になったら怖いですもん。
Noと言える日本人、それが重要ですよ。


もし僕が幕末に生まれていたとしてペリーが「開国してくだサ〜イ!!」って言ってきたとしても断固「No!!」と言い張るんじゃないか。

だって英語わからないですもの。
ペリーが「おトイレ貸してくだサ〜イ」って言ってきたとしても答えはもちろん「No!」です。
漏らすならここで漏らせと言わんばかりの表情で言ってやります。
英語わかんないんだけどね。



そんな感じで終わった一年です。
はっきり言って何を書きたいのかわからなくなっちゃいましたけど、とりあえずこんな感じ。
皆さんも一年もお疲れ!!




お返事



>おsg

今朝はふくらはぎと首が痛かったです。
そして携帯が若干ぶっ壊れました。



>ゆう

楽しかった!!
来年は暇を見つけて行きましょうぜ!




>HIRO

とにかくかえりは腹減ったね(笑)
そして寒かった!!



>けいこ

いーべーいーべーいーべーいーべーいーべーいーべー
途中コメントがないーないーって見えました。



>鯱

身代わり人形になって滑って転んで泥だらけの一日でした!
posted by コバ at 00:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

【日記】 行ってきました。

行ってきましたよ、ええ。

大学?
いいえ。

光のページェント?
いいえ。


それは……


051228_1322~0001.jpg

051228_1323~0001.jpg


スノーボード!!


今シーズン初滑りですです!
ギャグなら年中滑りっぱなしですけど、今回はスノーボード!

あ、今も滑っちゃいましたか?
うふふ、気にしません。


続きを読む
posted by コバ at 00:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

【日記】 おひさしブリーフ

どうもこんばんは。


事情により更新することができませんでした。
それをごまかすためにしょうもないギャグをタイトルに入れてみましたが、どうでしょうか。
あ、だめですかやっぱり?


とりあえず、今日もチャガチャンネルをはじめます。


昨日はね、大学の友人とクリスマス会だったんですよ。
毎年やっているんですけど、いつも困るのはプレゼント。
今年はなにを買おうか、あまりプレゼントなるものをしない僕は迷ってしまうのです。


多ながら僕は考えます。
一体どういうものが喜造れるのか。
そして予算は1000円。


普・遊ぶことしかない低脳をフルに活用します。
シナプスが刺激されまくり、もう限続だ!! と悲鳴を上げたとき


ひらめいた!


ちょうどいい価格。
そしてそれなりのプレゼント!



それはダーツの矢!


以前ダーツにはまって以来マイダーツが造しくて仕方なかったという記憶を呼び起こしました。
確かあれは1500円くらい。
安いのなら造1000円で買えるのではないか!?


翌日、大学の近くにあるダーツショップへ買いに走ります。
そこはものすごい量のパーツやらなにやらが置いてあり、不思議な期待感を僕に持たせました。


ちょいちょいと見てみると


4500円!

これは無理っぽい。
どこかに安いのはないか? と探しまくった結果1000円のダーツを発見。
だけどフライト(羽)がだっさい。
へんな動物書いてあんのね、カバみたいなの。


でもこれ以外は普通に予算オーバー。
1500円とかだし。


困った僕はさらに探しまくります。
するとありました、それなりのフライトが付いているダーツを。
値・も1100円とリーズナブル。
プレゼントにはこれをチョイスしました。


いちおう初心者に向いていそうなダーツを買おうと思ったんですけど、店員がダメダメなのではじめて使う人にいいものかはわかりません。
だって造ん造ん詳しくないんだもの。


いろいろきいても

「いや〜、ちょっと店長いないのでわからないですね」

の繰り返し。
どうなってるんでしょうか、この店は。
アルバイトだから仕方ないのかな。


ですがダーツ造かりを見ていた僕はどこかムンムン。
自分のマイダーツが造しいという気持ちが沸々と湧き出てくるのです。
そこで思い切って買うことにしました!



んで家で試投。
はまっていた頃に買ったダーツボードめがけて投げ込みます。


ズン!!


プラスチックのダーツと違っていい音で刺さります。
気持ちいい!!


