2005年10月31日

【ニュース】 将軍コーヒーを味わおう

このニュースには一つ間違いがあります。

この違和感に気づけるでしょうか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051030-04071023-jijp-soci.view-001
posted by コバ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日記】 ヤマダ電機で熱いバトル

どうもこんばんは。
ついに買いましたよ、ビデオカメラ!


これが!
僕の熱い志の結晶!


051030_2314~0001.jpg


どうですか皆さん!

シャラポワが「デブゥ・オッケイ」とか言って宣伝しているIXYを手に入れましたよ!!
デブでもとれるデジカメです!
2.2メガピクセル!



続きを読む
posted by コバ at 00:38| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

【日記】 大部隊長よくなったよ

うん、今回のわけわからないタイトルは変換ボタン押して最初に出てきた候補ね。


いったいなにを考えているんでしょう、僕のパソコンは。
どうやら戦争をしているようです、彼の中では。


正確には「だいぶ体調よくなったよ」です。
僕はうちのパソコンといまだに意思疎通がはかれていないようです。
最近じゃDVDを入れても読んでくれませんもの。
CDは読むんだけどね、何ででしょ?


これを考えると僕の先代PS2を思い出します。
PS2もこんな症状が出始めてから逝ってしまったっけなぁ……。
大丈夫でしょうか、僕のPCは……?


さてさて今日のタイトルの通り、だいぶ調子が戻ってきましたよ!
どのくらい調子がいいかと申しますと、今日は一回も鼻をかんでいないというくらい。

これはすごいことですよ。
だって昨日までは鼻がトナカイみたいに真っ赤になるまでかみ続けていたんですよ?
それこそ夜道を照らすことができそうなくらい。
痔持ちの人必需品のウォシュレットみたいなのあったらいいのに、鼻かみ用の。
そしたら花粉症の人にメチャクチャ需要あると思うんだけどね。


鼻が真っ赤になるとティッシュが痛いのね。
あんなにふんわりと僕を包んでくれていた優しいティッシュが、こんなにも厳しい一面を見せているんです。
すごい、なんか裏切られた気分になります。


でもその辛さももう終わり!
まだ咳は出るけど許容範囲内っしょ、僕は懐の広い男ですからそのぐらいは許します!
とにかく鼻水が出ないって幸せ黒ハート




posted by コバ at 02:02| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

【日記】 最近寒くなってきましたね

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


体調の方は大丈夫ですか?
私はやばいです。


熱あるかもしれない。
いや、計ってないんでわからないんですけど、微妙にだるいんです。
体の節々が痛くなってきましたし。


風邪をひいたのが月曜日。
それを考えると僕としてはずいぶんと長引いている印象です。
いっつも2、3日したら治っていたのに〜。


それもこれも最近の異常な冷え込みのせいでしょうか。
大学まで原チャで通っている僕としてはこの時期は本当に大変。
普通に暮らしているよりもメチャクチャ冷えるんです、原チャって。


しかもこれからは雪が降ってくるかもしれませんし。
雪が降ったら車でしか来られませんよ〜、停める場所ないのに。
初雪っていつくらいなのかな〜、12月初めくらい?


とにかくもうすぐ雪が降る季節です!!
そうなると楽しみなのはウィンタースポーツ!


メチャクチャ楽しみ♪


昨シーズンは就活だのなんだのでほとんど行けなかったしな〜。
今年こそは絶対スノボに行きたい!
忙しいかもしれないけど暇を見つけていきましょう!


と……ここまで書いていたらさらに具合が悪くなってきました。
来週は芋煮があるのに……。

なにやら本格的に周囲に風邪をうつしてしまっているようです。
僕の周り結構な確率で風邪ひいてるもの。
しかも症状も喉と鼻水で同じ。


皆さん申し訳。
頑張って早くなおしましょ〜。

というわけでそろそろ寝ます。
体がだるい〜。
posted by コバ at 00:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

【ネタ】 リクナビからこんなメールが届いた

■INFORMATION from リクナビ2006■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 こば さんへ
 企業からのメッセージが届いています             2005年10月28日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたのリクナビ会員専用画面「ナビGATE」の「メッセージ」コーナーに
特別DMが「1件」届いています。
お早めにご確認ください。

【特別DM】1件
●またまたメールしていまいました。まだまだ就活をがんばっている君が大好きだ!





