2005年11月30日

【日記】 画像大きすぎるって!スタイルがおかしくなってるじゃん!

どうもこんばんは〜。

最近なんだか日付が変わってからブログを書くってことが習慣になってるんだな〜としみじみ思います。

0時をまわると

そろそろブログでも書くか〜

っていう気分になるんですよね。


でもまだまだサラッと一日の日記を書けるようにはなってません。
っていうか現在も今日の日記をどのような形で広げていくかを模索しながら書いてるんです。
ダメな漫画家っぽい感じで行き当たりばったりなんですよね。


ネタがあって今日はこれを書くぞ!!って決まってるときはいいんですけど、今日みたいに何もなかった日なんかは何を書くべきか迷うんです。
というわけで今日の日記はタイトルを決めずに書いてます。
もしかするとタイトルのつけ忘れがあるかもしれないので、そのときは教えてたもれ。




そういや皆さんはどんな感じで日記を書いていますか?


展開とか内容を綿密に考えて書くタイプですか?

それとも僕のように行き当たりばったりタイプ?

ちゃんと推敲とかまでするタイプ?


日記の書き方なんて人それぞれだと思うんですけど、最近ちょっと気になります。
文章を仕事にしてる人ってのはそれを考えるとすごいな〜って思いました。


さてさて今日の僕ですけど、毎度のことなんですが何もない平凡な一日でした。
学校に行って、カテキョをして、日記書いて、クソして寝る。

いや、クソはしないんですけどね、クソは。
僕のことをそんな肛門のゆるい人だと思わないでください。


とにかくそんな感じですごしておりました。


ちょっと特別なことといえば、またまた原チャがパンクしたことでしょうか。

なんせ素人修理だったものですから、今まで何事もなく動いていたことに僕自身ビックリしてたんですよ。

だって修理したときに

「これ絶対近いうちに空気漏れるな……」

って感じてましたもん。
パンク修理用のパッチの付き具合が若干微妙でしたからね。
はがれそうな、大丈夫なような、思春期の女子中学生のような微妙なバランスでくっ付いていたわけです。


でもめんどくさいから放置してたのです。
そしたら意外とパンクしなくってね、イケてんじゃんと思ったわけです。
最近じゃ気にもしなくなってブイブイいわせてました。


ところが今日になってカテキョ先でパンク。
おいおい、どういうこっちゃねん。

きっと僕は原チャと相性がよくないんでしょう。
明らかにパンクしすぎですからね、どんだけ足腰弱いんだと。

もうこのバイクのパンクするタイミングがわからない。
人間で言えばキレるタイミングがわからないって感じ。


そういう人っていますよね、何でここでキレたのかよくわからない人って。
いや、僕が鈍感でずうずうしいだけかもしれませんけど。


一応気遣って生きてはいるんですけどね、波風を立てないように。
それでもやっぱり生きていくうえで意外と敵を作っちゃうんでしょう、僕は。
自分の何気ない一言で人を傷つけてしまうことは、とてもいたたまれない気分になります。




ん〜なんだか変な気分になってきましたので話題を変えましょう!



とりあえずここで心温まるワンちゃんの話題を♪


051128_1737~0001.jpg


どうですかみなさん。

うちの犬なんですけど、ちょっとなんかに似てません?

僕はこの状態をみるといつも


2005y11m30d_005836232.jpg

新幹線に見えてしまうんですが、どうでしょう。


……うん。
眼科に行けっていうな、……わかってる。



051128_1737~0001.jpg2005y11m30d_005836232.jpg


とりあえず並べてみました。

そして収拾が付かなくなってきましたのでここらで終わらせたいと思います。

んでもタイトルが決まってないんですね。
どうしよう。


終わり
posted by コバ at 01:03| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

【ニュース】 韓国高校生 携帯電話で一家路頭に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051128-00000219-kyodo-soci


韓国の男子高校生がネットで知り合った女子大生と電話していたそうです。
電話は平均でも3,4時間、長いときは12時間以上にも及びました。


もちろん皆さんお気づきでしょうけど、そんなに電話していたらどうなるか。


なんとその男子高校生が請求された電話料金


その額





290万円!!


この馬鹿!!