・子に他って族回も繰り返す僕。
ところがそのとき、すでに矢が刺さっているところにジャストショットしてしまいました。
ポロ〜ンと落ちるダーツ。


すると……


051228_0244~0001.jpg



拡大

051228_0245~0001.jpg



げ!!

おれた!!



いきなりおっちゃいました。
まあ先っぽは替えがあるのでいいんですけど、軽くショック。


でも舞いダーツ持ってると楽しさが倍増しますね。
皆さんも始めてみましょう、ダーツ。



お返事


>けいこ

残念、ブレザーです!
中学校は学ランだったけどね。



>まい

俺もあんまり活用できてなかったけどね。



>ゆう

ひどいよね〜。
最近の仙台は危険だ!!
posted by コバ at 03:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

【日記】 準備をしてたら……

どうもこんばんは。


今日は仙台で車がアーケードに突っ込んだらしくて大変なことになってますね。
ちょっと仙台に行こうかとも考えてたんですけども、いかなくて正解でした。
引きこもり癖もたまにはプラスの方向へ向かうこともあるんですね。


続きを読む
posted by コバ at 00:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

【日記】 こんばんみ

いつもどおりです、こんばんは。


今日なんか街中が騒がしかったですけど何かあったんですか?
紅白の飾りがかかってたりして綺麗だったのはよかったんですけど、一体何の祭りなんでしょうか。


道路もめっちゃ混んでて大変だったね。
クリスマス会のプレゼントを買いにいったんだけどさ、渋滞渋滞。
ぜんぜん進まないのね。


目的地まであとちょっとだっていうのに直前でストップ。
歩いていったら数秒で着くような場所なのに信号待ち。
あ〜、渋滞って嫌いだ〜!!


んでもなんとかプレゼントゲット!!
毎年クリスマス会に参加してますけど、いつもプレゼントを何にしようか悩みます。
どんなのがいいんでしょうかね?


今回の予算は1000円。
この条件の中でいい物を探すのって意外と難しい。

でもこういう何かを探しているときって好きなんですよ。
欲しいものを探してるときってドキドキしませんか?
僕は買うだけ買って満足してしまうタイプなので余計そう思うのかもしれませんけど、買うまでの情報収集とかがスッゲー楽しい。
買うまでが買い物みたいな感じ。


他にも掘り出し物を見つけたときとかね。
新しい発見っていうか、「え! こんなのあるの!?」っていうのがあるからいいよね。
だからフリマとかリサイクルショップが大好きです。


というわけで今回のプレゼント選びもドキドキわくわくで楽しめました。
あとはクリスマス会の本番を待つばかり。




……

………


……えっ?


クリスマス……?



なんだろう、この懐かしい雰囲気の言葉は……?
くりすます?


クリスマスってなんですか?


終わり続きを読む
posted by コバ at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

【日記】 一人デート2

どうもこんばんは。


今日も本当に寒くて道路がツルンツルンでした。
まるでスケートリンク!
何度こけそうになったことか……。


友人とかといればこけちゃっても笑えばいいんですけど、一人だとそれができないから大変。

「俺は別に焦ってないよ〜」

っていう余裕の表情を作らなければいけません。
これが結構滑稽(ライム)。
傍から見たら無理してるのバレバレなのにね。


かといって一人で笑っていたらただの危ない人です。
今日も危ない人に会いました。
歩きながら弁当食べてるんです、パンとかおにぎりじゃなくて弁当。
しかも女子高生、ありえなかった。


なんでしょう、僕なりに推測してみました。
きっと塾に間に合わないんでしょうね、そうしないと。
もしくは新しいダイエット法とか。
食べながら歩くことでリパーゼの活性化を促すとかそんな感じ。


とにかくね、冬の夜道は危険がいっぱいなわけです。
こんなご時世、いつ事故にあうか、いつ変態が現れるかわかりません。
皆さん夜は十分に注意して歩きましょう。







続きを読む
posted by コバ at 01:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

【日記】 みぞれ混じりの空とおれ

雪っていいよね。
小さい頃はそう思っていました。

でも今はそれだけを考えることができないんです。
それは通学が大変になるからという、ごく当たり前なことから。


高校までは地元近くの学校でしたので、通学の大変さというのはあまり考えていませんでした。
だけど大学に入ってからは原チャ通学。
これがね、意外と大変なのね。


初めの頃は原チャに乗るのが楽しくて仕方ないって感じだったんですけど、今じゃもう新鮮さは薄れてしまってただ億劫なだけ。
だって30分以上ただ原チャに乗ってるだけなんですよ?
車とちがって話し相手もいないし。