まだ内定決まってない人から言わせれば

よけいなお世話だってなりますよね……


posted by コバ at 10:55| Comment(8) | TrackBack(1) | ゲーム・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日記】 風邪が〜

どうも、風邪ひいてます。


この前の選挙の出口調査終わってから調子悪いな〜と思ってたら案の定……。
風と雨がすごかったもんな〜、一人で自然に対してキレてました。


最初はね、喉が痛くなったんですよ。
ピリピリして初めて、「あ、やばいかな?」って思いました。
そしたら次の日には鼻水まで出てくるようになりまして。


僕ってあんまり鼻水とかでない体質なんですよ。
なのでこの鼻風邪は久しぶりですね、ティッシュがドンドン減ってくw

とにかくひどいもんですよ。
僕はブラインドタッチできないのでブログを書くとき下を向いてるんですね。
そしたら鼻水がドンドン出てくる。
学校の水道の蛇口の閉め忘れたみたいに止めどなく溢れてきます。

あとは咳ですかね。
咳も結構出ます。

辛い辛い。
でもね、風邪引いていいこともありました。


みんなが優しくしてくれる


いや〜、熱もないので辛くはないんですけど、この鼻声でみんな心配してくれるんですよ。
研究に行っても「辛そうだから今日は早めに帰ったら?」っていわれるくらい。


幸せです、僕は猛烈に幸せ者です!
風邪もひいてみるもんだなぁ。


でもこの風邪で大変なことも。


今日美容院行ったんですよ。
カットモデルをさせていただいてまして、タダなんですね。
あ、カットモデルって言っても格好いい奴じゃないですよ。
ようは新人の練習台。


髪を切る時ってマントみたいなの着るじゃないですか。
それのせいで今日は大変な目に。


あれ着ると手が出せないんですよね。
咳ができない!

さすがに手で覆わなかったら大変ですよ。
体の上の髪の毛ブワ〜っとふきとばしちゃうものね。
それに美容師さんにうつしたら悪いし……。
すでに数人に風邪うつしてますからたらーっ(汗)


やばかった……、結構限界近かったよ。
終わった瞬間から咳しまくったもんね。
結核患者なんじゃないかと疑われるくらい咳した。


とまあ、こんな感じで終わりましたカット。

これってほんとに僕?

といわんばかりの美男子が鏡の前に立っていたね。
髪型だけで結構印象違くなるな〜。


ところが残念ながらメットで崩れるので自分ではセットできません……。
なので明日も今まで通りのダサダサな僕で行きたいと思います。


posted by コバ at 01:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

【日記】 湯豆腐

湯豆腐って何であんなにおいしいんですかね?


いや、厳密には湯豆腐じゃないんです。
豆腐を電子レンジでチンしたものなんですけど。
たったそれだけなのにメチャクチャ美味いの。
これだけで毎日食べていけるんじゃないかって思ったね。


ただ暖めただけの豆腐。
はっきり言って温かい冷や奴みたいなもんです。
それなのにあれだけまろやかな舌触りになるなんて。
そこにかけるポン酢がうまー。


まったくゆで卵も見習ってほしいものです。
あいつはけしからんですよ、ちょっと電子レンジで温めただけなのにすぐ爆発するもの。
どんだけ堪え性ないんだってのね。
あいつのせいでけが人続出ですよ。



それに比べて豆腐は偉い。
最初こいつも爆発するんじゃないかってドキドキしながらチンしたんですけど、全然そんな雰囲気ないのね。
それどころかいつも冷たい態度ばかりとっていたはずのあいつが、あんなに温かい表情出せるなんて驚き。
まさに食材界のツンデレ。


あとね、ポン酢も偉い。
みんな餃子食うとき醤油と酢を使って食べてるでしょ?
あれはだめ。

ポン酢かけてみ?
醤油と酢だと黄金比を見つけるのが難しいのに比べて、ポン酢さんはただ醤油皿に注ぐだけ。
あとはラー油を入れたらおいしくいただきます、だよ。


カツオにかけてもうまいものね。
唐沢寿明のつまらないCMでもいってるけどカツオにはポン酢ですよ。
さすがにあそこの家族はポン酢に頼りすぎな気もするけど、やっぱりおいしいのは事実。

みんなもっとポン酢の良さに気づくべきだ。


posted by コバ at 00:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

【日記】 最近何かと物騒だね。

うん、またタイトルは関係ないんだ。
でも少しは擦ってるかもしれないから許してほしいです。


今日は特に書くことがないんです。
少ない爬虫類並みの脳みそを振り絞って考えたんですけど、どうにもなりませんでした。
とりあえずタイトルを書いてみたんですけどなにも浮かばないのね。


こんな時はとにかく書きたいことを書くに限る!