「弟のように接してくれてうれしかった。でも電話代がこんなに高いとは知らなかった」
とのこと。


一応二ヶ月分の請求らしいですけど、その前に
一ヶ月目で気づけよ!! って感じですよね。
もうそのおかげで一家は路頭に迷ってしまうという最悪な状況。


親父さんも電話会社に「何とか割り引いてもらいたい」と祈るしかありません。



っていうかあれですよね、高校生電話かけすぎでしょ。
3時間でも多いほうなのに12時間かけてたこともあるなんて。

一日の半分電話してたんですよ。
半分って、あとは学校行ってクソして寝るだけじゃないですか!
その間のご飯やトイレはどうしてたんでしょう。
本当に不思議なことばかりです。


もっていた携帯がボーダフォンだったらよかったのにね。
そしたらLOVE定額で290万円も請求されることなかったのに。

でも電話代の高ささえ知らないこの高校生、LOVE定額の存在を知らずに普通に電話しまくっていたかもしれません。



そういえば初めて携帯を持ったとき、僕もその電話代の高さに愕然とした記憶があります。

高校卒業するまではピッチでしたので、それほど電話代も高くなかったんですよね。
それなのに携帯といったら何でこんなに高いのかと。
学割で何とか生きていけましたけど、普通にドコモだったらしんどかっただろうな〜。

ピッチはよかったですよね、なんせメールし放題でしたから。
今思うとどうでもいい内容とかを授業中に送りあったりして。



そういえば韓国では日本のセンター試験にあたるテストで、携帯のメールを使ったカンニングっていう事件もありました。

それもよくよく考えたらひどいもんですよね。
だってみんなチラチラ下向いて携帯見てたんでしょ?
ばれるでしょ、誰かは必ず。



他にも韓国の面白いニュースでは


ネットゲームのし過ぎで死亡っていうのもありました。

こういう事件、韓国では結構あるそうです。
事件が起こったネットカフェもいい迷惑ですよね。


今回のニュースで僕が思ったのは、韓国ってのはやたらと愉快な国なんだな〜っていうことでです。

posted by コバ at 00:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

【ネタ】 力士が本気を出したらすごい

以前に相撲のネタ画像をはったところ一部の人から力士ネタがもっとほしいとの声がありました。


というわけで前ほどはインパクトないですけども、同じシリーズのものを紹介します。



rikisi1.jpg


ドラゴンボール風 力士


ものすごい勢いで飛びまくる力士。
天下一武道会でもこんなのありませんよ。
もちろん東京ドーム地下大会でも。

それ以前に足元からというアングルで力士を見れることはまずありません。
意外と可愛いお尻してるんですね。

皆さんもありがたく拝見させていただきましょう。



rikisi2.jpg


朝青龍の強さの秘密


これじゃ日本の力士は勝てなくて当然ですね。
手からビーム出してるもん、モンゴルビームでしょうか。


でも日本の力士もその気になったら出せますよ。
光の翼とかもね。

posted by コバ at 01:05| Comment(4) | TrackBack(4) | ゲーム・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日記】 人生に致命的なエラーが発生しました。

2005y11m28d_000632826.jpg


ただ貼ってみたかっただけです。
ちょっとお絵かきしてたらそれっぽくかけたので。


それにしても毎週日曜日って僕はダメな人間になってるような気がします。
今日もほとんど引きこもってました。


逆に平日のほうが外に出てる気がするな〜。
大学に行くから半ば強制的に外出るしね。


そんな僕のダメダメな一日。
あまりにダメダメだったので日記に書くこともありません!


051127_1818~0001.jpg


われながらダメになったな〜とお酒を飲みます。

そして

051127_1819~0001.jpg


鍋を食い


051127_1819~0002.jpg


餃子を食う!!


つうか鍋と餃子のくいあわせってどうよ。
ちょっと健康的に大丈夫なのか、俺の食生活は。


このままだと太る!
ってかもう太ってるわけですけどもww


とにかく運動をしなくては!
そして研究でなまった体と精神を鍛えなおすんです。


うわ、明日からまた研究かよ。
これ以上僕になにをしろと。
病気になっちゃうよ。

短いですけど何もなかった一日なのでお許しをふらふら




posted by コバ at 00:54| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

【日記】 土曜日も研究……

どうも今晩は。
今日は土曜日だったんですね。


土曜日といえば今でこそ休みという感じですけども、僕が小さかったころは普通に学校行ってたってことを思い出しました。

たしか

土曜日登校日 〜 第二土曜日休み 〜 土曜日隔週休み 〜 毎週土曜日休み

ってなった気がします。


それを考えるとだいぶ休日って増えてますよね。
一月8回休みと考えて8×12=96!!
そんなに休んでましたっけ?