そんな通学をさらに過酷なものにするのが天候。
晴れの日はいいんですけど、雨の日なんて最悪。
顔に雨がぶつかってくるの、水が硬いなんてはじめて知ったよ。


さらに大変なのは雪。
雨ほどぶつかってこないんですけど、その後がやばいんだよね。
凍結とか、積もったりしたとき。


あれはマジやばい。
ほんと容赦ない。
まさに自然界のトラップですね。


トラップに引っかかってしまったらもう終わり。
とにかくステ〜ンとずっこけるしかない。
人間ボーリング状態。







続きを読む
posted by コバ at 01:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

【日記】 どんまい、がんばろうぜ!!

小西真奈美がとんでもなく可愛い、そんなことを感じた22の冬です。


最近研究をサボりまくっています。
んでなにをやっているかというと、ゲーム。
本当にダメ人間になっちゃいそうです。


でもしかたないんです、引きこもりですから!!


なんかね、友人たちみんな卒業研究に終われてて大変なみたいね。
工学部の方なんか泊まりだって、ありえません。
それを考えると自宅でもできる僕の研究はまだまだいい方ですね。


それはそうと、明日は大雪らしいです。
大学に行ってまじめに研究するつもりだったのにやばいな〜。


でも大雪ってことがちょっと嬉しくなったりします。
それはスノボにいける日が近づいてるから。
なんだかもう宮城のスキー場もオープンしてるらしいので、ちょっと行きたくなりまして。


いっつも行ってるジャングルジャングルっていうところが落石だか崩落だかで休業してるんですよ、今シーズン。
安くて近かったから行きやすかったのに残念。
つか落石ってなんですか、メテオですか?


近場のスプリングバレーもオープンしたみたい。
今日はハナタレさんと元気玉さんと「行きたいね!!」って話をしました。
意外と時間作れば行けるんじゃねぇかって感じになりましてね、マジで考え中です。


それにしてもあれですね。
こんなに雪降るとは思わなかった。
いっつも暖冬暖冬って言われてたし。


ってか一式どこにしまったか忘れました(笑)
やばいよね、もう歳でしょうか。
シナプスをもっと活性化させないと。


光のページェントも見に行かないといけないし、時間が足りない!
ごめんね、メイチャンさん!




お返事



>はっしぃ

年齢制限あるらしいね、モデルガンも。
カテキョ先の子は10000円以上のモデルガン持ってました、ありえねぇ!!



>けいこ

ファミコン最高なのにね。
ドクターマリオとかすげえはまった!!


>おsg

その手があったか!
僕と共同経営しませんか?
posted by コバ at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

【日記】 少年と俺とモデルガン

051220_2030~0001.jpg


どうも今晩は。


お知り合いの方々が飲み会をしている最中に親父と焼酎を飲み交わしてきました。
砂肝食ったんですけど、かなり美味い。
僕も砂肝という器官がほしい、そんなこのごろです。

え〜、いい感じに酔ってます。



続きを読む
posted by コバ at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

【日記】 どうもこんばんは

いっつも本文に書いている最初の挨拶をタイトルにしてみました。


うん、意味はないんだ。
ただタイトルが浮かばなかっただけで、楽しいことを本文に書きたいからとかじゃないんだ。
タイトルってめんどくさいじゃない。

この前なんてあまりのseesaaの重さにぎょぼぼぼぼなんてわけわからないタイトルつけちゃいましたしね。
ぎょぼぼぼぼってなんやねん、のだめか自分。


そんなね、適当なこのブログですけど見てくれてる人にはほんと感謝です。
確実に人生を無駄にしちゃってるね!!