続きを読む
posted by コバ at 01:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

【日記】 今日はとても辛い一日でした。

今日は昨日の出口調査で使った資料をヤマトで送って一日が始まりました。
前回も思ったんですけど、なんでヤマト指定なんでしょ。
ゆうパックならコンビニでも出せるから楽なのに〜。


とまあブツクサ言いながら送ってきたわけですよ、学校行く時間に遅刻してね。
それから学校へ向かったんです。


とりあえずアホヅラ満開で原チャをとばしておりますと、ふと昼飯のことが頭をよぎりました。
そういえば昼飯食っとかねぇとカテキョまで持たないな、と。

カテキョは七時からなのでちょうど晩飯を食えない時間帯なのです。
指導中にグーグーお腹が鳴ったら「この人家でご飯も食べさててもらえないのかしら?」と思われてしまうかもしれません。
そんな可愛そうな人に思われてはたまりません。

よし、何か買っていこう。


そこでマックスバリューへ向かいました。
学校へ行く時間を過ぎているのに飯を買いに行く僕、ごめんねメンバーのみんな。

続きを読む
posted by コバ at 00:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

【ネタ】 この写真はなんでしょう


051022_0228~0001.jpg


なんだかかっこよさげな写真が撮れました。
宇宙戦争をしているような雰囲気の写真ですね。


これは僕の部屋のあるところを写した写真です。

さてこれの正体は?
posted by コバ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

【日記】 出口調査またやってきたぞこの野郎!!

いや〜すごかったね、今日の雨と雷。

相変わらず夢を見てたんですよ、幸せなね。
そしたらゴゴゴゴゴゴ!! ってもの凄い音が鳴ってるじゃありませんか。
まるでジョジョのバックサウンド、一気に夢心地を吹き飛ばされたね。


時間はなんと四時。
今日の起床予定よりも30分早く目覚めてしまいました。


起きたらもの凄い雨。
バケツをひっくり返したっていう言葉がきれいに当てはまるほどのどしゃ降りでした。
久しぶりの凄い雨です。
テレビつけても全然聞こえないくらい。


んでもってさらに雷。
近くに落ちたのかはわからないけどすっごい地響きを感じます。
なんなんだこの天気は……。


今日の天気は僕にとって致命的でした。




それはなぜか!?
posted by コバ at 21:52| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

【ニュース】 日本シリーズ初の濃霧でコールド!!

すごい!!
全然霧で見えないのね、グラウンド!


んでもってコールドです。
でもしかたないわ〜、あれじゃ試合できないもの。


つか10−1だったからほとんど試合決まってたっぽいけどね。
さすがに残り二回で9点は……。


というわけで今は野ぶた。をプロデュース見てます。
堀北真希が役柄でブスってことになってるけどありえねぇっしょ。
ふつうにかわいいもの。

よくマンガで眼鏡を外したら美少女っていう設定あるじゃないですか。
あれってかなり無理ありません?
昨日の日記で書きましたけど可愛い子はどんな格好していても可愛いんです!!
僕だったら眼鏡の奥の美貌を見逃しはしませんよ!!