一年の約1/4が休みだったなんて考えられません!


続きを読む
posted by コバ at 03:16| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

【日記】 パンがなければお菓子を食べればいいじゃない

どうもこんばんは〜。


昨日パソコンの周辺環境について話しましたけども、今日はさらにその環境をよくするべく、あることをしてきました。

それは


研究室でコーヒーが飲みたい!

というもの。


難題にぶつかったとき、睡魔に襲われているとき、そんな時にはやっぱりコーヒーです!
濃いめのコーヒーを飲む。
それが僕が次に研究室快適化に求めたものでした。


コーヒーが飲みたいといっても豆から作るなんてのは大変。
そこはもちろんインスタントで我慢します。


ていうか僕はインスタントコーヒーがすきなんですよ。
あの安っぽさがたまらなく好き。
ちなみにお茶も寿司屋の あがり が一番好きなのです。

なんですかね、貧乏が身につきすぎたんでしょうか。
本当に安上がりな男ですよ、僕は。

きっと高級料理とB級グルメの違いもわからないんです。
将来上司にフランスレストランとかのいいお店に連れて行ってもらっても

野菜炒め食いてぇな〜とか思ってしまいそうで怖い。
そんな今日この頃。




続きを読む
posted by コバ at 01:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

【日記】 すごいものを使ってます

学校や職場、さらに家でもパソコンを使っているという方は多いと思われます。
もちろん僕もそうなんですけども、その中で気になることといえば周辺環境。


マウスやキーボードなどのアクセサリに始まり、インストールされているソフトウェアなどまで。
それこそパソコンは自分の部屋のように細部まで気を使うものといっても過言ではないでしょう。

僕は自分の部屋の中はめちゃくちゃ汚いくせに、なぜかデスクトップはきれいに片付けたくなるという変な習性を持ってます。
アイコンの並びが気に入らなかったり、必要ないソフトなどがあった場合には即削除。
そんなことより部屋を片付けろってのね。


大学のパソコンもほとんど僕仕様に変更!
他人から見たら居心地の悪くなるような設定に、僕はいつもニンマリ顔で研究をしております。


やっぱりですね、そういった環境というものは大事だと思うわけですよ。

特にそう思うのはキーボード。
このブログを開設してからほぼ毎日文章を書いていますけど、こんなにキーボードが大切だとは思いませんでした。


なれないノートのキーボードは打ちづらく、ミスタイプが多くなってるんです。
僕は基本的に我流ブラインドタッチでやっているので、キーボードが変わってしまうとぜんぜん勝手がつかめなくなっちゃうんですよ。


そのせいで作業効率はとことん落ちてしまうという状況。
どのくらいダメになったかというと、ゴクウが尻尾切られちゃったときと同じくらいのパワーダウンっぷり。
もしくは南葛のゴールキーパーが森崎君だった場合くらいダメになる。




うん。
マニアックだったね……。

むしゃくしゃしてやった、今は反省している。





続きを読む
posted by コバ at 02:18| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

【ネタ】 韓国の教科書って……

なんだか最近靖国問題とかでいろいろ騒がしいですね。

僕ははっきり言ってこういった問題には疎いので何もいえません。
でもなるべく新聞やらを活用して少しずつでも勉強していきたいな〜と思います。


さてさて、今回のネタなんですけど、それは韓国の教科書。


韓国の教科書で有名なものといえばもちろん歴史教科書ですよね。
以前週刊誌にも取り上げられたこの教科書、どうやら唯一の国定教科書らしいです。
つまり学校とかではこの教科書を使いなさいと国が指定しているってもの。
日本にはいろいろありますけど、韓国では一つしかないそうです。


まあこの辺もただの引きこもりでしかない僕がいろいろ書けるもんではありません。
なのでこの韓国の歴史教科書については下のサイトが詳しく書いてありますので、そちらをご覧ください。

http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/netsuzo_text.html

http://plaza.rakuten.co.jp/khiroba/diary/200411150000/


そんな感じで韓国の教科書は日本の教科書とはだいぶ違ったような感じになってるわけです。
今回のネタでは、この違いを楽しんでもらえたらと思います。


どんなネタ?
posted by コバ at 00:39| Comment(5) | TrackBack(2) | ゲーム・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

【日記】 10000HITしました、みんなサンクス!!