そういえばいつの間にか外はクリスマス一色ですね。
引きこもってばかりでわからなかったですけど、配達しているピザ屋さんはサンタの格好でビックリしたよ。
雪の中でがんばるデリバリーさん、大変ね。



そういえば去年のクリスマスは僕もがんばってデリバリーしてたような気が……。
この時期のデリバリーってほんと大変なんですよね、寒いし。


凍えるような寒空の下がんばって配達して、やっと店に戻ってきたのにすぐまた別の配達先の住所が渡される。

おいおい、俺を殺す気かと。
奥歯がたがた言わせてんじゃん、震えてんじゃん。
歯が火打石でできてたら確実に発火してるよ、マジで。


そんな不平を言う暇もなく次の配達。
泣きたくなります。


でもね、今年はそんなことありませんもの。
バイトしてませんもの。

幸せですよね、ゆっくりできるクリスマスって。
あ、寂しいやつとかいわないでね。
悲しくなるから。


でもね、今年はちょっと光のページェントを見に行ってみようかな。
時間を気にしないで見に行けるのも今年ぐらいだと思うし。

行ってカップルたちを横目にキャッキャと騒いでこようかな。
あ、寂しいやつとか言わないでね。
悲しくなるから。


でもマジでクリスマス。
このブログもちょっとクリスマス臭を出したくてカウンタをトナカイさんにしてみました。
結構前の話ですけど……

いいですね、真っ赤なお鼻のトナカイさんですよ。
サンタさんにリアルで馬鹿にされてるトナカイさんです。
可愛いじゃないですか。



そういえばドイツだかのサンタクロースってなまはげみたいな部下を引き連れてるんですってね。
いい子供にはプレゼントを、悪い子供はプレゼント入れてる袋に入れて地獄につれてっちゃうんだって。

それを手伝ってるのがサンタの右腕、なまはげ。
日本のなまはげと似たような感じらしいよ。


最近の日本だったら悪い子供じゃなくて幼女を連れ去ってしまいそうで怖いです。
あ、不謹慎でした、すいません。

でも最近ほんとにこういう事件多いじゃないですか。
子供が被害者になるような事件。


テレビをつけるといっつもそういうのばかりやっていて気が滅入ります。
車が児童に突っ込んだとかね。
そういうのが早くなくなればいいな〜と思った暇人大学生です。




お返事


>けいこ

鯱元清美さんは「私へこたれへん!!」しか言わないからイラネ!!
お帰りなさいませ、ご主人様〜☆って言ってくれないもの。



>ぺトラス従業員

大変ね、あなたも。
でもがんばってください!



>まい

しかもそのあとの処理も大変ですよね。
灯油ってなかなか取れない……。



>じゃ

ひどい!
これからはクリーンな男の子になります。
posted by コバ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

【日記】 気づいたら……

寒い寒い〜。


あまりの寒さで灯油バンバン使われてしまっています。
本当に地球に優しくない男だと自分で思いますよ。

でも仕方ないです。
だって寒いんですもん。
寒いのは本当に苦手。
気温も空気も。


さて、そうなると大変なのはストーブへの灯油補給。
このクソ寒い中灯油タンクを持ってゴポゴポと入れに行かなければなりません。
これは本当にきつい。


僕のストーブの灯油タンクは満タンアラームが付いていないので、満タン近くになったら近くで見ていなければなりません。
前持ってたやつは音が鳴ったから使いやすかったんですけどね。


というわけで一度満タンになる目安を計ろうと、時計を持っていったんです。
そしたらだいたい4分。

もっとジョボジョボ〜って出てくれればいいのに。
何でこんなに湧き水のようにしか出てこないんでしょう。


んでこの前それを目安にして家の中で待機してたんですね。
この間はテレビを見てたりして時間をつぶしてたんですけど、ちょうどHGがテレビに映ったのです。


もちろん僕は時間を忘れてキャッキャと楽しんでしまいました。
つっても数分でしたけど。
でも正確な時間を忘れてしまうほど熱中してしまいました。


そろそろだろうな〜と思い、向かってみると。




なんだろう、いつも聞こえるチョロチョロという音がおかしい。
なんつうかピチャピチャ、そんな感じの音。



もしかして!!


やっぱりこぼれてました。
溢れ出てます、これでもかってくらい溢れ出てます。
フィーバーです。


僕は本当に地球に優しくない男です。
この場を借りて地球に謝りたいと思います。


灯油こぼして地球ごめんなさい!