とりあえず僕が言いたいことは山下君のキャラがすげーウザイ。
もちろんいい意味でね、いい味出してるわ


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051022&a=20051022-00000069-mai-spo
posted by コバ at 21:24| Comment(4) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日記】 赤ひげなんだね

タイトルは関係ありません。


つーか毎回毎回タイトル考えるのめんどくさいッスよ。
以前に日記を書き終わってからタイトルを考えようって思ったんですけど、案の定タイトル入れ忘れちゃったのです。
結構苦労してるんですよ、メールでもタイトルなんて絶対入れませんからね。
というわけで今回のタイトルは適当です。


さてさて、今日はなにを書こうかな。
そうだ、明日の話をします。


明日ね、また選挙の出口調査のアルバイトの研修に行って参ります。
正直やりたくなかったですよ、でもやるしかなかったの。


金がないから


今月は出費があまりなかったのでまだ大丈夫なんですけど、それでも絶対的に金がない。
さすがに以前みたいに財布に500円しかないみたいな悲惨なことは起きてませんが……。
とにかくバイトをしなければ生きていけないのです。
働かざる者食うべからずとはよく言ったものです。
働かなかったら食えませんものね、残飯を漁ったり廃棄のコンビニ弁当を食うしかないですもの。
最近じゃ廃棄のコンビニ弁当は食えないらしいですけど。




続きを読む
posted by コバ at 01:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

【日記】 どうもどうもこんばんは〜

いや〜夜ですね。
夜はいいよね、道路も空いてるし。
それに静か!!


僕は夜を愛する男。


―――のはずでした!!


最近はそうでもないんです。
昔はね、夜の公園で脱衣バスケとかしてたのにね。
夜って寂しくなるんですよね、一人でいると。

この頃はメイチャンさんが定例集会に来ないのでとにかく夜が暇!!!
ゲーム好きの僕も一人でシコシコとゲームをするのも飽きてしまいまして、やることといえばもっぱらネットが読書!!

研究?
んなもん家でするわけねぇだろ!!
とりあえず家ですることは引きこもりの典型的なネットサーフィンな訳ですよ。


ネットサーフィンって書くと聞こえはいいですけどね、やってることは暗い部屋でモニターに向かってマウスを機械的に動かすことだけ!
「〜タン、ハァハァ……」なんて言うようになっちゃうかもしれない。
いや、実際言ってるし。


やばいやばい
こんな姿世間様にはお見せできねぇや。
後ろから見たら社会不適格者まんまですからね。


続きを読む
posted by コバ at 01:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

【日記】 嘘つき……

051020_1059~0001.jpg


いったい何なんでしょうか今日の天気は。
晴れだという天気予報を鵜呑みにしていた僕が馬鹿だったのか、それとも僕が雨男なのか。
とにかく雨模様の一日でした。


だってねぇ……、雨の確率0%ってかかれてるんですよ?
多くても10%。
そりゃあ誰だって雨なんか降らないって思いますよ。

しかも秋晴れという予報も。


それなのにメチャクチャ寒いじゃないか!
研究室でも暖房入れちゃったよ!


これだから最近の天気予報というのは信用なりません!!

プンプン
posted by コバ at 18:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

【日記】 ただいま〜、そして気持ちわりい

どうもこんばんは〜。
久しぶりに酔っちゃった。
ちょっぴり気持ち悪いです。


今日は忙しかったな〜。
まずはじめにゼミでの芋煮会。


ほとんど三年生にセッティングしてもらうという体たらくながら楽しんできました。
去年は四年生に、今年は三年生にほとんどやってもらったからね。
全くだめな世代ですよ、僕らは。


だめな世代な僕らはとにかく芋煮会を満喫しました。

051018_1510~0001.jpg


こんな感じで芋煮!
そして食べる!!


これのせいでおなかは一杯。
夜の飲み会でも結構胃に残ってしまってて大変でした。
メチャクチャ食べて飲んだけどねw


芋煮したところにちょっぴりきれいな花が咲いていたのでそれも激写しました。

051018_1532~0001.jpg


なぜかこの花をゼミの皆さん気に入ってしまったようで、この花を囲んで撮影かが開かれるという異常さ。
この雰囲気はまるで秋葉原です!
デジカメやら携帯カメラやらでカシャカシャ撮りまくり。

続きを読む
posted by コバ at 01:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

【日記】 今日は飲み会

本日は学祭の打ち上げで飲み会があります。
カテキョをちょい早めに終わらせて電車に滑りこみました。

ところがハプニング発生。
現在めちゃくちゃトイレに行きたくて仕方ないんです!