どうもこんばんは〜。


とうとう

とうとう達成しました!

そうです



10000HITいきました〜!!わーい(嬉しい顔)


このブログを開設して早半年。
ちょろちょろとしぶとく生き抜いて何とかここまでたどり着きましたよ。


ほんとはね、ここでいろんな感じでブログを改造しようと思ってたんです。
トップ絵も変えたりね。


だけど悲しいことに僕のメインパソコンが壊れてしまい、新しい事を始める環境がなくなっちゃったんです。
壊れたのが9000の時だから、結構たったよね……。


そんなことを思っていても仕方ない!
とにかくこれからもなるべく毎日更新していきたいと思います!
応援よろしくお願いします!
posted by コバ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日記】 お酒のみに行きたいのです

4952.gif


どうもみなさんこんばんは!!


いきなり力士の変なアニメから入ってみました。
これね、ネットしてて発見したんですよ。
なかなかいい感じだったのでここで紹介してみることにしました。


ごっつぁんです!!

続きを読む
posted by コバ at 01:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

【日記】 電車に乗ってどこまでも

電車に乗ってどこまでもって書いてますけど、結局行ったのは仙台ですから!

どこまでもって距離じゃないよね、30分くらいしか乗ってないし。
最近はタイトルまで嘘書くようになりました。
そんな僕は意外としぶとく生き残っています、これからもよろしくね。



それにしてもあれね、電車で座れないときって大変ね。
まだまだ若いんだから立ってろよって感じなんですけども、僕は冬場の電車のシートが大好きなんですよ。
疲れてるときはあれがほんとに癒される。


お尻のほうから芯まで暖められるっていう気分がたまらなく好き。
あれのおかげで何度寝過ごしそうになったか。
もうあのシートを開発したやつは天才だね!!


あったかシートはすばらしい発明なんですけど、あったか便座は僕的には微妙。
だって気持ち悪くなるんですよ、なぜか。

どうしてそんな気持ちになるのかちょっと考えてみました。





……

………


そうか

わかった!!


誰かが座った後のような気分になるからだ!!


誰かが使った後にすぐ入るとちょっと便座が暖かいじゃないですか。
そのときのような気分。

まるで秀吉が「殿、暖めておきました」って言ってるみたいで。

おい秀吉、お前余計なことすんなよ。
どう考えても便座が暖かいって気持ち悪いだろ。

そんな秀吉がいたら打ち首にしますね、打ち首。


便座ってのはひんやり冷たいのがいいんじゃねえか。
気づかずに座って「ひゃっ」ってなるのが冬の風物詩でしょう。
そろそろ冷たい便座が冬の季語に認定されてもいいんじゃないかと思うくらい。




ウォシュレットも僕はだめです。
あれがないと生きていけない人もいるようですけど、あれは最悪。


どこに当てればいいかわからないのですよ。
そしてビデっていう機能もよくわからない。
よくわからないからとにかく必死でモゾモゾと位置を確認したりしてるわけです、僕は。


しかもあいつら本気で汚れを落とそうとしているから気持ち悪い。
ビームみたいな水を容赦なく噴射してくるもの。

あいつらがあれか?
ハードゲイですか?

そんなに強くしたらデリケートな僕は傷ついちゃうじゃない。


というわけでウォシュレットは使えないのです。
やっぱりどう考えても自分で処理したほうがいいわけです。


苦情が来そうなので追記に逃げる
posted by コバ at 00:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

【日記】 最近なんだか一週間が早いね

なんだろう。

僕の人生はこれでいいんでしょうか?