そんなことを書きながら外を見てみると一面銀世界。
引きこもっていたせいか、ぜんぜん知らないうちに雪が積もっていたようです。


大変だ〜大変だ〜。
このままだと学校に行けないぞ〜!




お返事


>はっしぃ
あんたそれ食べたでしょ!
っていうか写真のスプーンはあなたのでしょ!



>けいこ

焼き鳥いいね、食いたい!
スノボも行きましょ〜!



>鯱

とりあえず、ぶっ殺すぞ!
こんなもんでいいでしょうか?



>ゆう

みつをの誕生日だからね〜。
なんだか食が細かったみたいだけど。



>まい

チェックしてみました!
国分町のなんか風俗っぽくなかった?
posted by コバ at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

【日記】 引田天功バトン?

やっぱりwindowsはいいね、なによりも変換がスムーズ。
頭の中で作った文章がスラスラと変換されていきますから。



051217_1617~0001.jpg

今日は友人の誕生日、ということで寿司を食べてきました。

行ったのは大学近くのかっぱ寿司。
うちの親がパートしてまして、半額券を持っていたからなんです。


研究をして脳味噌と体を疲れさせたところで寿司を食う、いいじゃないですか。
こちとら江戸っ子ですからね、寿司と風呂は三度の飯よりも好きだってもんよ。



さて、男四人が夕方の寿司屋のテーブルに着きます。
ちょっとむさいです。


時間帯が時間帯でしたので、客もまばら。
カウンター席も島一つ空いてましたからね。


そこで男四人がとにかく食う。
カニを食うと言葉数が減るって言いますよね、それが寿司でも起こった。
会話もそこそこにマグロ、サーモン、アジが次々と犠牲になっていきます。


ちなみに上の画像はシャコ。
僕はシャコが大好きなので、嬉しさのあまり写真まで撮ってしまいました。

でも今回のシャコ、あまりおいしくなかったんです。
なんか水っぽいって言うか……。

あとで母親に聞いたら


「あ〜、きっと解凍してから絞ってなかったんだね〜」

って言ってました。

軽くショック。
コバショ〜ック。


やっぱり冷凍ものですよね。
いつかほんとに美味いシャコに出会いたいです。


でもシャコは本当にキモイ。
以前釣りをしていたときに偶然かかったことがあるんですけど、あまりの気持ち悪さに触れませんでした。
イソメとかは大丈夫なんですけどね、シャコはちょっと……。
オケラっぽいフォルムと独特なカラーが……。

そんな感じで終わったみつを誕生会でした。

やべ! 本名言っちゃった!もう少しだけ……読んでくれますか……?
posted by コバ at 01:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

【日記】 リナックスからの書き込み

どうもこんばんは。


最近研究のためwindowsよりもlinuxを使うことが多くなってきました。
今も研究の続きをやっていたためlinuxから書きこんでいます。


実はlinuxから書き込むのはじめてなんです。
なのでちゃんとできるか不安……。

投稿しても反映されているか。
四つも投稿されていないか!?
最近のseesaaの情况を考えると不安はつのるばかりです。


毎回seesaaの愚痴ばかり書いていても仕方ないので今日はlinuxについて書きたいと思います。



続きを読む
posted by コバ at 00:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

【日記】 今日もseesaaは重いです

どうもこんばんは。


最近はseesaaが激重いです。


いつもチェックしてくださっている方ならわかると思うんですけど、昨日の日記が4件も投稿されていました。
これには理由がございまして、それが最近のseesaaの重さからなんです。