あぁ〜漏れそう。
でもいい大人な僕が公衆の面前でお漏らしするわけにはいきません。
というわけで我慢したいと思います。

とりあえず今日は楽しんできます。

(・∀・)ノシ
posted by コバ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ゲーム】 ハッピーバースデイ

2005y10m18d_011406373.jpg


ろうそくの火をクリックして火を消すゲーム。

いや、それだけなんですけどね。
これが意外と難しくて早く消さないと火が復活しちゃうんですよ。


メチャクチャ暇な人はやってみて。
きっとマウスの操作とクリックの早さがレベルアップすること請け合い。


http://www.bulletclip.com/n8/swf/birthday.html
posted by コバ at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ニュース】 ロッテがリーグ優勝!!

ロッテが優勝しました!!


2連勝してから2連敗でタイに戻されたので心配してたんですけど、勝ててよかった〜。
楽天の試合でロッテ見てからなんだか親近感を持っていたので正直うれしいです。

なにやら31年ぶりらしいですよ、ロッテが優勝するの。
そんなロッテと阪神が日本シリーズで戦うなんて昔じゃ考えられなかったですよね。


しかしプレーオフはおもしろい試合がいっぱいでした。
毎日ニュースが楽しみだったし、ネット放送もみてたしね。
だけどさすがに今日のネット放送は見れなかったわ〜、ずっとビジーなんだもん。
今日こそ見たかったのに残念!!


とりあえず

ロッテ優勝おめでとう!!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051017&a=20051017-00000116-mai-spo
posted by コバ at 00:59| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日記】 バッティングセンターでの失敗

今日片付けをやってきまして、とうとう学祭も完璧に終わっちゃいました。


テントや床を壊しているとちょっぴり悲しくなります。
この場所で五日間頑張ったんだな〜とか、もっとうまく営業できたらな〜とか思うところがあるんです。

でも明日は打ち上げ。
そんな話を肴に一杯やってこようかな。
つってもカテキョがあるから遅れていくことになるんだけどね……。


まあカテキョも受験生を二人も持つ立場として責任を持って頑張らなきゃいけないんです。
最近では本当に時間のなさに焦り始めちゃったし。
もっと早くからいろいろやっておけばよかった〜。



さてさて、今日片付けが終わった後みなさんは学校へ向かったようです。
僕はといいますとまっすぐ家に帰っちゃいました。
めちゃくちゃ疲れてたんですよ、調子のって夜更かししちゃったからな〜。


そこでふとバッティングセンターの看板が目に入ります。

「最近やってないな〜」

そう思った僕は意気揚々とバッティングセンターへ向かいました。
結構練習をしていたので、120〜130キロのボックスへ入ります。
ちょっと前までは90キロもまともに打てなかったのに、よくここまでこれたもんだと驚き。
やっぱり何事も練習が必要だね。


んでやってたんですけど、ちょっとおかしい。
明らかに球筋が安定してないのよ。
高すぎだったり低すぎだったりでコースがめちゃくちゃなのね。
なんだこのピッチャー、打たせる気が全くねぇ。


そんなこんなでピッチングマシーンとガチ勝負の始まりです。
自分に言い聞かせるんですよ、ここは甲子園への切符を手に入れるための大事な試合だと。

「頼むぜ我らがスラッガー」

「まかせろ!!」って僕は胸をたたくんです。

そんなやりとりを頭の中でしてるんですね。
ノーヒットノーランなんて認めらんないんですよ。
そんな僕は存在しちゃいけないんです。


妄想でモチベーションを高めてバットを振ります。


ところが!!


内角に入ってきたボールが僕の手を直撃!
中指を中心にガイ〜ンっていう衝撃が走りました。


いって〜!
きっと力入れすぎてフォームがメチャクチャになっちゃったんでしょうね。
僕の最後の打席は死球で終わってしまいました。


いや〜大変でした。
痛みはだいぶ引きましたけどね、これが硬球だったらと思うとゾッとしますよ。
野球選手が骨折しまくるのもわかる気がします。
あんな硬い石みたいなのぶつかったらそりゃ骨折もしますよ。


運動もしたところで一気に疲れがぶり返してきました。
なんだか昨日下向いて生地ばっかり作ってたせいで腰痛いし。
なのでうちに帰ったらいつの間にやら大爆睡。
気づいたらカテキョの時間になってました。


また時間ができたら奴にリベンジをしに行きたいと思います。
posted by コバ at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