そんな考えが頭に浮かんだ週末でした。


最近とってもね、一週間経つのが早いんですよ。

研究して、カテキョして、飯食って、屁をこいて寝る。
そんな生活を毎日続けていますと、いつの間にやら「この前見たはずのドラマが今日もやってる!!」という状態になってしまったのです。


それこそ夏休みの甲子園中継のように、いつの間にか時間が過ぎ去っていく。
そんな感覚が僕を包んでおります。


そして明日からまた一週間が始まります。
きっと明日も屁をこいて寝てるんでしょうね。


いつからですかね、こんなに時間が過ぎるのが早く感じるようになったのは。


小学生のころなんて一年間はそれはそれはものすごい長さでしたよ。
今の時間で言えば二年くらいはあるかもしれない。
クラス替えで好きな子と分かれてしまってこれから二年間(うちの小学校は二年区切りでクラス替え)どうやって暮らしていけばいいんだ〜ってなってましたからね。


まあ、そんなこといってすぐに違う子を好きになってたんですけど。
とにかく小学校のころの一年間はものすごい長さだったわけです。



うん。

確実に歳をとってるね



あれなんでしょうか?

小学生くらいの子から見たら僕ってもう「おじさん」って呼ばれるような年齢に近づいてるんですかね?

そしていつのまにか

「私の洗濯物お父さんのと一緒に洗わないでよ!!」

と言われるようになってるのかも知れません。


いやだ〜〜〜!!




そういえば僕明日、内定者説明会があるんですよ。

久しぶりにスーツで電車に乗るんです。
そして引きこもりのくせに仙台に行くんです。


どうしよう、不安になってきた。

あまりに喋らないからちゃんと発声できるか不安!!

取り越し苦労だと思うけど不安!!

研究の進捗状況聞かれたらって思うと不安!!

このまま生きていていいのか不安!!



そんな不安だらけの一週間でした。
posted by コバ at 00:08| Comment(8) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

【ニュース】 富樫先生、もうすこしだけがんばりましょう

どうもこんばんは〜。


いっつもいっつも夜中に更新しているチャガチャンネルなんですけども、最近ちょっと変なんです。

なにが変なのかってあなた、カウンタ見てくださいよ。
最近アクセス数がいつも以上に多いんです。
普段ならだいたい40〜50の間をフラフラと浮浪者のごとくさまよっているはずのこのブログ、なんだか妙に人がきている。


なぜだろうと思ってアクセス解析をしてみると、予想外の結果が。


それはこれ。

http://chaga.seesaa.net/article/8235106.html


たこ焼き焼くゲーム紹介したじゃないですか、あれのせいなんです。
やたらとたこ焼きゲームの検索で飛んでくる人が多いんですね。
それこそ10人くらい。

なんででしょう?
今流行ってるんでしょうか、あれ。

一体なにが原因でアクセスが増えるかわからないな〜と思いました。

続きを読む
posted by コバ at 01:14| Comment(9) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

【日記】 焼肉を食べてる人がいると思うと

どうもこんばんは。


最近とっても困ることがあります。

それはDVDを焼けないこと。
今までの僕はDVDを焼くことが日課になっていたといっても過言ではない、そんな異常な生活を送っていたのです。


そしてパソコンが故障してから早一週間、いやそれ以上かな?
作りたいDVDがたまりにたまってしまっているんです。
ついでに言うとCDも作れない。


はぁ。。
困っちゃったね。


そんな悩みを抱えながら僕は昼飯を食べるのでした。




続きを読む
posted by コバ at 00:27| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

【日記】 お金ってあれですね、どんどん減っていきますよね。いろんなトラブルも起きちゃってさらにお金がなくなっていく。こんな生活から早く抜け出したい

というタイトルからはじめてみました。


しかし本当にお金がない。
いや、あるんですけど。
あるって言っても最低限ってことね。


そんななか出費がかさむのですよ、僕は。
バイクはパンクしちゃうし、パソコン壊れるし、車は不調だし。

バイクパンクしたせいでその間使っていた車の駐車場代が結構なっちゃった。
この駐車場代考えたらパンク修理最初から頼んだほうが安上がりだったんじゃねえかと、今更ながら自分の考えの浅はかさに腹が立ちます。


さらにネットジャンキーの僕はデスクトップのメインパソコンが壊れたおかげでとってもつらい日々を強いられています。
ノートは使いづらいのです。
新しいものを買うにしてもお金がかかるのよねん。


そしてもうひとつの悩みの種。
それは僕の車。


不調なんですよ。

どれくらい不調なのかといいますと、低速走行中にエンジンが止まっちゃうくらい不調。
なにやらプラグやらマフラーやらが古くなってるからだといわれました。
ですがそれを直すのにもお金がかかる!!