昨日の日記作成時、そのときからちょっとおかしかったんです。
写真をアップするためのスクリプトがめちゃくちゃ重い。
いつも異常に重い。


開くまでに10分以上はざら。
とにかく日記を書き終えても待ってましたもの。
本文のほうが先に出来上がっちゃうってありえないですよ。


この時点で今日のseesaaはちょっとおかしいぞと思ったわけです。
いつもなら1,2分でできるはずなのに。


んで何とかアップし終えて投稿。
ですがなにやらいやな予感を感じ、僕は万が一のため本文をコピーしといたのです。



そしたら案の定ですよ。

リクエストされた動作が完了できませんでした。


そんな感じの画面が表示されたんです。


今回は本文コピーしておいたからよかったものの、していなかった場合を考えたら発狂ものです。

今まで書いた文章がすべてパー。
戻るボタンを押しても元には戻れません。
覆水盆にかえらず。


本来なら俺の書いた文章返せ!! と言いたくなるところですけど、今回はコピーがある。
いやな予感を感じ取ってコピーした僕、いつも以上にクレバー。



んでしょうがないからまたコピペして投稿しなおしたんですよ。
そしたらまた


リクエストされた動作が完了できませんでした。


おいおい、と。

リクエストされた動作が完了できませんでしたじゃないよ。
そんなの胸張って画面いっぱいに表示させるようなもんじゃないですよ。


小さい頃、同じ失敗を繰り返すのは馬鹿のすることだと教わりました。
どうやらseesaaの中の人は馬鹿だったようです。


僕もいい大人ですから、今回もクレバーにコピペで再投稿。




リクエストされた動作が完了できませんでした。



またかよ!!





もうね、どういうこっちゃねんと。
三回目よ、三回目。
さすがにそろそろイライラし始めました。


なんかメンテでもしてるのかなとお知らせ欄を見てみても何もなし。
今日び小学生でも言い訳ぐらいするわ。


しかたないのでもう一度投稿。
タイトルも適当に変えてみたものの、やっぱり失敗。



いい加減いやになってきました。

その後何度か繰り返すもの、とうとう投稿することができませんでした。


しかたない明日投稿しよう。
クレバーに僕はそう思いました。


ところがしばらくして友人からメールが届きます。
それは日記の内容に関してのメールでした。



え? と思いブログをチェックします。


投稿されてる!!



なんだよ、やればできるじゃねぇか。


ですがなにかようすがおかしい。

よくよく見てみると同じ投稿が4つも!!


このseesaa!!


しかもコメント欄が反映されないという中途半端さ。
僕が小学生の頃、宿題しなかったのをごまかすために「わかりませんでした」と言っていたのを思い出しました。



そんなseesaaをこれからも使っていくのかと思うと気が重くなります。




お返事


>M澤研究室

研究じゃないだと!?
このM澤研究室のまわし者め!!


>けいこ

ありがとうございます〜。
事故流行ってるってよ、ハイサイドさん!


>おsg
パグはブサ可愛いっすよ。
アンガールズよりも。
posted by コバ at 01:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

【日記】 ぎょぼぼぼぼ!!

最近家でも研究の続きをやっています。
うん、タイトルに特に意味はないんだ。
ごめんね。


パソコンの研究なので家に持ち帰ってできるのがうれしいですね。
暇つぶしになるから結構やってるんです、遅くまで。


そのおかげか、なんぼか研究も進んできました。
だけどまだまだ手直しが必要なところがいっぱい。

でもきっと見る人が見たら「なんだこの無駄の多いプログラムは」って思うんだろうね。
特にM澤研究室とか。


M澤のMはマゾのMだね、間違いない。


そんなこんなで毎日? 学校への行きかえりをしてるんですけど、恐ろしく寒いね。
原チャに乗って通ってるから体感温度はさらに低い!
ほとんど凍死しそうになります。


しかも雪が多くなってきたこの頃は、路面の状態まで気にしないといけないので大変。
凍ってたりしたらものすごい勢いでこけるかもしれませんから。



そのあまりに冷たくなった手を温めてくれるものが。


それはこれ。


051215_0005~0001.jpg


犬型ホッカイロです。
なかなか売ってないですよ、巷では。


この犬型ホッカイロの股関節部分に冷たくなった手を突っ込むんですね。
もうあったかいのなんのって。
ちょっとホッカイロがビクッと震えるんですけど、気にせずに手を差し込み続けます。


そしたら急に動き出して逃げるんです。
このホッカイロは動くんですね〜。


051215_0005~0002.jpg


寒くてビックリしたのか体をかきまくる。
高速で動く足に写真を撮るのがしんどかったです。


そして恨めしそうな目で僕を見てます。
僕は見てみぬふりをしながらカテキョの準備を始めるのでした。




っていうかまたseesaaが激重い。
画像アップするのに10分くらいかかったよ。


本当に重いときのseesaaは大変だ!!



お返事


>おsg

ミッキーはね……。
可愛い顔して声は不細工だもんね。


>まい

だよね!
カラスコいないとハプニングがなくて面白くない〜


>じゃす

河北はスポーツが意外と書いてあってうれしいっすね。
毎朝楽しくよんでます。


>けいこ

やっぱりおっさんなの!?
あの着ぐるみの顔外したら事務所につれてかれるらしいね……
posted by コバ at 00:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

【ニュース】 カラスコ 球団と交渉決裂か 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000183-kyodo-soci

だそうですよ。

つかM☆カラスコ(☆はRの小文字に.)ってなんですかね?
Mr.カラスコじゃダメなんでしょうか。


もし本当にそうだったとしたらちょっとさびしくなりますよね。

初めて楽天の試合を見に行ったときはカラスコがメキシコに修行に行ってるとかいうファンタジーな理由でいなかったんですけど、二回目は会うことができました。
そしたら面白いのなんの。


客席に乱入するわ、バイクで走り回るわ。
阪神のトラッキーを彷彿とさせるはしゃぎっぷり、すげぇ楽しそう。


それもそのはず、カラスコの中の人は元トラッキーの中の人だったらしいです。
結構みんな知っているのでほんとのことだと思いますけど、この人がいなくなったら球場が物足りなくなっちゃいます。


あ、あんまり中の人中の人っていってたら宮城のちびっ子の夢を壊しそうでちょっと怖いですね。

いいかい、ちびっこ。
カラスコは着ぐるみなんだよ、クラッチもクラッチーナも。

ついでに言えばミッキーマウスだって気ぐるみなんですよ。
ミッキーマウスの背中のファスナー開けたら、汗やらなんやらが染み付いてもの凄い臭いなんだよ。
そんなミッキーいやでしょ。


ミッキーといえば著作権でうるさいディズニーのキャラクター。

どのくらいうるさいかというと

ある小学校の生徒たちが卒業記念に壁にミッキーの絵を描きました。
全員で一致団結して描きあげたそのミッキーはテレビで取り上げられます。
ところがその情報を嗅ぎつけたディズニー社は、この壁の絵を消すように言ったそうです。


それくらい徹底してるそうですよ、ディズニーは。
伝え聞いた話なので真偽のほどは怪しいですけどね。


もしあなたの携帯にプーさんやミッキーの壁紙があったら、それはネット上にアップしないほうがいいかもしれません。




お返事


>鯱

げぇ〜!!
ごめんなさい、調子乗ってました!


>ゆう

コンタクトは怖いよ〜。
目潰しされたら死んじゃうよ!


>はっしぃ

だよね、目が悪くならないように気をつけないと……。


>おsg

誰か一人くらい「そんなことないよ〜」って言ってくると思ったのに、あなたまで……。
一生メガネかけません。


>けいこ

ですよね〜。
コンタクト入れるなんて自殺行為ですよ!
posted by コバ at 01:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

【日記】 恐怖です

どうもこんばんは。


なんだか最近パソコンに向かいすぎてて目が悪くなったような気がします。

昔は1.5だったのに今は1.0。
目って一度悪くなるとまるで坂道を転げ落ちるように悪くなるって言いますよね。
それが今はとっても心配。


僕はものすごい勢いでメガネが似合わないんです。
友達のを借りてかけてみたりしたんですけど、ほとんど鼻メガネ状態。
顔からメガネだけが浮きまくってるんです。


でもコンタクトもいやなんですよ。
あんな眼球に直接レンズつけるなんて信じられません。
ほんとに正気の沙汰じゃないですよ。


取れなくなったらどうする気なんですか!
眼球の裏に行ってしまったらどうするんですか!


そんなことを考えると怖くてコンタクトなんかつけられません。


あと怖いのは目に虫が入ったとき。
あれも目の奥のほうに入ってしまったらどうするんでしょう。
司法解剖したとき眼球の裏のほうに小虫の死骸がいっぱい溜まってたっていうことはないんでしょうか?
オーストラリアとかアフリカのほうだったら普通にありそうですよね。