しかもこの車馬鹿みたいにガソリン食うんですよね。
豆腐ばっかり食ってるご主人様を尻目にガブガブと。
なので走れば走るほど僕の財布を圧迫するんです。


こないだなんて大変でしたよ。
坂道を下っているときにエンジン切れちゃったんです。
エンジン切れますとブレーキアシストやらパワステやらが効かなくなっちゃうんですよ。

なのでそのときは大変。
がんばってブレーキを踏みまくりました、力の限り。
気分はもうハリウッドスターでしたね。


一体なんでこんなにもお金がないんだろう?

無駄使いはしてないはずなんですけどね。
ほとんど修行僧みたいに娯楽と縁を断っていますし。
あれか、収入が少なすぎるのか?


今年バイトをクビになってからカテキョ一本でやってきたからな〜。
でも一応単発のバイトをしているので、最終兵器として通帳にはちょろっとお金残ってますが。。
きっと新しいパソコンを買うときの切り札になるんじゃないかと。




続きを読む
posted by コバ at 02:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

【日記】 テンプレート

タイトルのとおりなんですけど、テンプレートね。


ブログがはやっている昨今、さまざまなテンプレートがウェブ上に存在しています。
それは時に楽しくなったり、やりすぎでウザくなったり。
人それぞれの個性が出るもの、それがブログにおけるテンプレートだと思います。


そんなテンプレート、僕も思いっきり満喫したい!!


ですけども


seesaaはテンプレが少なすぎ!!


少ないっていうかぜんぜん増えないんですよ。
僕が使い始めてから増えたテンプレは数点だけってどういうことでしょう。
seesaaの中の人はやる気あるのか?


ちょっとなめてますよね〜。
ライブドアはどんどん追加しているって言うのに。
しかもいまさら乗り換えるわけにもいかないし。


そんなわけで思春期の男子中学生のように悶々とした日々を送っております。

というのも僕のメインパソコンが壊れちゃったのってテンプレとかトップ絵とかを作っている最中だったからなんです。
ちょうど10000HIT記念におっきく改造しちゃおうかなと。
つってもスキルがないからそれほど変わらなかったんでしょうけど。

パワプロ風にいえば努力×ついてますからね。


こんな僕も努力しなければならないことがあります。
それは卒業研究。

大学四年生の皆さんはきっとこの問題に四苦八苦しているころでしょうね。
ところが努力のできない僕も最近はやる気を出し始めたんです。
今もちょっと研究について調べていましたし。
これまでの僕では考えられなかったことです。


しかし何で僕はこんなに努力ができない子なんでしょう。
部活のときもうまい具合にサボってましたもの。
これからもこんな人生を送っていくんでしょうか。


だめだめだめ!!

こんなことじゃ将来公園でダンボールに包まって生活するような大人になってしまう!!

近くを通る高校生に「タバコ持ってないか、タバコ」とたかるルンペンになってしまう。


というわけでこれからは頑張って生きていきたいと思います。


そんなこと言ってても次の日にはもう忘れてるんですけどね、努力×の僕は。
posted by コバ at 01:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

【日記】 あなた死ぬわよ

どうもみなさんこんばんみ


今日も頭の悪そうな文章で始めてみました。
つかもともと本人が頭悪いもんでこんな文章しか書けません。


さてね、今日の話題一発目はこれ


051115_2011~0001.jpg


ホタテるんるん


これはメイチャンさんからいただいたものです。
それをうちのおかんに調理していただき、僕がいただくという。
おなじ「いただく」でもいろんな使い方があるもんだね、日本語ってすげー。


さてさてお味のほうはというと、もちろん

mush.jpg

トレビア〜ン!!