ああ、怖い怖い。



原チャで走っていると夏場なんかは虫が顔に当たりまくります。
たまに目に入ってくるときがあるんですよ、もっぱら口元にぶつかってくるんですけどね。


あいつら道路が危険だってわからないんですかね。
これが人間だったらPTAが学校に「ちゃんと指導をしてくれてるんですか!?」って電話が鳴りますよ。


それか自殺願望があるんでしょうか、虫には。
青色の虫を殺す電灯みたいなのにも臆せず突っ込んでいきますもんね。


ちょっと気になったのでググってみたらあれ、電撃殺虫器っていうらしいですよ。
すごい物騒な名前ですね。
こんな危ない機械に突っ込んでいくなんて、虫はきっとMだ。


そんなことを考えた大学をサボった夜でした。




お返事


>丸吉

東京モーターショーってもっとでかいんでしょ?
いつか行ってみたいな〜。


>じゃs

僕も最初見たときは猫バスか!? って思いました。



>ゆう

ぜひトヨタの未来カーに乗ってください!



>まい

僕の車は10万円です!


>HIRO

だよねえ。
あのスタイルはないと思ったわ。


>はっし

あれゴルフか!
なんだかイメージと違ったからわからなかった!


>けいこ

ごめんなさい!

チェロキーもいいよね〜。
でもチェロキーが買えないのでそれっぽいラシーンにしました


>おsg

あまりに興奮しまくって写真撮りすぎたんです……。
ミニは新型も旧型もどっちもかっこいいね。
posted by コバ at 00:36| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

【日記】 モーターショーに行ってきました

どうもこんばんは〜。


さっきまで研究の続きを家でやってたんですけど、急にフリーズしちゃって悲しいです。
なのでとりあえず気分を落ち着けようとブログかいてます。


しかしあれですね、フリーズって何で起こるんですかね。
XPになってだいぶフリーズする確率は少なくなった気がしますけど、ちょっと重い処理とかするとすぐに固まるのね。
これがすっごい困る。


おまえなんで大事なときにフリーズするんだと。
狙ってやってるんじゃないかと。
そんな理不尽な気持ちがメラメラと沸きだってくるわけです。


今もちょっとおかしかったし、ノート。
ハードディスクがカコって鳴るのっておかしくないですか?
これからは絶対HITACHIのパソコンは買いません。




さて、今日は仙台モーターショーに行ってきました。

地元の近くでやってたんですけど、あまりの楽しさにキャッキャと騒いで写真を撮りまくってました。
なので今日の日記は画像が多くなるかと思われます。


読み込みが大変かもしれないけどお許しください。


続きを読む
posted by コバ at 02:07| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

【日記】 飲み会でした

どうもこんばんは〜。


今日はですね、飲み会をやってきたんです。
久しぶりに飲みました。


四人でいったんですけど、やっぱり少人数のほうが好きです。
なんてったって密度の濃い飲み会トークができるじゃないですか。
こういうときは本当に面白い内容の話が展開されますよね。


それにしても、あまりに久しぶりということでだいぶ酔ってしまいました。
カクテル系だとどんどん入っちゃうんで、かなり目がやばくなっちゃってたんじゃないかなと思います。
ハナタレさんもいつも以上にはっちゃけてましたしね。


もっとね、こういった感じの飲み会を重ねたいもんです。
いつも思うのは、飲み放題って楽しいけど時間が少ないってことです。
二時間とか飲んでれば十分だろ! って感じもしますけど、なんだか物足りないんですよ。


お酒をもっと飲みたいんじゃなくて、その場所でしかできないトークをもっとやっていたいって思うんですね。
それを考えると二時間で終了してしまうのはもったいないんです。
二次会とか行くにもお金がかかるしね。


なので今僕がやりたいのは宅飲み。
あれはお金かからないし、しかも時間たっぷり!
だけどそれを行う場所って難しいんだよね〜。


マンションとかアパートだと近所迷惑になっちゃうし、駅まで近くないと帰るときも大変。
やっぱり街飲みが一番なのかな〜?


もうすぐクリスマスシーズン。
こんな感じの飲み会で過ごせたらいいな〜と思います。
残り少ない大学生活をエンジョイするぞ!!




お返事


>ゆう

だよね!
楽して稼ごうとするなってね〜。


>おsg

でも平清盛の色違いなんていりません!
弁慶がほしいのです!



>まい

顔文字を使ぅとギャルっぽくなるよ!
ぁと小文字をぃっぱぃ使ぅこと!
posted by コバ at 00:49| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