ほんとうにありがたいですね。
ほかにもフライにされておりましたよ、ホタテ様は。





それでは次のニュースです
posted by コバ at 00:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

【日記】 豆腐超うめえ

どうもこんばんは。


最近の僕の食生活というのは相当腐っておりまして、不健康そのものなんです。

昼前に起き出して飯を食う。
晩飯をさらっと食う。

きっと保険室のおばちゃんが見たらリアルで怒られそうな食生活。
そんな毎日を送っていたわけです。


ところが今日はとてもいい贈り物が届きました。


それは……


ホタテ!!


うん。

普通だったらここで写真貼っとくべきだよね。
ごめんなさい、忘れてました。


これはですね、メイチャンさんからの貢物というか奉納というか……。
とにかくいただけたわけです。


本当にありがたいですね。
時代が時代で僕が大名だったなら、彼を足軽から草履持ちにまで昇格させてあげたい。
豊臣秀吉のような人生を遅らせてあげたい、その一心でございます。


さてさて、そんなホタテが待ち遠しい明日の晩飯ですけども、今までの食生活はどうだったのか?


続きを読む
posted by コバ at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

【ネタ】 のだめカンタービレ

今日はあまり書くネタがないので最近は待ってるマンガの紹介をします。
つかパソコン壊れてから内容が考えランないんです!!


さてさて、気を取り直しまして。


僕は自他共に認めるマンガ好きです。
特に最近は自宅でボーっとしていることが多いのでよくマンガを読むんですよ。

あ、ちゃんとマンガ以外の本も読みますよ!
でも一番読むのはやっぱりマンガかな〜。


その中で今ハマっているマンガはこれ!!


nodame.jpg


のだめカンタービレ!!



少女漫画らしいんですけど、これがなかなか面白いんです!

クラシック音楽を題材にしたマンガで、野田恵ことのだめとその仲間たちの青春コメディです。
個性的なキャラクターと少女漫画とは思えないテンションでどんどん引き込まれてしまいました!

クラシック音楽にある人はもちろん、ない人でも楽しめるいいマンガだと思います。


もし興味がある人は試しにこちらのサイトで見てみては?



464.jp






追記


なんか今上のサイトでのだめカンタービレ見れないっぽいね。
夜中だと混雑するからかな?
他のは見れたのになんでだ……?
posted by コバ at 01:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

【日記】 あうあうあうあうあうあうう

051112_1432~0001.jpg

どうもこんばんは


今日はショックでやる気でません

なにがショックなのかってパソコンですよ、あなた。

今日修理を頼みに行ったんですね。
保障が五年聞くらしいので。

051112_1433~0001.jpg

そしたら3万円は自腹で出してくれっていうんですよ。
もうその瞬間

なんだって〜!?ってなりました。

なにやら3万円は自己負担で、それ以上かかった場合はお店が負担するっていうものだったらしい。
なんですかそりゃ?
保障期間内だったので無料だと思ってただけにかなりガッカリきました。


さらに二年目なので修理保障の上限は買値の80%。
39800円の格安パソコンだったので32000円までしか保証してくれないってさもうやだ〜(悲しい顔)
つまり「32000円以上かかる場合は自分で出してね〜」っていうもの。


この保障意味ねぇ…


3年目では50%の保障、自己負担金を下回ってしまっていて実質保障されないという…。

絶望です。
3万円かかるんなら新しいパソコンを買ったほうがいいんじゃないだろうか、最近じゃ4万円で買えるパソコンもあるんだし……。
でもパソコンを買うほどお金もないしね……。


というわけで修理をあきらめました。

んで家に帰って何とか自分で修理をしてみようと悪戦苦闘。

051112_2325~0001.jpg

がんばっていろいろチェック。
……が、どんなにやっても起動せず。


BIOSが起動しないなんてどうやったらいいんでしょ。
ネットでいろいろ調べてCMOSクリアとかってやつもやってみたけどだめだったし。

ここまでくるとハード的な障害なのかも……。
そうだったら僕には直せません。

とりあえずHDDを他のPCに移してみて壊れてないかチェックしてみよう。
研究室のパソコン勝手に分解したらまずいですかね?


やっぱり新しいパソコン買おうかな……。





とまあ、そんなこんなでここまで書いてしまいました。
おそらくつまらないと感じた人が大半だと思いますけど、今の僕はこれしかかけません〜。

ごめんなさい


posted by コバ at 02:26| Comment(7) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

